OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ピンボールについて教えてください!

• 暇なときにでも
  • 質問No.183610
  • 気になる数0
  • コメント数0

質問なんですが、WINDOWSについている3Dピンボールのゲームはフロッピーなんかにいれて、他のパソコンで遊ぶということは可能ですか?

もし不可能ならば、フリーソフトでおもしろいピンボールがダウンロードできるページのURLを教えてください。

厚かましい質問ですが、回答よろしくお願いしま~す!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

私の場合、フロッピーに入れて他のPCでやろうとしたら無理でした。 フリーのソフトは参考URLの検索ページで ピンボール フリーソフト ダウンロード というキーワードを入れると結構たくさんあるので、ご自分で好きなのを選んでください。 ...続きを読む
私の場合、フロッピーに入れて他のPCでやろうとしたら無理でした。

フリーのソフトは参考URLの検索ページで

ピンボール フリーソフト ダウンロード

というキーワードを入れると結構たくさんあるので、ご自分で好きなのを選んでください。
  • 回答No.2
レベル10

私もピンボール好きです。 Win95から98に乗り換えるときに、ピンボールゲームをコピーしたことがあります。 問題なく動きましたよ。他のOSはわかりません。 Pinballフォルダを丸ごとコピーしただけだったと思いますが。 フリーでおすすめは、Roll'm Upというピンボールゲームです。URLは忘れました。探してみて下さい。
私もピンボール好きです。
Win95から98に乗り換えるときに、ピンボールゲームをコピーしたことがあります。
問題なく動きましたよ。他のOSはわかりません。
Pinballフォルダを丸ごとコピーしただけだったと思いますが。

フリーでおすすめは、Roll'm Upというピンボールゲームです。URLは忘れました。探してみて下さい。
  • 回答No.3
レベル10

Word97のイースターエッグとして、ピンポールができます。 参考URLからMicrosoft Office⇒Word97へ進むと、 Word97からピンボールを起動する手順が載っています。 あまりカラフルな画面じゃないけど、Officeさえ入ってれば ただでできるのがいい。 ...続きを読む
Word97のイースターエッグとして、ピンポールができます。
参考URLからMicrosoft Office⇒Word97へ進むと、
Word97からピンボールを起動する手順が載っています。
あまりカラフルな画面じゃないけど、Officeさえ入ってれば
ただでできるのがいい。