• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:McAfee Vshieldのアンインストールについて)

McAfee Vshieldのアンインストール方法とは?

aki333の回答

  • ベストアンサー
  • aki333
  • ベストアンサー率28% (44/152)
回答No.1

もう一度インストールをしてそれから「アプリケーションの追加と削除」を使って削除をしてみてください。何度か繰り返してみてください。

joe-kun
質問者

お礼

 一発で出来ました!ありがとうございます。「何日か怯えて生活しないと・・・」と思っていましたが,ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mcafeeのアンインストールができない

    Win Meで、富士通のFMVデスクパワーです。ウィルスバスター2002をインストールしようと、先にあるMcAfee VirusScanをアプリケーションの追加と削除でアンインストールし、再起動をかけたらフリーズしました。もう一度起動後、再度削除しようとしたら、英語でメッセージが出たのでCD-ROM(アプリケーションCD2)を入れてやり直してみました。Mcafeeのセットアップ画面の最後に「インストール完了前に終了しました。システムは変更されませんでした。」とメッセージがでました。追加と削除の画面にはMcafeeが残っていて、ウィルスバスターのCD-ROMを入れても「Mcafeeがあるので削除してください。」とのメッセージが出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • McAfeeをアンインストールしたのに

    知人(PC初購入の初心者)がsotecのPC STATION BJ5715P(←たぶん)を購入しました。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 この製品にはMcAfeeホニャララ(??日版)がプレインストールされています。 別途ウイルスバスター2008を購入したため、 コントロールパネルのプログラムの追加と削除(?)からMcAfeeホニャララをアンインストールしました。 その後、ウイルスバスター2008をインストールしました。 が、セキュリティセンターをチェックしてみると、 全ての項目でウイルスバスターとマカフィーが有効になっていました。 セキュリティセンター http://www.geocities.jp/companysleeve/1.jpg セキュリティセンター → ファイアウォール http://www.geocities.jp/companysleeve/2.jpg セキュリティセンター → ウイルス対策プログラム http://www.geocities.jp/companysleeve/3.jpg セキュリティセンター → スパイウェア対策プログラム http://www.geocities.jp/companysleeve/4.jpg 現在の状況ですが、 「プログラムの追加と削除(?)」にマカフィーはありません。 「スタート→すべてのプログラム」にもマカフィーはありません。 「Program Files」の中には多数のマカフィー物がありました。 また、画像2,3,4を見て頂ければ分かると思いますが、 何故かマカフィーだけは左にアイコンがありません。 これはマカフィーのアンインストールが出来ていないのでしょうか? 私の手元にPCがないため説明不足もあると思いますが宜しくお願い致します。 どうしたら良いでしょうか?

  • マカフィーのアンインストールをしたいのですが・・

    中古パソコンを購入しフレッツ光のセキュリテー対策ツールをインストールしたのですが起動が遅いため確認したところ、PCに入っているマカフィーが干渉していることが考えられますとの事でした。プログラムファイルをみるとマカフィーのフォルダがあり中のファイルもあるため、「プログラムの追加と削除」から削除しようとしましたが、マカフィーの項目が出てきません。プログラム→マカフィーウイルススキャンから起動すると立ち上がりますがかなり古いものらしく2000年問題への対処などかかれていたので実行せずに閉じました。バージョンは4.0.3.aのようです。 マカフィーのサイトを見ましたが以前のものはサポートしていないようでした。 アンインストールの方法を教えてください。

  • McAfee VShield 4.0.3

    昨年パソコンを購入してから、既に入っていたMcAfee Vshieldを使っています。 今日「更新」というところをクリックしたら、定義ファイル4.0.4171、作成日時は11/15になりました。 これは現在使用するには、機能的にはどうなんでしょうか? また、ウイルスバスター2002の体験版をインストールしたのですが、起動しません。 McAfeeをアンインストールしなければ起動しないのですか?アンインストールの方法も教えてください。 知識がなくてすみませんが、お願いします。

  • マカフィーのアンインストールについて(初心者)

    マカフィーのアンインストールについて(初心者) 新しいパソコンを購入してプリインストール(60日体験版)のマカフィーを ネットにつなげる前にアンインストールして、 ウイルスバスターを入れようと思っています。 ネットで調べると、「全部削除できない、次のウィルスソフトが入らない」と 書き込んでいるのを見かけます。 普通に「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」で 削除してもできないのでしょうか? (機種はVAIO VPCEB17F windows7 64bitです) ウィルスバスターはCDに入れたものを持っています。 削除方法はサイトを見つけました。↓ http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00003 もしこれで完全に削除できなかった場合のサイトもあるのですが↓ http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 もし完全に削除できなかったら、 ネットにつなぐことはできないのでどうしたらいいでしょうか? マカフィーに電話する、ウィルスバスターに電話する、 入れ替える場合、どちらに相談するのでしょうか? 今、パソコンはネットにつなげず少し使っています。 右下にアイコンがあるのですが すでに何もしなくてもマカフィーは作動しているのでしょうか? 実際にまだやっていないのですが、初めてソフトを入れ替えるので心配です。 マカフィーを入れ替えたことがある方、詳しい方、 手順などアドバイスよろしくお願いいたします。

  • マカフィーのアンインストールウィザードについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたところ、マカフィーのアンインストールウィザードを手動で削除してくださいとなりました。マカフィーはプログラムから削除しました。マカフィーのアンインストールウィザードを削除するにはどうすればよいでしょうか?

  • マカフィーのアンインストールについて

    購入したパソコンにマカフィーが入っていました。 ウイルスバスターがあるのでアンインストールしたいのですがコントロールパネルからMcAfee AntiVirus Plusをアンインストールすればよいのでしょうか。 XPのときに一度おかしくなったことがあったので質問しています。 すべてのプログラムからマカフィーを開いてもアンインストールのコマンドはありませんでした。 おそらく体験版だと思います。 メーカはレノボのH330 11853GJ です OSはwindows 7です 回答よろしくお願いします。

  • vistaにマカフィーがインストール、アンインストールともうまくできません。

    富士通FMVCE70U OSはvistaです。 購入時に一緒に買ったマカフィー2007をインストールしてみたところ、 タスクバーにはアイコンができているのですが、 セキュリティセンターがたちあがらない(ソフトを起動できない) 状態になっています。 再起動しても変わらないので、プログラムのアンインストールから、 一度アンインストールを試みましたが、 途中で終わってしまい、マカフィー内のいくつかのソフトが 残ってしまっています。 一度きれいにアンインストールしてから、 もう一度CDROMでインストールするのがよいのでしょうか。 その場合は、完全な削除をどのようにしたらよいのでしょうか? わかる方がいたら、よろしくお願いします。 気になっているのは、 PCにはハードディスクにあらかじめnorton、ウィルスバスター、iフィルターが導入されているとかいてあるのですが、 プログラムの一覧でみつけられなかったので、 何もせずにマカフィーをインストールしてしまいました。 これがいけなかったのでしょうか?

  • McAfeeのアンインストールが出来ない

    McAfeeのアンインストールが出来なくて困ってます。 富士通のMFV ME6/75Lを使っています。OSはMEです。ウイルスソフトのメーカをソースネクストに換えようとして、McAfeeのプログラムの削除 を行ったのですが、完全に削除されてなくて、McAfeeが残ったままで困ってます。何度削除してもだめでした。何とかして削除できる方法がありましたら教えてください。御願い致します。

  • McAfeeのアンインストールについて

    VALUESTAR VL570/Cを購入したときに、3ヶ月無料のMcAfeeをインストールして使用していました。 その後、ウイルスバスター2005を購入し、インストールして使用していたのですが、 この度サポートが切れるということで、ウイルスバスター2008の無料アップデートをしようとしていました。 しかし、McAfeeがPC上に残っているようで、ウイルスバスター2008のアップデート途中に、 「このコンピュータにMcAfee Personal Firewall Plusが見つかりました。ウイルスバスター2008と競合します。アンインストールしますか?」 というメッセージが表示され、「はい」ボタンをクリックすると、「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした。」と表示されて、 McAfee Personal Firewall Plusがアンインストールできず、またウイルスバスター2008もインストールできません。 「INSTALL.LOG」ファイルを検索したのですが、それらしきものは見つかりませんでした。 おそらく、間違って消してしまったのだと思います。 どのようにしたら、ウイルスバスター2008を正常にインストールできるのでしょうか。 どなたか、ご教授のほどよろしくお願いします。