• ベストアンサー

年末年始のロンドン

maisonfloraの回答

回答No.1

昔、年末年始にロンドン行きました。 1.1月1日は、博物館が休館でした。その他の日は開いてました。 2.店は問題ありませんでした。 3.大きなホテル付属の店へ行けば、大丈夫。 4.バッキンガム宮殿前に、写真を撮って送ってくれる、という詐欺の男性がいた。(数千円とられて) 5.治安は心配ありませんが、朝日の出が10時すぎ、日の入りが16時ごろでしたので、明るい時間が少ない(しかも、もやっている。ロンドン自体が暗い雰囲気)。

matsutaketaro
質問者

お礼

ありがとうございます! 大丈夫そうですね。 最近ロンドンのガイドブックなど読んでたのですが、 日の出が10時過ぎとは知らなかったです。 とても参考になりました。m(__)m

関連するQ&A

  • 年末年始のロンドン、パリ

     31日着でロンドンに行き、3日ごろパリへ移動、7日に日本に帰国・・・という日程で、旅行に行ってきます。どうしても主人の休みが年末年始しか取れず、こんな日程なのですが、心配なのは、年末年始のレストラン、デパート、観光スポットの営業時間です。  一、営業時間、営業日について例年の感じを教えてください。  二、営業してない場合でも、楽しめるスポットはありますか。  三、逆に、年末年始しか味わえないことって何かありますか?  

  • 年末年始のロンドン

    今年の年末年始でロンドンに行こうと思ってます。 日本と同様年末年始はライブハウスはお休みでしょうか。 クリスマス時期はお休みだと思うんですが、年末年始に開いてるようでしたら是非見に行きたいです。 またお勧めのライブハウスがあったらおしえてください。 ちなみにパンクとロック系の。

  • ブリュッセル、年末年始

     この年末年始に4泊6日初めてのベルギー旅行を計画しています。(欧州は経験者です。)ブリュッセル着12月29日夕、同発1月2日午前です。12月30日、31日、元旦の実質3日間を観光に当てる予定ですが、ガイドブックなどによると、元旦はほとんどのお店や美術館が休業とか。そこで、ご存知の方がいらしたら教えてください。 1・通常の美術館観光やデパートでのショッピングが可能かどうか。 2・日本のような年末年始の営業時間の短縮の有無。 3・グランパレスのニューイヤーカウントダウンの治安。 4・ブリュージュもしくはアントワープ日帰り旅行が可能かどうか。  クリスマスが正式な休暇と聞きましたが、念のため、年末年始についても調べておきたく、投稿しました。

  • 年末年始の神戸

    今年の年末年始は彼女と神戸で過ごす予定なのですが、二人とも神戸は初めてなので、何処に行ったらいいのかわかりません。しかも年末年始だから、お店や観光地が正月休みの場合も考えられますし・・・。 そこで神戸在住の方、もしくは訪れたことがある方で、お勧めの観光名所、お店、お土産等ありましたら何でも良いから情報を下さい。宜しくお願いします。 ちなみ12/31~1/2(2泊3日)まで滞在する予定です。

  • 年末年始のロサンゼルス

    年末年始にロサンゼルスに旅行に行く予定です。 ユニバーサルスタジオに行くには、12月31日と1月1日ならば、どちらがおすすめでしょうか? 何か、特別なイベントがあったり、混雑具合が分かるようでしたら教えてください。 また、デザートヒルズアウトレットの場合は、どうでしょうか? アメリカの観光地って、年末年始は営業してるんでしょうか?時間があれば、サンタモニカやメルローズにも行きたいと考えているのですが‥ 御存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 約1ヶ月間のロンドン旅行について

    今年、10月中旬~11月中旬に初めてロンドン旅行します。 ロンドン滞在ではほぼ一ヶ月時間ありますので、できるだけ満喫したい~ そのため、皆様からの知恵やご意見を参考にさせて頂きたいです。 イギリスでは博物館や美術館が多いと言われていますので、まずは大英博物館(図書館)、V.A、ロンドン自然史博物館、ナショナルギャラリーなどに行きたいです。そのほかにも何か面白い博物館・美術館などがあるのでしょうか? それから、ロンドンの散歩地(名所・観光スポット)やレストランと言えばは観光ガイドブックでよく紹介された場所に行くつもりですが、皆さんはは何か特別なおすすめがあれば是非教えてください。 時間には余裕があればロンドンだけではなくほかのイギリス観光地にも行きたいですが、ちょこちょこ移動ばかりの旅が嫌いですのでロンドン周辺限定かもしれません。ゆっくり楽しめる観光地には行きたい ちなみに、出発する場合には一人ですが、ロンドンには遊学や留学している友達が二人いますので、到着した後には三人旅になるはずです。しかし、あの二人とも学業に専念するタイプですから、遊び場やデパートにはあまり詳しくなさそう。だから、三人の若者で楽しめる遊び場スポットやお土産探しにおすすめのショッピング・デパートを教えていただければ嬉しいです~費用はあまり問題がありません。 宜しくお願い致します。

  • 1月1日のロンドン

    今年、年末年始に初めてロンドンに行きます。 ロンドン滞在は1月1日までですが 夜20時頃の飛行機なので、ほぼ丸1日時間があります。 色々調べたところ、 大英博物館、ナショナルギャラリー、デパート全般など 主な観光地はどこも休館日のようですし、ミュージカルも マチネはないようです。 観光地はあいてなくてもロンドンの街を散歩して カフェで美味しい紅茶を飲んでゆっくりできれば 満足なのですが、 1月1日のロンドンはお店の営業具合は 実際どういう状況なのでしょうか?? ・カフェは12時からでもオープンするか ・散歩に最適なエリアは?? その他、何かおすすめの過ごし方があったら 教えて頂けたら嬉しいです! ヨーロッパの厳寒には慣れてるので大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドの年末年始

    12月31日から1月5日までニュージーランドに行きます。 そこで質問なのですが、年末年始ニュージーランドではお店など開いているのでしょうか? 日本の感覚だと1月4日位から開き始めますよね? 特に知りたいのは、銀行、日用雑貨品店、レストラン、観光地のツアーやアトラクションなどです。都市部と郊外の違いもあるのでしょうか? 目的地はオークランドから、友人がいるのでコロマンデル、北島を車で周ることと思います。 宜しくお願いします。

  • 年末年始のオーストラリア・メルボルンの観光について

    こんにちは。 12月31日~1月1日にオーストラリアのメルボルンを観光したいと思っています。 しかし年末とお正月なのでお店や交通機関、観光施設の営業がどうなのか不安です。 できるだけホテルではなく、町のレストランやカフェで食事をしてみたいのですが、 どなたか年末年始のメルボルンのお店の営業状況をご存じでしたら、 教えていただけないでしょうか? ショッピング施設や観光施設の状況もわかると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始のヨーロッパ旅行

    年末年始にストックホルムとヘルシンキに旅行します。 観光地やお店・交通状況などどうなっているのでしょう? 年末年始でも、通常通り観光できるものなのですか? ガイドブックには休みの状況が載っておらず、インターネットでも年末年始の休みまでは触れていないので、どのような状況か分かりません。 観光地やお店が休みであれば、そのつもりで行って来たいと思っています。 年末年始のストックホルムかヘルシンキの状況を教えて下さい。 また、インターネットなどで、どのように調べたら良いかもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。