• ベストアンサー

Wordの「表の挿入」のコマンド

友人がWord2003を使っています。ツールバーに「表の挿入」のコマンドが出ていないようです。何かの操作で消してしまったのだと思う・・・と、質問されたのですが、どうやったら表示できますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.5

「ツール」-「ユーザー設定」の「コマンド」タブで [すべてのコマンド]の中から、TableInsertGeneral をツールバーにドラッグします。(アルファベット順に並んでいます) ボタンの形が同じで紛らわしいですね。

himikopo-rin
質問者

お礼

わぁ!すごくPCに精通しているのですね。 素人の私が言うのも失礼ですが、本当によくご存知の方なのでしょうね。ひとつ知識をGETです! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yaburegasa
回答No.6

#3の補足に対して 標準のツールバーの「表の挿入」ボタンからですとご希望のように ずるずると必要な列、行をドラッグで挿入できます。 罫線ツールバーの「表の挿入」ボタンからですと、列×行を 数値で指定して挿入になります。 良く似ているボタンですが・・・

質問者

お礼

そうですよねぇーダイアログよりもずるずる・・・と するほうが、私は好きです。 ありがとうございました。

• eastsl
回答No.4

NO2です、補足します。 標準ツールバーの右端に小さな三角なアイコンをクリックすると「ボタンの表示/非表示」から「表の挿入」を選択してください。

質問者

お礼

ありがとうございましたー!解決です。 私も勉強になりました。

• wuyan
回答No.3

1. [ツール] > [ユーザー設定] > [コマンド] タブを選択 2. 左側の [分類] フィールドで [表/罫線] を選択 3. 右側の [コマンド] フィールドから [表の挿入] をドラッグし、ツールバーにドロップ

質問者

補足

いま電話の向こうで「コマンドが表示できた!」と。 しかし、クリックすると「表の挿入ダイアログ」が出てきます。マウスでずるずると引きずって、5×5のように選べるようにするにはどうしたら良いのでしょう。面倒をお掛けしますが、よろしくお願いいたします!

• eastsl
回答No.2

ツールバーの 表示・ツールバー・標準のチェックを入れると解決しると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「標準ツールバー」は出ていて「表の挿入」のコマンドだけが、出ていないようです。

• mi_yuki
回答No.1

こんにちは。 「標準ツールバー」が出てないのでしょうか?? だとしたら、ワードの上のほうのグレーゾーンで1度右クリックをして、「標準」って書いてあるところに、チェックが入っているかを確認してください。もし入ってなければ、クリックしたら画面上に出てくるはずですよ! 見当違いな答えでしたらすいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「標準ツールバー」は出ていて「表の挿入」のコマンドだけが出ていないようです。