OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バナー作成のソフトについて

• 困ってます
  • 質問No.183639
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

バナー作成がしたいです。
「Adobe Image Ready」で行おうと思っていますが、
他にもっと最適なソフトがありますでしょうか?
「Fire Works」なんてどうなんでしょうか?
各々のメリット・デメリットなんかを
教えていただけると助かります。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

バナーというのは画像形式的に特別な定義があるわけではないので、一般的な画像編集ソフトでいいと思います。一般的に小さめなので、GIF(必要ならアニメーション)でつくれれば…。
ImageReadyもFireworksもどちらもいいと思いますし、まぁ、加工がおおいのであればPhotoshopと親和性の高いImageReadyの方がいいかなとは思いますけどね。ドローから始めるならFireworksの方がいいのではないでしょうか(あるいはIllustrator等別途ドローソフトで描画)。
たまーにFlashでアニメーションバナー作られている方もおられます。
お礼コメント
mamelight

どうもありがとうございました、大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-14 19:08:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル4

mamelightさん、こんばんは。 私はFireWorks4を使用しています。 FireWorks4はweb素材の作成に特化したソフトということで購入しました。 使用感ですが、グラフィックソフト特有の操作法さえ覚えてしまえば、とても快適に利用できるソフトだと思います。 語弊があるかもしれませんが、PhotoshopとIllustratorの両方の機能を併せ持つ廉価版のお手軽素材作成ソフトとい ...続きを読む
mamelightさん、こんばんは。

私はFireWorks4を使用しています。
FireWorks4はweb素材の作成に特化したソフトということで購入しました。
使用感ですが、グラフィックソフト特有の操作法さえ覚えてしまえば、とても快適に利用できるソフトだと思います。
語弊があるかもしれませんが、PhotoshopとIllustratorの両方の機能を併せ持つ廉価版のお手軽素材作成ソフトという感じでしょうか。

手の込んだことはPhotoshopとIllustratorにはかないませんが、web素材をお手軽に作るには便利なソフトだと思います。

デメリットに関してはamour7さんが先に述べられている点かと思います。
大切なのはmamelightさんが使いやすい方を選ぶということですね。

参考URLからFireWorks4の体験版がダウンロードできます。

では。
お礼コメント
mamelight

どうもありがとうございました、大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-14 19:10:50