• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトを常駐させていると回線速度は落ちてしまうのですか?

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.10

>ターゲットと計測時間帯は同一・近似にしないと信憑性は薄いのではないでしょうか?? 私もそう思います。それより問題なのが、 PCboyさんwrote: >Firewallをはずした場合 >YOU 53704 Kbps 53Mbps?速すぎます。キャッシュのデータ読んでいると 思えません?

関連するQ&A

  • ウィルス対策ソフトを教えてください。

      会社のパソコンには、ウィルス対策ソフトが入っていて、使ったことがあります。 しかし、他のソフトの動作が遅くなったり、正規のソフトが誤動作を起こしたりする事が多く、困った状態でしたが、仕方なしに使っていました。 それもあり、今までプライベートでは、ウィルス対策ソフトは使ったことがありません。 しかし、ある事情で状況が変わり、不特定多数の人間とメールのやり取りをする事になりそうです。 そこで、ウィルス対策ソフトを導入したいのですが、先の問題もあり、どのソフトがいいか、迷っています。 希望としては、メールはしっかりチェックしてくれる。 通常のアプリを使う時、最初はチェックしたいが、ある程度使って問題がないようなら、(動作を遅くするので、)チェック機能を簡単に外したり、有効にしたりできるソフトがいいと思っています。 お勧めの、ウィルス対策ソフトを教えてください。  

  • ウイルス対策ソフト

    私は以前までウイルス対策ソフトで「ウイルスバスター月額版」を使用していましたが,重くてパソコンの動作が遅くなるので変えようと思っています。 探す条件が, *ウイルスバスターより軽い *月額制,もしくは更新不要のもの を前提にしたいです。 アップデートなどの更新はいくらでもしますが,一年分~などのソフト購入はなるべく避けたいです。 また,無料ソフトも視野にいれてますが,どの程度信頼できるかが不安です。 パソコンの使用用途が「YouTube等から動画を見る」「ネットサーフィン」なのですが,どの程度のウイルス対策が必要なのでしょうか。一般個人で使うなら無料ソフトで十分,という意見も聞きますが.... 皆様のオススメをお願いします。 *Windows7 64bit

  • ウィルス対策ソフトは必要?

    ウィルス感染でパソコンが物理的に壊れる事はあるでしょうか。 Windows8を購入し、ネットサーフィン専用にしています。 メールは全く使わないし、ネットから商品購入もしないので、ウィルス対策ソフトはインストールしていません。もしウィルス感染にあったら、購入時の工場出荷状態に戻したいと思っています。 尚、文書作成はネット未接続のXPを使っています。 心配するのは、ウィルス感染でパソコンが物理的に壊れる事だけです。 間違っているでしょうか?

  • ウイルス対策ソフトについて

    現在インターネットプロバイダのウイルスチェックサービスを受けています。PC購入時にインストールされていた、ウイルス対策ソフトが期限切れになりましたが、ウイルスチェックサービスを受けていてもこのウイルス対策ソフトの更新は必要なのでしょうか。初心者で何もよく分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者向けのウイルス対策とかってあるんですか

    わたしはまだPCを始めたばっかりでウィルスソフトがPCに入っていません。使う用途はネットサーフィンやメールくらいですが、対策ソフトにも上級者向け、初心者向けとかってあるんですか?お勧めのソフトがあれば教えてください。早く入らないととは思っています。

  • この場合のスパイ、ウイルス対策は

    自分はネットサーフィンして掲示板に書き込む程度しかパソコンを使いませんがスパイやウィルス対策は必要でしょうか?変なメールは来ますので必要かなとは思うのですがその場合おすすめのソフトあれば教えてください、カードがないのでネットでは買えないんですが。

  • ウィルス対策ソフトについて

    はじめまして。 ウィルス対策ソフトについて教えてください。 ウィルスバスターとかの市販のウィルス対策ソフトと、ケーブルテレビで行っているウィルスチェックサービス、どちらでも安全性は同じなのでしょうか(・・? 会社ではウィルスバスターが入っているので、考えがそちらよりになってしまうのですが…。 また、ウィルス対策とスパイウェア対策は別物ですか? ウィルスバスターは両方のチェックをしてくれるのですが、ケーブルテレビのウィルスチェックサービスをつけた場合、スパイウェア対策のソフトは別に買わなければいけないのでしょうか…。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • うるさくないウィルス対策ソフト/プレビュー感染を防いでくれれば

    デルのPCを使っています。プレインストールされていたノートンのウイルスソフトは、「更新、更新」やら メールのウイルスチェックがしつこくて削除してしまいました。 一日300通以上のメールを処理せねばならないので、 プレビューである程度メールの内容をチェックせねば ならないのですが、この対策ソフトを入れておけば、 少なくともプレビュー感染だけは防げるという対策 ソフトはありませんでしょうか? なるべく安く、そして、ノートンのようにしつこく 警告文が出ないものがいいのですが、、、、。 どうかよろしくお願い致します。

  • ウイルス対策ソフト

    2台目のパソコンを購入しました。 ウイルス対策ソフトについて質問です。 パソコン1台につき1つのウイルス対策ソフトを設定しないと駄目ですよね? それから、もしソフトの有効期限内にパソコンを買い替えた時は、残っている期限分は捨てないといけないのでしょうか? 最後に、ウイルス対策ソフトをネットからダウンロードせずにCDROMで購入すれば、1枚のCDROMで複数のパソコンにウイルス対策ソフトを入れることができるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • ウイルス対策ソフトについて。

    ウイルス対策ソフトについて。 こんにちは。 先日、初Mac Bookを購入したばかりです。 ウイルスソフトが必要なので、購入を考えていますが、多すぎて分からないので ここで質問させていただきます。 希望としては、 1.安い 2.軽い 3.様々なウイルスに対して対策がしっかりされている ネット上でダウンロードしようと考えています。 無料のソフトもありますが、詳しくない私には使いこなせないと思うので除外しました。 希望に適するものがあるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。