• ベストアンサー

どこに行けば・・・

みなさん日帰りで滑りに行ったりしますか? 関東(東京・横浜)から出発するボーダーの人は みなさんどこのゲレンデに行っているのでしょうか?? 今までは泊まりで行くことが多かったのですが 仕事の都合で泊まりだと1シーズン1回とかしかいけません。 今年はすべる回数を増やすために 日帰りで行く機会を増やしたいです。 みなさんが日帰り行ったことのある場所や 日帰りで行きやすい場所を教えていただけるとうれしいです。 パークの有無は問いません。 交通手段は車か電車でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pori36
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.1

はじめまして☆ 私はよく東京駅発の新幹線で日帰りで滑りに行っています。 日帰りですと時間的にやはり近場になりますよね。私がよく利用するのは軽井沢プリンスとGALA湯沢です。両方とも駅から近い(GALAにいたっては直結です)ので楽ですし、東京駅から両方とも1時間~半くらいでつくので結構長い時間滑れますよ☆ 両方ともパークはあります。雪質はGALAのほうがいいですね。金額は初すべりなら6200円からありますよ☆(新幹線、リフト券付!!)シーズン中でも10000円くらいであります。それ以外の場所は日帰りだときついので泊まりで行った事がありますが、やはり新幹線の駅から在来線やバスを使うことになるから厳しいかなぁと思います。苗場はバスで40分・・・上越国際も在来線乗り継ぎ(本数がない)・・・etc  私は毎回行くところが違うのでこれ以外にも何か質問があったら聞いてください☆ 下記のサイトにデジタルカタログがあります。JRプランのところを私はよく利用しています。参考にしてみて下さい☆ もしかしたら今シーズンどこかでお会いするかもしれませんね☆

参考URL:
http://www.tabi-net.net/snow/
happy_shining
質問者

お礼

GALAはみなさん便利って言いますよね。 実は行ったことがないので 今年こそ行きたいと思っていて、 日帰りボードの候補に挙げています。 電車を降りたらすぐにゲレンデっていうのがいいですよね。 JRプランのカタログチェックしてみますね★

その他の回答 (4)

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.5

NO'4です。 画面にデコピンすると見れますよ・・・(大嘘) そうなんですよね。ナゼか見れません。 きっと更新サボってんでしょう。 ちょっと見づらいですがコースはここで見れます。

参考URL:
http://snow.tabite.net/guide/htm/r0083g.htm
happy_shining
質問者

お礼

デコピンしてみました!(嘘) 参考URLをみましたが なんとなーくわかりました。 ありがとうございます!

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.4

日帰り&早朝スキーのパイオニア的存在の神立高原は施設が充実してると思います。 土日祝日はAM5:30からの営業で入り口ゲートも午前0時には開いて着替えや入浴・仮眠もOKです。

参考URL:
http://www.kandatsu.com/jpn/
happy_shining
質問者

お礼

神立高原も検討中でした。 営業時間が早いんですね!びっくり! 入浴や仮眠ができるのも魅力的ですね♪ でも昨日から何回もHPを見ているのに コースマップが開かなくて・・・(笑) 一番最新のFLASH入れてるんですけどね・・・(涙)

回答No.3

神奈川に住んでいるときには、日帰りで白馬まで行っていました。 ゲレンデにいる時間よりも運転している時間の方が長く、それなりに辛かったですけどね・・・ 開田高原マイアスキー場はシーズン券に遠距離割引があるので、通っていた時もありました。 http://www.mia-ski.com/ryokin.html 気軽に行けるとしたら、八ヶ岳エリアでしょうかね。 練習だけならカムイみさか、家族と行くならシャトレーゼなどにも行ってました。 カムイはコソ錬にいいかもね。近いし。 http://misaka.kamuisp.com/top.html 関越、東北道方面は高速に乗りづらかったので、あまり行きませんでした。

happy_shining
質問者

お礼

私の住んでいるところからだと 中央道には乗りづらいので 関越上越・東北道方面のほうが出やすいんです・・・ そのせいか 二つともはじめて名前を聞くゲレンデです。 一緒に行く友人に相談してみます!

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.2

湯沢や水上あたりが日帰りで行きやすいんじゃないかなって思います。 ここ数年日帰りばっかりです。金曜の夜中に出発し、到着後リフトが動き出すまで仮眠して…といった感じです… だいたいは車の中で待ってますが、仮眠室があったり、夜中でもトイレ等をつかえる所が便利です…岩原なんかは仮眠室があるのかな?…あとは、たんばら、上越国際、石打丸山なんかも日帰りで行ってました。 長野方面だとやっぱりきついんじゃないかなーと思います… ほかにも、方面違いますが、東北方面でなので、関越より少し楽な気がするハンターマウンテン(途中のうねうね細い道は怖い気がするけど) あとは、新幹線で行くならGALA湯沢がやっぱり便利なんじゃないかなと思います! 朝出発でもOKだし、駅と更衣室も繋がってるし、更衣室などの施設は綺麗だし…板をレンタルにしてしまえば、かなり楽に行けちゃいます… 下はヤフーのゲレンデ情報です…ご参考までに…

参考URL:
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/
happy_shining
質問者

お礼

GALAはやっぱりみなさんいいって言いますよね! No1の方もおすすめって回答してますし。 記憶があやふやなのですか ハンターマウンテンかマウントジーンズに 前にいったことがあるのですが (二つとも那須なのでどちらか忘れてしまった・・・) あまり良い思いでがないんです・・・(笑) たんばらは候補に入れていたので 行ってみたいと思います。 岩原は仮眠室があるんですか!? それは魅力的です! チェックしてみますね!!!

関連するQ&A

  • 2010首都圏から日帰りで行ける春スキーに最適なゲレンデは?

    2010首都圏から日帰りで行ける春スキーに最適なゲレンデは? 出発地は東京都と千葉県の県境、江戸川区です。 出発時間は前日の夜~当日朝方。 移動手段は自家用車または新幹線など ガーラ湯沢などは例年だと5月上旬まで営業しているようですが、 滑りに行って、ある程度滑れる雪量・ゲレンデの広さが欲しいです。 4月中旬までには行きたいと思ってます。 是非、温かい情報をお待ちしています。

  • 初心者向けパークがあるゲレンデ

    そろそろパークに挑戦してみたいのですが パーク内には上手い方ばかりで中々入る事が出来ません。。 初心者向けのパークがあるゲレンデないでしょうか? 設置アイテムも初心者向けで。 当方、横浜より車(日帰り)ですので インターから遠すぎないところが希望です。 宜しくお願いします。

  • ゲレンデまでの交通手段

    スキー・スノーボードの質問です。 先日、抽選に当たり、長野県北志賀地区のリフト券を手に入れたのですが、 一番安く、ゲレンデへ行ける交通手段て、どのようなものがあるでしょうか? 普段は旅行会社のバスツアーを利用しています。 横浜出発で、リフト券付で4000~6000円くらい(日帰り)なのですが、 今回リフト券は不要なので、リフト券付バスツアー以外を考えています。 また、雪道の運転経験も無いため、車での移動もNGです。 安くゲレンデ~横浜(東京でも)間を移動できる手段がありましたら、教えてください。

  • 4月にオススメなスキー場

    今シーズンからスノボを始めた者ですが、最近周りのボーダーさんが皆今シーズンの滑りを終えてしまいました でも私はスキー場が稼働してる間もう少し滑りに行きたいと思っています あまり固すぎる雪面だと初心者の私には辛いので、少しでも雪のコンディションが春先まで良いスキー場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです! 基本フリーランのみです! よろしくお願いします☆

  • 関東近辺でスノーボードを気軽に楽しめるゲレンデ

    大変急なんですが、1月10・11日に東京から日帰りで行ける関東近辺のゲレンデを探してます。お勧めのゲレンデがありましたら、教えていただけますでしょうか。 ただ、わがままを言えば、 (1) スノーボード初心者であるため、スノーボードスクールを受けられるゲレンデ (2) 最低でも5、6時間滑れる時間を確保できる場所にあるゲレンデ (3) ボードやウェアのレンタルなどでできるだけ予算を抑えられるゲレンデ をご存知でしたら教えていただけますと大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 今季の北海道と本州のゲレンデについて教えて下さい

    ツリーランやパウダーを楽しみたくていつも2月にニセコ辺りに10日宿泊して滑りに行っていました。 今季はニセコ以外の富良野やトマムに行こうと思ってたら雪がないようです。 昔旭川の方のゲレンデに行ったらアイスバーンただ寒いだけだったので、富良野やトマムもそうなのでしょうか? 東北や新潟のほうでパウダーやツリーランが楽しめるゲレンデはありますか? もしかして志賀や白馬のほうがあったりするのでしょうか? 白馬はシーズン3月とかにパーク目的でくらいしか行ったことがなくてハイシーズンは知らないのです。 今季パウダーやツリーランが楽しめるゲレンデを教えて下さい!1月下旬からか2月の初め頃から行こうと思うのでよろしくお願いいたします!!!

  • オススメ教えてください!!

    今年の8月に友達6人くらいで海かプールに行きたいと考えています。 日帰りでも泊まりでも構いませんが、みんな大学生なのでなるべく低価格のものがいいです。 埼玉在住なので関東圏内でオススメの場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜から青春18きっぷの旅。

    横浜を出発地点にして日帰りで青春18切符を使おうと思っていますが、どこか良い場所ありますか。 自分の希望としては温泉か景色のいいところハイキングなどです。 どうか皆さん宜しくお願いします。

  • 最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は?

    最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は? 普段車でばかり移動をしているので新幹線も慣れていません。 熱海から出発で関東(わりと近辺)乗り換えがスムーズに出来るところで最寄り駅から比較的近い テーマパーク・遊園地を教えてください。 また乗り換え詳細や時間も教えてもらえると助かります。 気になっているのは行った事のない 相模湖ピクニックランド・横浜八景島・としまえん・ナンジャタウン・浜名湖パルパル 日帰りの予定です。

  • 青春18切符。日帰りでどこまでいけますか?(神奈川に住んでいます☆)

    この春、初めて1人旅をしようと思っている、大学1年のものです☆ 何か自分探しのためや、何か新しい発見があるかなと思い、旅に出ようと思います。 まだ学生なので安い旅と思い、青春18切符で行こうと考えています。 しかも日帰りでです(^0^;なので5回はいけるかなぁと。。。 出発は横浜か渋谷にしたいと考えています。(東急東横線沿いに住んでいるからです☆) そこで質問なんですが、横浜か渋谷発で、しかも日帰りでどこかいい所、行けませんか? 皆さんが行って良かった場所、お勧めの場所など教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう