• ベストアンサー

このカテゴリーでいいのかワカラナイですが…

ラジオ番組の事なのでここに書かせてもらいますが、 関西ローカルの朝日放送で月~金午後10時から3時間「ABCミュージックパラダイス」という番組をやってますが、その中に「ミューパラ実力テスト」 というリスナー参加型クイズがあるんです。  それはある電話番号にダイヤルして答えるのですが、 一斉にかけるためなかなかつながりません。   ウチはまだダイヤル回線です。プッシュなら「ピッ、ポッ、パ!」で済むのですが ダイヤルのため「ジリリリリリ、ジリリリリリ」と数字一つ一つに数秒かかるため 余計にかかりにくいのかなと思ってるのですが、プッシュとダイヤルの違いはあるのでしょうか?  また、何かコツはあるのでしょうか? 教えてください。

• bsb
  • お礼率19% (30/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klonoa
回答No.2

過去にミューパラを聴いていたことがあるものです。 たしか曲が流れてる間だけ電話受付してくれますよね。 実力テストは毎日同じ電話番号だったと思うので、下の方のいってられるように曲が流れそうになったら、最後の番号の1つ前までダイヤルしておけばいいと思います。 例:12345という番号なら1234までダイヤルして受付が始まる直前に5をダイヤルする。 ただしあんまり間を空けすぎると、ツーツーになってしまうのでタイミングに注意が必要です

その他の回答 (1)

• NyaoT1980
回答No.1

ダイヤル回線の場合の方が掛けるのに時間は掛かると思います。 リダイヤルにもそれだけ時間が掛かるのだと思います。 コツというか、一つの手として、募集の時間の始まる数秒前に最後から一個前までの番号を入れておいて、募集が始まる丁度のときに最後の番号を入れるというのはどうでしょうか。。