• ベストアンサー

クッキーについて

教えてください。 クッキーというのは、「以前行った足跡を自分のPCに残すもの」みたいな感じでお聞きしたのですが、必ず、行ったところのものしか作成されませんか? 先ほど、クッキーの画面を開いてみていたら、いくつかの更新日時が、自分がPCを開いていない時間のものでした。 PCを開いていないとクッキーが作成・更新されることはないのでしょうか。 家族とかだれかがその時間にこっそり私のPCを開いていたということなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>クッキーというのは、「以前行った足跡を自分のPCに残すもの」みたいな感じでお聞きしたのですが、必ず、行ったところのものしか作成されませんか? 基本的にはその通りです。 >PCを開いていないとクッキーが作成・更新されることはないのでしょうか。 パソコンが起動していなければ更新はないです。 >家族とかだれかがその時間にこっそり私のPCを開いていたということなのでしょうか。 その可能性と、ウイルスなどのプログラムにより自動的にアクセスしている可能性とがあります。

tamako1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動的にアクセスしているときの更新日時は、PCを開いた時間になるのですか?それとも、そのサイトの情報が更新された日時になるのですか? 具体的には、旦那と二人暮らしなのですが、仕事でだれもいないはずの15時とか16時とかに、いくつかクッキーが作成されています。(どうやら旦那が見ているエロサイトです・・・) 1時間くらいの間にいくつか作成されているのですが、そんなことってないですよね? やはり、その時間に旦那が帰ってきてこっそりみてるのでしょうか・・・

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>自動的にアクセスしているときの更新日時は、PCを開いた時間になるのですか?それとも、そのサイトの情報が更新された日時になるのですか? この情報だけでは断定できません。サイトへのアクセス日時である可能性は高いですが。 ファイルの更新日時はプログラム次第でどうにでもなりますよ。 疑いだしたらきりがありません。 アクセス監視をしたいなら、別の手段を考えるべきです。

tamako1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。疑いだしたらきりがないのですが、一度気づいてしまうと余計に気になってしまって・・・ アクセス監視をしてまで追求して旦那を追い詰めたいとは思わないので、あまり気にしないのがよいのかもしれないですね。。。 エロサイトを堪能してもらうのは全く気にならないのですが、仕事をしている時間なのに・・・ってのが引っかかって・・・

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

Internet Explorerの履歴などから、表示した順とかで、調べられると思います。(削除してなければ) また、起動すると、ほかのファイルも更新されるはずです。日時をしていして、検索すれば出てくると思います。 また、タイマー録画やTVなどのEPGなどを使って、 インターネットからデータ-を取り寄せたりすると、更新される可能性があると思います。

tamako1111
質問者

お礼

調べたい内容は下の方のお礼の通りなのです。インターネットを開いてお気に入りのボタンとかがあるバーの中の履歴ボタンを押すと、左側から履歴が見れますよね?そこはどうやら削除されているようなのですが、他に履歴をみれる方法はありますか?

関連するQ&A

  • 全てのクッキーを受け付ける

    他の人のHPにいった時、自分の足跡に、「@goo」が付かず、Q&Aで調べた所、 「全てのクッキーを受け付ける}となっていたので、 ”インターネットオプション”→”詳細説明”→”クッキー”→”全てのクッキーを受け付ける”とやってみたのですが、”全ての・・”が見つかりません。教えて下さい。

  • クッキーについて

    クッキーについての質問なんですが、私は自分用のパソコンを持っています。 それで、先日セキュリティでウイルス等をチェックをしてクッキー等を削除しまして、それから何も使ってないんですがまた先程何となくウイルス等チェックするといくつかのクッキーが。しかもそのクッキーの発信源のサイトに行ってみると知らないサイトがちらほら。何らかのときに間違えたり、自分が開いてすぐ戻って覚えてないのかもしれませんが、何だか不審な気がして不安です。前回チェックした後には恐らくパソコンは使ってないんですが…。どなたかわかる人がいらしたらご回答いただければ助かります。

  • クッキー?

    インターネット接続中に次のようなメッセージが出て、画面が更新されませんでした。 対処法法をご教授下さい。 「お使いのブラウザがクッキーを受け付けない設定となっているようです。 グループへのアクセスにはクッキーが必要です。 ブラウザの設定を変更し、再度アクセスしてください。」

  • クッキーの削除の仕方がわからない

    goo系のHPに行くとログに自分の足跡が残るんです!!aimu@gooっていうのが。 でも、自分ではHPを持ってないから足跡だけ残っても、そこをクリックしてもエラーになるだけですし。 それがならないように消したいんだけど、過去の質問調べても専門用語がたくさんあってわかりません! クッキーが原因らしいんだけど、削除の仕方がわからない! インターネットオプションの中の全般の中のインターネットファイルのクッキーの削除って項目があるからそれを消せばいいって書いてあったけど、そんな項目ありませんよ。 だから似たようなやつ、インターネット一時ファイルの削除??ってクリックしてみたけど、足跡が消えない!! 難しい言葉使わないでください、よくわからないから。 こうこうこうすればOKって簡単に教えて、すいません。 お願いだから、パソコンを知らないと意味不明な言葉だけは使わないで!

  • ディスク内のフォルダの「更新日時」についてのあれこれ

    ディスク内のフォルダの「更新日時」についてなのですが、 例えば、新しくファイルを出し入れしたとか削除したとかで、そのフォルダの「更新日時」がその時点になるのはわかります。 しかし、そうでもないのに、さきほど「更新日時」がいきなり現在時刻になってて驚きました。やったことといえば、フォルダのプロパティ画面を出しただけだよな・・・と釈然としていません。 そこで質問です。 1.どんな場合に「更新日時」が現在時刻になるのでしょうか? 2.「更新日時」を自分で変更するのは可能でしょうか? (ただしPC画面右下の時計をいじったあと、当該フォルダをいじって、また時計を元に戻す・・・というのはナシで) よろしくお願いします。

  • javascriptでクッキーを書き出しているんですが、確実にクッキー

    javascriptでクッキーを書き出しているんですが、確実にクッキーの値を上書きするにはどうすればいいのでしょうか? 通常では同じkeyがあれば上書きされるはずですよね?それなのに、クッキーの内容を確認すると同じkeyで値が違うものができていて判定ができない状態です。 上書きされないという問題の原因が自分ではわかりません。何か原因があるとすれば解決方法などありますでしょうか? どなたか是非ご教示の程お願いします。 /*クッキー作成の関数*/ function SetCookie(Value){ Expires = new Date(); //日付オブジェクト作成 Expires.setTime(Expires.getTime()+(1000*60*60*24*365)); //デフォルト1年有効 Expires = "expires=" + Expires.toGMTString(); //クッキーの有効期限を作成 SetData = "Area=" + escape(Value) + ";"; //クッキー名=値 を作成 document.cookie = SetData + Expires + ";domain=123456789;path=/;"; //クッキー発行 }

  • クッキーは盗めますか?

    怪しいページに行くと自分のPC内からヤフーなどで使われているクッキーは盗まれることはありますか? 盗めるとなると勝手にウエブメールとかにログインできてしまいませんか? また、USBメモリなどにクッキーをにコピーして他のPCに移行すれば同じように使えてしまいますか?

  • まずいクッキーを・・・

    今日、自分ではおいしい!!と思った手作りクッキーを彼はいろいろ忙しいので「暇な時にどーぞ!」というようなメッセージ付で彼氏に間接的に渡しました。(疲れている彼を癒したくて!!!) しかし!!家に帰って家族に味見させたところ、「うげ、マズイマズイ!!」と大変不評でした(笑) マズイクッキーをもらった彼氏は私をどのように思うんでしょうか・・・ひきますか??

  • サクサクしてて粉っぽいクッキー

    私はクッキーが大好きなのですが、その大好きなクッキーとは、コンビニ等で売っている「ホームメイド」とうたっているクッキーや、ステラおばさんのクッキーのようにしっとりしているものではなくて、さくさくで、粉っぽい素人さんの手作りクッキーのような安っぽい(失礼)感じのものが好きなのです。 自分で作るのは面倒なので、たまに友人が作ってくれたものを喜んでべさせて頂いたり、たまらなく食べたくなった時には、適当に自分で作って食べたりしています。 パン屋さん等で、たまに思うようなクッキーが売っていたりするのですが、なかなか巡り合えませんo(;△;)o   どこか、ネット等で買える美味しいクッキーがあれば是非教えてください! お願いします。

  • クッキーの作り方

    宜しくお願いします。 男です。 クッキーを作りたいと思っています。 ネットで調べたところ そう難しくないようの感じがしました。 どうせ作るなら遊び心一杯のものでと思い・・・・ サイズが25センチ*25センチ厚さ1センチでその上に解けたチョコ レートで簡単なメッセージを書きたいと思っています。 かなりビッグな板クッキー? 笑 この時のオーブンで焼く時間と温度を教えて下さい。 その他、注意する事がありましたらお願いします。 お願いします。

専門家に質問してみよう