OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おりものなのか生理なのか・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183613
  • 閲覧数67
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

こんなことは今までに無かったのでかなり心配です。
今月にはいって生理がきたな!と思ったら別に量も増えることなく、しかも茶色というより黒っぽくて固まってて、おりもの?と思ったんですけど今までにそんなこと無かったし。前学校の保健室で「黒っぽくて固まってたら病気かも!」って言うのを見っちゃってすごく心配になりました。しかももう2週間ぐらい続いてます。
親にも友達にも相談できなくて悩んでます。助けてください!
※ちなみに性交の経験はありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 70% (19/27)

55hana00様、初めまして。
2週間も一人で悩んでいらっしゃるとの事、ご心痛は大変なものとお察しします。
私は医師ではないので専門的な回答は差し上げられませんが、同性として、
また婦人科系の症状で悩んだ者として、書き込みをお許し下さい。
女性の身体は、自分が思っている以上に非常にデリケートなものだそうで、多少のストレスや寝不足・栄養の偏り、またはホルモンバランスの乱れなどが原因で、生理のありかたが変わってしまうのはよくある事だと聞きます。
今まで普通に来ていた生理が<黒っぽく固まって>いて、心配なさるお気持ちは分かりますが、それが即病気に繋がるとは言えません。
また、内容なだけに、誰かに相談するのをためらうのも無理はありませんが55hana00さん御自身が安心される為にも、(できれば御家族の方と一緒に)一度産婦人科へ行かれてはどうでしょう。保健室の先生に相談されたとしても、おそらくは「病院で診て貰いなさい」と仰るかと思います。
例え自分が「とんでもない病気では!?」と震え上がっていても、お医者様に診て貰ったら何のことはなかった、という事もよくありますから。

それから下記のアドレスの頁に、55hana00さんの症状に近い内容が記載されていました。(過多月経のところです)宜しければ、御覧になってみて下さい。
 
お礼コメント
55hana00

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございました。あれからちゃんと生理がきたのでひとまず安心です。参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-04 12:38:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「帯下」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

さらにTOPページで「帯下」あるいは「おりもの」と入れて検索すると拓さんHitしますので参考にしてください。

やはり、いろいろ心理的に抵抗があるでしょうが、母親に相談されて婦人科で受診されては如何でしょうか?
心配し続けている事がストレスにならないように・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
55hana00

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございました。あれからちゃんと生理がきたのでひとまず安心しました。
投稿日時 - 2002-01-04 12:36:01