• ベストアンサー

年末年始のロンドン

maisonfloraの回答

回答No.1

昔、年末年始にロンドン行きました。 1.1月1日は、博物館が休館でした。その他の日は開いてました。 2.店は問題ありませんでした。 3.大きなホテル付属の店へ行けば、大丈夫。 4.バッキンガム宮殿前に、写真を撮って送ってくれる、という詐欺の男性がいた。(数千円とられて) 5.治安は心配ありませんが、朝日の出が10時すぎ、日の入りが16時ごろでしたので、明るい時間が少ない(しかも、もやっている。ロンドン自体が暗い雰囲気)。

matsutaketaro
質問者

お礼

ありがとうございます! 大丈夫そうですね。 最近ロンドンのガイドブックなど読んでたのですが、 日の出が10時過ぎとは知らなかったです。 とても参考になりました。m(__)m