OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsエラー送信画面が頻繁に出ます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183617
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

(1)普通に起動後、ISPに接続→OutlookExpressでメール受信しただけなのに、突然ブルーバック画面が表示され自動再起動される。またログオンしてOutlookを開くと受信したメールが全部消えていて「OutlookExpress6へようこそ」のメールが開かれている。
(2)一ユーザーをログオフし、二ユーザーにログオンしただけでMicrsoftWindowsエラー報告送信画面「深刻なエラーから回復しました」が表示される。それが一⇔二でも同じ状態。
具体的なエラーの表示がないので、OSの問題なのかPC本体の問題なのかさっぱりです(T-T)
環境はADSLで使いたい放題。Office2000とEpsonのプリンタドライバ(今日アンインストールしてみました)、あとはダウンロードしたのが5個程度です。
この問題に心当たりのある方はぜひご回答願います!
お願いします!!八(^□^*) タノム!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

XPはどうやってインストールしたんでしょうか?
アップグレードですか?だとすると起きてもおかしくない現象ですね。
新しいOSをインストールする場合は、クリーンインストールをお勧めします。またインストール前にハードウェアが対応しているかどうかを確かめることも必要でしょう。
お礼コメント
d-_-btmk

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
XPは購入した時点でXPだったんです(:_;)
もしアップグレードだったら、起きてもおかしくない現象なら
これはハード系の問題になるということでしょうか?
一度購入先で見てもらった方がよいでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-12-16 10:55:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

プリインストールでこのような障害が出るとしたら、とりあえず購入店で相談でしょうね。
私は新規インストールでWindows2000を入れていたハードウェア環境に入れましたが、今のところブルーバックは見てないですね。
ただ、エラーが出て送信するかどうか聞いてくるダイアログは良く出ますね。
販売店に持ち込む前にご自身でインストールしたアプリやドラバがあれば、それらがXP対応しているかどうかも確認したほうが良いですね。ログオンだけでエラーが出るとしたらドライバ関係が怪しい異様な気がします。

リカバリーしても問題ない状況であればリカバリーするのも手ですね。
お礼コメント
d-_-btmk

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます。
購入後にインストールしたのはOffice2000PreとあとEPSONのプリンタドライバです。
他細かいモノはDLで手に入れたモノのみです。
プリンタが対応してないのかとも思ったんですが、先日年賀状印刷をしました(^_^)
その後アンインストールしましたが、相変わらずです。
ADSLモデムに繋がっているLANケーブルをはずして
オフラインで作業してると出ないような気もします。
ADSLの情報量についていけないのでしょうか??
エラーが出て送信するかどうかの表示で送信して
問題解決に繋がったことはありますか?
私は何度も送信しましたが、何も解決しません。
しかもあの、セキュリティ警告の
セキュリティ証明書期限切れって何なんでしょう?!
投稿日時 - 2001-12-16 12:19:50