• ベストアンサー

クッキーについて

教えてください。 クッキーというのは、「以前行った足跡を自分のPCに残すもの」みたいな感じでお聞きしたのですが、必ず、行ったところのものしか作成されませんか? 先ほど、クッキーの画面を開いてみていたら、いくつかの更新日時が、自分がPCを開いていない時間のものでした。 PCを開いていないとクッキーが作成・更新されることはないのでしょうか。 家族とかだれかがその時間にこっそり私のPCを開いていたということなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>クッキーというのは、「以前行った足跡を自分のPCに残すもの」みたいな感じでお聞きしたのですが、必ず、行ったところのものしか作成されませんか? 基本的にはその通りです。 >PCを開いていないとクッキーが作成・更新されることはないのでしょうか。 パソコンが起動していなければ更新はないです。 >家族とかだれかがその時間にこっそり私のPCを開いていたということなのでしょうか。 その可能性と、ウイルスなどのプログラムにより自動的にアクセスしている可能性とがあります。

tamako1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動的にアクセスしているときの更新日時は、PCを開いた時間になるのですか?それとも、そのサイトの情報が更新された日時になるのですか? 具体的には、旦那と二人暮らしなのですが、仕事でだれもいないはずの15時とか16時とかに、いくつかクッキーが作成されています。(どうやら旦那が見ているエロサイトです・・・) 1時間くらいの間にいくつか作成されているのですが、そんなことってないですよね? やはり、その時間に旦那が帰ってきてこっそりみてるのでしょうか・・・

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>自動的にアクセスしているときの更新日時は、PCを開いた時間になるのですか?それとも、そのサイトの情報が更新された日時になるのですか? この情報だけでは断定できません。サイトへのアクセス日時である可能性は高いですが。 ファイルの更新日時はプログラム次第でどうにでもなりますよ。 疑いだしたらきりがありません。 アクセス監視をしたいなら、別の手段を考えるべきです。

tamako1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。疑いだしたらきりがないのですが、一度気づいてしまうと余計に気になってしまって・・・ アクセス監視をしてまで追求して旦那を追い詰めたいとは思わないので、あまり気にしないのがよいのかもしれないですね。。。 エロサイトを堪能してもらうのは全く気にならないのですが、仕事をしている時間なのに・・・ってのが引っかかって・・・

• bob_n
回答No.2

Internet Explorerの履歴などから、表示した順とかで、調べられると思います。(削除してなければ) また、起動すると、ほかのファイルも更新されるはずです。日時をしていして、検索すれば出てくると思います。 また、タイマー録画やTVなどのEPGなどを使って、 インターネットからデータ-を取り寄せたりすると、更新される可能性があると思います。

tamako1111
質問者

お礼

調べたい内容は下の方のお礼の通りなのです。インターネットを開いてお気に入りのボタンとかがあるバーの中の履歴ボタンを押すと、左側から履歴が見れますよね?そこはどうやら削除されているようなのですが、他に履歴をみれる方法はありますか?