• ベストアンサー

サポートの充実しているプロバイダを教えてください。

一番最初に契約したプロバイダはDIONでした。 その後パソコンの買い替え時に割引してくれるということでYAHOOに変更しました。 この二つしか経験していないのですが、サポートに関して個人的にあまり満足していません。 (DIONさんは対応は悪くないのですが待ち時間が15~30分と長い。YAHOOさんはここには書けませんが満足できませんでした。) 今すぐにでも変更したいと思っています。 「サポートがいいことで知られているプロバイダ(知名度が高いところで)」や、「使っていて満足している」などを教えてくださると嬉しいです。 ちなみに住まいは神奈川です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.4

BIGLOBEサポートの案内のコピーです **通常のサポーート** 121コンタクトセンターでは、24時間(※)365日年中無休で、お客様からのお電話でのご相談をお受けしております。土日祝日にトラブルが起きたり、夜中にパソコンが動かなくなってしまった場合にも安心です。 ※システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。 ****サポート予約項目です***** お客様のご都合のよい日時をインターネットで予約いただくことで、24時間365日ご指定の日時に121コンタクトセンターからお電話を差し上げる無償サービスです。 ※ご利用いただくためにはログインIDが必要です。 121コンタクトセンターへお電話いただいたお客様で、問合せに関連する参考情報(Q&A情報)がある場合は、「フォローアップメール」をお送りします。  インターネットに接続出来るのでしたら下記URL http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0502166917.1134480449NNNN&BV_EngineID=cccdaddggllmdmgcflgcefkdgfgdffk.0&ctnm=%2fService&ND=3250

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#40524
noname#40524
回答No.5

サポートとして第一に上げる業者はDTIです。 後ようやく個人向けに乗り出したIIJが最高ですね。 どちらも自前でネットワークセンターを持っていますし、 最大接続数を制限しているので、稀に待たされるのが難点です。 特にIIJは日本のインターネットの先駆者でその昔、 業者はすべてここに接続してました。 みなさんが書いていられるBとNはパソコン通信からの移行時に苦情の山を起こして、品質としては最低でした。 メールの遅配、脱落なんて当たり前の時代も有りました。 今はNTTに任せきりの様ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.3

BIGLOBEをお勧めします。 何故 1 対応が丁寧です 2 その時解決出来なくても色々とテストやらしている様で数日ある時   はとんでもなく後日にその後の様子、解決していないとこうして   みて等ホローが頭が下がる思いがするケースが有ります。    あるケースでは半年以上のホローがされました。----尤も    この時は当方でなくプロバイダーに問題があったのはハッキリ    していた件ですがね。 3 特段の不満は現在契約7年間ありません。 4 惜しむらくはサポートのTELがもうチョイ早く繋がると良いんです   が (ただサポート時間予約サービスが有るのに利用しない私が   悪いのかも) 

chobicap
質問者

補足

回答有り難うございます。 お伺いしたいのですが、 >サポート時間予約サービス とは具体的にいったいどんな内容なのでしょうか? よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前プララをしようしてましたけど、電話は割りと早くつながるしサポートの方も親切でよかったですよ。 その前はビックローブでしたけど、親切でしたけど電話がなかなかつながらないのが欠点でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

@niftyやBIGLOBEが老舗ですよね 私はサポートで待たされたことが無いので他に変える つもりになれません(@nifty)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロバイダのサポート。一言サポート外です…

    プロバイダから与えられているメールを使用していたときのことです。 メールをフォルダから移動中に無くなってしまいました。(Web上) 削除済みフォルダを見ても、他のフォルダを見てもありません。 大事なメールなのでサポートに問い合わせをして探し方を聞きましたが、一言サポート外です。これだけで切り捨てられました。 大事なメールだから有料サービス(プロバイダのメール)で受けていましたがこれではフリーメールと変わらないと思いました。 どこのプロバイダーでもこんな対応なんでしょうか?普通のことなんですか? 一言で片付けられたのが意外でした。 契約プロバイダはAOLです。 以前はヤフーでしたが問い合わせをした時にはもう少し親身な対応でした。(メールでは問い合わせてませんでしたが…)

  • サポートが充実のプロバイダーは!?

    はじめまして。 現在、動画配信業をやっている某企業の ブロードバンドをオフィスで利用していたのですが、 先月、光ファイバーが断線するという事態になってしまいました。 早急に復旧をお願いしたところ、6時間以上も放置され、 なかなか動いてくれませんでした。 もう契約を止めて、回線業者を変更したいと思います。 回線はBフレッツを使用する事が決定していますが、 サポートが充実していて、こうした緊急時に 迅速に動いてくれるプロバイダーを求めております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • おすすめプロバイダーってありますか?

    YAHOOで個人情報が漏れてしまったので、これを機にプロバイダーの変更を検討中です。 光は考えていなくて、またADSLにしようと思っています。次はIP電話も契約しないつもりです。サービス内容がよい、料金がやすいなどお勧めのプロバイダーがあれば教えてください。 いまCMでしているDIONのセサミBBが気になっています。DIONを使われている方、セサミBBはどうですか?

  • プロバイダはヤフーと契約しているのですが、サポートがとても不親切です。

    プロバイダはヤフーと契約しているのですが、サポートがとても不親切です。 サポートに力を入れているプロバイダはありますでしょうか。

  • 24時間 サポートについて

    皆さん宜しくお願いします。 パソコンがあまり詳しくないので、プロバイダー側に電話サポート してもらうことが多く以前はdionを使っていて24時間サポート してもらってたのですが今は、24時間サポートされていません 音声サポートではなく24時間対応してくれるプロバイダーはありませんか?

  • プロバイダの乗り換えについて

    プロバイダをDIONからYahoo!BBに乗り換えようとしたんですが Yahooに相談したところプロバイダとの契約とは別に解約する必要のあるものがあると聞きました。 DIONとはADSLレギュラーコース12Mの電話共用タイプで契約しています。 Yahoo!BBさんの話では「プロバイダではなく、フレッツなどに加入されていると思われなすがそちらとも解約していただかなければなりません」といったようなことを言われました。 それを聞いてDIONに相談したところ 「当社との契約はADSLレギュラーコース12Mのみとなっております」と言われました。 「フレッツ」というものがそもそも何かわかりません。 プロバイダとは違うのですか? なにがなんだか良くわからないんですが 乗り換えるにはどのような手続きが必要か教えていただけないでしょうか? できるだけ詳しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • この場合、プロバイダーを解約しても大丈夫ですか

    NTTからKDDIのメタルプラスに契約変更し、現在使っています。NTTの時はプロバイダーは「ぷらら」を使っていました。メタルプラスに契約変更したことで、プロバイダーはDIONになったようなので、もう「ぷらら」は解約しても大丈夫でしょうか。 なお、契約案内には メタルネットDION ADSL10 となっています。

  • プロバイダー によって速度等、違いがあるのでしょうか?

    PHS を使っている関係で、 ウィルコムのADSLサービスを検討してます。 (1)同じ50Mコースという契約内容の場合、  DION や ヤフー、OCN  といった他のプロバイダーと比較して、  速度や安定性等の違いはあるのでしょうか? (2)また、ウィルコムのADSL って、サポート面では  他のプロバイダーと比較して、どうなんでしょうか? よろしくご教示願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBへのプロバイダ変更の勧誘

    ヤフーBBのプロバイダへの変更の勧誘の電話が来たのですが、何のためらいもなく電話で即加入するよりもお得な契約方法ってありますか? 例えば電化製品の量販店の価格表示でオプションとしてヤフーBBに入れば何パーセント割引とかっていう割引ってありますか? よく見るのが、光回線に加入すれば商品の○%引きという値札表示は見かけますが、特定のプロバイダに加入(変更)すれば割引できるっていうのは見たことがありません。 もしあるのならば、その商品購入時に変更した方が絶対お得だと思うのでそういう変更にしたいのですが、そんな割引ってありますか?

  • 引越しでプロバイダーを変えようと思っています。

    もうすぐ引越しをしますのでプロバイダーを変えようと検討中です。よろしくお願いします。 現在DIONのフレッツADSLと契約しています。 速度もそんなに困った事は無く、(速度は接続時に100Mbpsとでますが契約時何Mだったか分からなくなりました;)電話などのサポートも良くて問題はありませんが、実家が福岡で、YahooBBにはいっています。 引越し先が宮崎なのですが、今後電話代を考えるとYahooに変えたほうがいいか迷っています。実家の両親からも強く勧められています。 ただ、以前Yahooに申し込んだ事があり、その時の対応が悪く、いまだにサポートなどに不安がありためらっています。 また、実家の電話がよく雑音が入る事と、緊急時の電話(110など)が使えるかなども悩んでいます。 NTTのナンバーディスプレイが使えなくなるようなのでそれも困っています。 特に迷っているのが、サポートなんですが、DIONのように無期限・無料で相談にのってもらえるのでしょうか? 先ほどからサービス内容を確認しようと探しているのですが探し方が悪くよく分かりません。 また、Yahooがあまり良くないときは、料金の安そうなNTT西日本・MV@nifty光 with フレッツ マンションVDSL、または光がだめな時は、eAccessAOL 年割 ADSL 50Mプラン(年割BB)も考えています。ただこちらもYahoo同様サポートの良し悪しなど実際に使った方の情報を求めています。 現在、引っ越し先のマンションを探している状態で、環境がはっきりとしないのですが、なるべく早くネットに繋げたいので今からいい所を探しています。うまく質問できたか少々不安ですが、良きアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MG6230が故障してTS6330に買い替えた際、大量に残ったBCI-326BK、BCI-326C、BCI-326W、BCI-326Y、BCI-326GYの純正インクを買取してくれるところをご存じの方はアドバイスください。
  • MG6230が故障し、新たにTS6330を購入した際に、使っていたBCI-326BK、BCI-326C、BCI-326W、BCI-326Y、BCI-326GYの純正インクが大量に余っています。これらの残インクを買取してくれるお店やサービスをご存知の方は、教えていただきたいです。
  • MG6230が故障したため、TS6330に買い替えましたが、MG6230の残インクが大量にあり困っています。BCI-326BK、BCI-326C、BCI-326W、BCI-326Y、BCI-326GYの純正品を買取してくれる場所をご存じの方は、教えてください。
回答を見る