• ベストアンサー

仲良くなるには?

hiroko_の回答

  • ベストアンサー
  • hiroko_
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

こんばんは。 えっと、私はコンビニでバイトしてるんですけど、知らぬ間に よく来るお客さん(20代くらいの男性)数人と自然に仲良くなりました。 きっかけは些細なおしゃべりですね。 相手もいい人そうだったし、友達同士でお店に来るのでけっこう話し掛けやすかったです。 私の場合その人を好きとかではないですが、仲良くなれたことは嬉しく思っています。 そういえば直接のきっかけは私がバイトじゃない日にお店に高校の制服で行ったら ちょうどその人が来ていて「あれ?女子高生だったの!??」と言われたことだったかもしれません(笑) どうやらその人は私を23歳くらいだと思っていたらしいです(失礼ですよね!) まぁそれはさておき、会話ですョ会話!! 「今日は寒いですよね~」とか 「これ新商品なんですけど、人気なんですよ」とか 何かしらの会話は出来ると思います。 出来るだけ自然になるようにしてみてください。 頑張って!!応援しています(^_^)

flou-flou
質問者

お礼

自然と仲良くなれたなんてうらやましーです。 まずは些細なおしゃべりからですね! がんばります!

関連するQ&A

  • 初めての接客業

    初めての接客業をやろうかと思っています。 しかし人見知りしてしまう性格なので、できるか少し心配です。 また、他のバイトの面接の時、それほど緊張していないにも関わらず 「面接の時はいつも緊張してるの?」みたいに言われたり、 前やっていたバイトの時にも、お客様から「緊張している?」 と聞かれたことがあります。 別に緊張はしていないですが、友達と話すわけではなく、 丁寧な言葉でしゃべらなくてはいけないので、 いつもとは違うしゃべり方になっていたから そう思われたのかもしれません。 しかし、接客業ではお客様と接することが基本となるので、 このようにお客様に違和感を与えてはいけないなと思っています。 また、お店の印象にも関わってくるので、迷惑をかけないか心配です。 お客様からしたら○○の店員であって新人もベテランも関係ないと 思いますし。。。 同じような経験のある方や接客業に携わる方から何かアドバイスが あればうれしいです(>_<)

  • 喫茶店のホール

    大学生の男子です。 喫茶店のホールのバイトをやろうと思っています。 その喫茶店はテーブルが7つくらいと規模が小さい店です。 ですが、私の今までのバイト経験は飲食店のキッチンしかやったことなく、ホールはやったことありません。 ホールって初めてですけど、大丈夫ですか?? 具体的にどういった仕事しているのでしょうか?? ホール(接客)は初めてなので、まだ踏み切れないでいます。 あと気になってることがあるのですが、 料理や飲み物をテーブルに届けるとき、手が震えたりしそうなんです; 接客とか本当苦手ですが慣れていけますか? 出来ればそこの喫茶店で働きたいと思っています。 回答をお願いします。

  • 研修中にバイトを辞める方法

    まだバイトを始めて2日目で研修中なのですが辞めたいと思っています。 キッチン希望でカラオケ店のバイトの面接を受けたのですが、料理は時間帯でまばらであったり、注文も多い訳ではないということから、接客とキッチンを両立していると面接時に言われました。 自分自身初めてのバイトの面接で緊張してしまい、キッチンだけやりたいという気持ちを堪えて「頑張ります!」と言ってしまいました。 実際に研修を受けていると、清掃は頑張れるのですが、笑顔を作れない自分には接客は向いてないことが分かりました。 また、キッチン希望で受けた所もあり、キッチンだけで働きたいという気持ちが余計に強くなりました。 研修二日目で戦力にもなってない上に、初めてのバイトとはいえ気が利かず、忙しい時間帯は特に先輩たちの迷惑になってしまうのではないかと不安なので辞めたいと思っています。 研修二日目でまだ早すぎると思うのですが、早期に辞める方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    今、お好み焼き屋でホールのバイトをするか、とんQでキッチンのバイトをしようか悩んでいます。 自分は接客は苦手なので、キッチンがいいのですが、キッチンはキッチンで、かなり覚えることがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ファーストフードでのバイト

    今一番やってみたいバイトがミスドのキッチンです。 ミスドのキッチンだけって働くことって出来るのでしょうか? 接客があまり得意でないのでキッチン希望なのですが。 結構作るのとかが好きってのもありますけど。 キッチンでもドーナツの名前など全て覚えるのでしょうか? やっぱり覚えるのって大変ですか? あと廃棄のドーナツなどは貰えるのでしょうか? 他にもマック、ケンタッキー、松屋、吉野家、すき家等も考えてるんですがそちらの場合もキッチン希望です。 キッチンと接客両方やるってことはあるんですか? 経験者の方是非教えてください。 あとオススメもありましたらお願いします。

  • 今の時期は、アルバイトが不況のでしょうか・・・?

    高2で、通信制の高校に通っています。 高校が5月までお休みなので、時間が空いてる期間、アルバイトに使おうかと思っているんですけど、なかなか見合ったアルバイトが見つからなくて困っています。 客さんと接触するのが苦手です。こんな自分でも、できるアルバイトってありますか?人と接触するのはいいんですけど、接客が苦手です。 それに、気が利かない、手早くないし、とても接客に向いてない性格なのです…;; なので、接客以外のバイトを探しているのですが、不況の定かか、なかなかそんなバイトが見つからなくて~…>< 近場はほとんどフードのキッチン・ホールなどの接客業・・・親も野衣のだから応募すると痛い目にあうよとのことです。 しかし、どうしても、バイトしたいです。 どうしたら、いいのでしょうか?? 1~、のように順序を立ててこうしたら良いと教えてくだされば幸いでです。

  • ガストのキッチン

    ガストのキッチンでバイトを始めようか迷っているのですが キッチンスタッフとしてバイト始めたのに フロアで接客させられるなんてことはあるのでしょうか? 自分はキッチンでバイトしたくて接客はしたくないので ガストでのバイト経験ある方教えてください。

  • 喫茶店のバイトのアドバイス

    はじめまして。 今度から喫茶店でバイトすることになりました。 バイトするのは初めてでかなり緊張しています(>_<) そこの喫茶店はアットホームな感じの小さなお店なんですが、あまり接客については教えてくれなさそうで・・・。 まぁ聞けばいいんですが、一応予行練習ということで、喫茶店の接客のアドバイス(経験からの注意点など)を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こういう男性が、ウェイトレスにもてるのでしょうか?

    21歳の男で、レストランでウェイターのバイトをしています。 バイト仲間の女性ウェイトレス達の間で、最近すごく話に上がっている常連の男性のお客さんがいます。話を聞いていると、あのお客さんなんかすごいかっこいいとか、すごくタイプとか、少なくとも三名のバイトの女子が噂しています。外見だけでなく、話し方などのその男性のもつ雰囲気も魅力らしいです。 そのお客さんは30歳過ぎているとのことで、バイトの女子達は20歳前後で、かなり年齢が離れています。自分は21歳で年が近いのに、なんだか全くバイトの女子達に男として見られていない感じがしています。実は、バイト仲間の女子の中に、自分が好きな人がいるんです。 そこで、ウェイトレスなどの接客のバイトをしたことのある方に特に聞きたいのですが、例えお客さんであっても、どういった男性のお客さんに魅力を感じるものですか?参考に、勉強にしたいんです。私と、そのお客さんでは、何かにつけて真逆なんです。。。。。 質問者である私の特徴 (左側です) ***** 常連のお客さんの特徴 (右側です) ・男らしいワイルドな顔をしてます ***** ・中性的な感じのイケメンです。(そう、女子たちが言ってます) ・スポーツマンタイプで、高身長、体格もがっちりしてます ***** ・私より背は低いが、細身でモデルさん体型です ・年齢は21歳で、女子たちと近いです ***** ・30歳過ぎだけど、見た目が異常に若いです ・服装はアメカジ系でラフな印象です ***** ・男の自分から見ても、いつも服装が綺麗めでお洒落で、スタイルがいいです ・女子の気を引こうと、笑えるおもしろいことを言うように意識してます ***** ・特に面白いことを言おうと意識している訳ではなく、いつもさわやかな話し方だそうです。あと、食べ方が綺麗で、テーブルを汚さない。全体的にクールな雰囲気です。 ・気を引こうとするあまり、しゃべりすぎで落ち着きがないと思われてるかもしれません。。。。。 ***** ・いつも穏やかでガツガツ感が全くなく、大人の男の余裕を感じるそうです。

  • アルバイト

    バイトで悩んで応募出来ません。20歳の女です。私は今まで登録制の短期バイトしかした事がなく、長期バイトをしたという経験がありません。短期バイトでは軽作業(主に梱包・ピッキングなど)をやっていました。 一昨年、初めての長期バイトという事で、鯛焼き屋さんで働いていたのですが研修は3回ほどで1・2週間ほどで辞めさせられてしまいました。オーナーの方からは「声が小さい」「笑顔がない」「レジが出来ない」「飲食店よりアパレルの方が向いているかも知れない」と言われました。「声が小さい」「笑顔がない」のは自分が悪いというのは分かっています。ですが、自分が大きいと思うぐらい声を出してもお客様や一緒に働いている方からは声が小さいと思われていたり、いざお客様を目の前にすると凄く緊張して笑顔が引きつって上手く作れなかったり、レジなどの接客応対が上手く出来ません。 また、容姿が悪い・性格が大人しいので他の人にナメられるというかいつも虐めの的にされます。それで、暗い印象を受けたのかお客様に「気持ち悪い」と言われショックを受けてバイトというか周りの人がかなり怖くなりました。 でも、私ももう20歳だししっかりしないといけないなと思っています。暗い自分から明るい自分になりたいのと、仕事では話し上手になる事(コミュニケーション)も求められてくると思うので、接客のバイトをしてみようかなと考えているのですが、お客様にとってやっぱり店員は容姿が良い方がいいですよね? しっかりしないとという自覚はあるのですが、自分自身に自信がない為にいつまでも前に進む事が出来ません。 明るい私になる為には接客業に挑戦してみた方が良いでしょうか?それとも避けて他のバイトにした方が良いでしょうか? 長文大変失礼しましたm(_ _)m