• 締切済み

最後の賭け

たびたび相談させていただいてお世話になります。 以前、一緒によく遊びに行っていて好意を持っていた女の子のの告白し、1ヶ月程前に「今は誰とも付き合いたくないので、そう言うことだったら少し距離を置きたい」と返事を貰いました。会社では普通に話していますが、それ以降は一度も誘っていません。その彼女が都合で今年いっぱいで会社を辞めるんです。それを聞いて僕は彼女のことがまだ好きなので、淋しくて淋しくてたまりません。だからもう一度彼女を誘い、最後に自分の気持ちを伝えたいんです。 そこで皆さんに相談したいんですが、どんなふうに誘えば来てくれそうなのか、そしてもし会ってくれたら、どういうふうに話せばうまく気持ちが伝わるのか、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • rabiluna
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

「最後だから会わないか?」とか「辞める前に一度飯でも食わないか?」など、これっきりだからみたいな誘い方なら、まあいいかなと思うかもしれません。そんでうまく会えることになったら、お食事中はたわいない話で楽しんで、別れ際に自分の気持ちをガーッと伝えてみてはどうでしょうか。でもあんまり激しいと引いちゃうと思うんで気をつけてください。

koishiteruotoko
質問者

お礼

アドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございます。 多分、この恋に関しての僕の行動は、これで最後になるかと思います。 会えるにせよ会えないにせよ、何らかの方法でもう一度自分の気持ちは正直に伝えるつもりです。 それで断られてもきっぱりと男らしく諦め、更に成長、向上し自分に自信を持てるように頑張りたいと思います!!

回答No.3

いきなり悲しい話なんですが、もし私がその女性の立場だったら、今は個人的に会いたくないわけで、お断ります。 こうだったらですが、「送別会」という形のグループならお会いするかもです。 ただ、その女性が職場恋愛を避けたかった場合はこれはチャンスかもです。 ワイワイやりながらさりげなく誘ってみる方法もありますよ。 これは私の定義なので聞き流していただいても結構です。 「3回誘って3回とも断られたら諦めなさい」という言葉です。 1回目は本当に用事があるかも・・2回目はすでに断りはじめてる・・3回目ではもうダメですよなことです。 うまく気持が伝わるかですが、正直に言って結果がどうあれそれを受け止めることができればストレートでもいいと思いますよ。 もう会わない可能性あるんですから、友だちでそうやって退社する時に告ってうまくいった人いますよ。 それが恐いなら・・遠回しに彼女が盛り上がりそうな話からちょこちょこ進めていくしかないのでは? 頑張れ!!

noname#1810
noname#1810
回答No.2

彼女の趣味は何なのか、聞いてみたらどうでしょう。 初めのうちは映画や音楽、スポーツなどお互いに楽しめるデートをされたらいかがですか。 そうすれば話もはずむと思います。 あまり思い詰めると、フランクに話も出来なくなるし、体にも良くありませんよ。

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.1

既に、相手にあなたの気持ちが伝わっているようですね。それならば、ストレートに誘うのが一番ですよ。ためらわず誘ってみましょう。 来れば脈があるので問題なし。 来なければ脈がないので潔くあきらめる。

関連するQ&A

  • 最後の賭け

    社会人1年目の23歳男子です。 学生時代の話なんですが、 バイト先の気になる女の子と昨年の11月ごろから遊び始め、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしました。 クリスマスイブは私のアパートで二人だけでホームパーティ的なことを、 クリスマスはディズニーランドに行きました。 実は2回目のデートの時に告白をしたのですが、「もう少し考えさせて、 もっと遊ぼ」と言われ、2,3回デートをしました。 そして、クリスマスイブの日、彼女を家の近くまで送って行ったあと、 再び告白をしました。 けれど、まだ好きという気持ちまでいっていないみたいで、 「もっと遊んでから」ということでした。 でも、次の日のディズニーランドでは何となく素っ気なかったので、 もう終わったのかなと思っていました。 そしたら、案の定数日後、メールで「元カレのことを 思いだしてしまい、今は付き合えない。ごめん。」って着ました。 元彼のことで悩んでいたということは知りませんでしたが、 急なことだったので、とても辛かったです。 それから、私は彼女と少し距離をとり、話したりすることも ありませんでした。けれど誕生日にプレゼントを渡したり、 たまにメールも送ったりしているので、 気持ちは伝わっていると思います。 先日も久しぶりにメールをしました。 けれど、 正直、なぜダメだったのかわかりません。 もしかしたら、元彼とかの問題というよりも 私の恋愛経験の無さによる頼りなさが、フラれた原因なのかも しれません。 なので、最後の賭けってわけでもないですが、 私自身が変わろうと思っています。 もっと強引に、男らしくなろうと思っています。 仕事に精を出し、バリバリ儲けてやろうと思っています。 私はよく優しいってみんなに言われるけど、 単なる人に甘く、優柔不断な人間です。 だから、今まで彼女もできなかったのだと思います。 私はそういう結論に至りましたが、 どうでしょうか・・・? アドバイス欲しいです><

  • 最後にちゃんと会って話したい

    3日の日曜日、電話で距離を置きたいと言われました。 私が気持ちを出すのがへたくそで、不安で寂しかった、と言われました。 いろいろ思ってたこと話してくれて、 私はどう思うか聞いてくれたのに、 私はどうしよう、と怖くなって考えられなくて、言葉が出てきませんでした。 私が黙ってしまうことが彼を不安にさせてたのに、 そんな風にしてしまったから、きっとうんざりしたんだと思うんですが、 最後のせりふのようなことを言われました。 彼がつらそうだったので、受け入れなくちゃいけないのか、 と私も、ありがとうって思ってる、幸せになってもらいたいと思ってる、 などと言ってしまいました。 あんなことが言いたかったんじゃないし、 彼ともう一度話したくて、話したいことをメールで何度も言ったのですが、 それはやめておこう、と返ってきたきり、電話をしても出てもらえません。 しばらく連絡をひかえていて、昨日もう一度言ったら、 嫌いになりたくないし、自分のことばっかり、 押し付けだし、一方的だ、と言われてしまいました。 なにも言えなかった私が悪いのですが、 やっぱりどうしても話がしたいです。 話しても彼の気持ちが変わらないんだとしても、 やっぱり最後ぐらい自分の口でちゃんと言わなくちゃと思うのですが、 彼に会う気がないのに、そう思うのは自分勝手なのかもしれません。 あきらめるしかないんでしょうか。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館・紅葉など8度デートに行きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いし言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず帰り際に、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと言いました。 また翌日女性から またご飯いきましょ♪ とメールがありました。そこで相談です! (1) 私の中で本当に女性を大切にしたい気持ちがあり今まで手を繋げず、好意ある言葉など伝えずに告白したがために考えさせてと結果になっています。しかしデート行った際上着をかけてあげたり・温かい飲み物買ってきたり・店など予約し支払いなど女性には負担ないようにしてきました! 車道側・エスカレーターなどで大切にしデートしてきました。告白はうまく行きませんでしたが、前回より服装や化粧品など変化がありデート中も以前より楽しく話してくれるようになりました… やはり付き合う前でも手ぐらい繋いだ方が良かったのでしょうか?? 私は言葉にして好意あるの出しませんでしたが、行動で大切にしてるつもりでした。私のここまで駄目だった点・良かった点はどんなとこでしょうか??今後女性と距離を縮め二人の気持ちを一緒になる為に必要なこと教えて下さい。

  • 最後の賭け(駆け引き)で引いてみたけど、このまま疎遠になりそうで怖い・

    最後の賭け(駆け引き)で引いてみたけど、このまま疎遠になりそうで怖い・・・(長文) 10年前に知り合い、付き合いそうになったり、距離があいたりしていた男友達がいます。 お互い30歳にもうすぐなります。 彼とは留学先で知り合って、彼からアプローチされましたが、 その時は私に彼氏がいたので仲いい友達止まりでした。 お互い大学を卒業後、それぞれの実家へ戻り、就職しました。 関東と関西で離れているので、たまに小旅行した時に会うくらいの関係が続きましたが 彼は遠距離はしたくない派で、付き合う事はなかったです。 そして、ある時一線を越えました。 以前より頻繁に連絡をしたり、恋人っぽい会話をするようになりました。 その時、万が一子供ができていたら結婚しようと言われましたが 子供は出来てませんでした。 その時、彼に気持ちを聞いたら、 「どこか期待もしていたし、できていたら結婚する覚悟だった。 反面、でき婚はできれば避けたいから、今回はこれで良かったかな」 と言っていました。 そのあたりから、私の気持ちは強く彼に傾いてしましいましたが、 彼の中では一旦落ち着いてるような感じでした。 (特別扱いはしてくれていたけど、恋人にはなりきらないまま) それから数カ月たちました。 そして今、彼には大きな夢があって、今の会社を辞めて、友達と新しい事業をはじめようと しています。 そんな話をしている流れで、将来の話になり、私は彼を好きだと言いました。 でも、彼は、今の不況で事業を立ち上げたら数年は落ち着かないし、 今、結婚どころか恋愛もする気にもなれなくて・・・。 待ってもらっても、期待させるだけになっちゃうと思うし、 あなたと約束できるだけの気持ちも今は無いんだ。だから先に進んでもらった方がいい と言われました。 その時、 そもそも、彼は私のことを大して好きじゃないから、口実を言ってるんだろう って思いました。 私は、彼が貧乏になろうが、好きな気持ちには変わりないから、一緒に苦労も共にしたい、 だけど、本当に数年待って、彼がNGを出したら、子供を産む年齢とか厳しくなるかもしれない 両方の気持ちがあります。(そしてそもそも、彼が私を望んでいないなら独りよがりだし) そして、彼との連絡を断ちました。 2度ほど、何気ないメール(新しい事業のHPを作りました とか)が来ましたが、 (本当は応援したいのに)返事ができないまま1か月ほど経ちました。 連絡をしなかったのは、今まで私がずっと追いかけてる気分だったので 少しは私のことを考えて欲しい。前みたいに私の方を向いて追って欲しい  という 駆け引きめいた気持ちがあった と思います。 後は、何もなかったようにふるまうのも辛かった。 だけど、今になって、 メール無視はひどかったかな、とか そもそも、彼は友達も多く、もてる人なので、私一人居なくなったって 痛くもかゆくもないんじゃないか  他の女の子に取られちゃうのかな とか 色々考えてしまいます。 (彼を好きな女性はいつも数人いるので。彼はなかなか誰とも付き合おうとしませんが) 一旦あたって砕けてるから、引いてみたけど、 彼に振り向いてもらえるような もっといい方法はあると思いますか?

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいない。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いし言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず帰り際に、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと言いました。 また翌日女性から またご飯いきましょ♪ とメールがありました。そこで相談です! (1) 私の中で本当に女性を大切にしたい気持ちがあり今まで手を繋げず、好意ある言葉など伝えずに告白したがために考えさせてと結果になっています。しかしデート行った際上着をかけてあげたり・温かい飲み物買ってきたり・店など予約し支払いなど女性には負担ないようにしてきました! 車道側・エスカレーターなどで大切にしデートしてきました。告白はうまく行きませんでしたが、前回より服装や化粧品など変化がありデート中も以前より楽しく話してくれるようになりました… やはり付き合う前でも手ぐらい繋いだ方が良かったのでしょうか?? 私は言葉にして好意あるの出しませんでしたが、行動で大切にしてるつもりでした。私のここまで駄目だった点・良かった点はどんなとこでしょうか??今後女性と距離を縮め二人の気持ちを一緒になる為に必要なこと教えて下さい。

  • 利用される存在にでもいいからなりたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510836.html こちらで、質問をしていた続きです。 友人に相談したり、自分なりに考えましたが、、 もう身体の関係をもってしまった後だし、今更ゆっくりと時間をかけるのはどうなのだろう??と思い、告白をしました。 こんな内容です。 ・まだ知り合って間も無さ過ぎるけど、話した時からいいなぁと思っていました。 ・好きになってしまいました ・本当の所はどう思っていたのか? すると、 ストレートに言ってくれたからにはストレートで答えないといけないね。最初に会った以降考えたけど、その気持ちにこたえられそうもありません。それは前の彼女が好きだと気付いたからです。良い返事ができなくてごめんなさい。 振られてしまいました。。最初から、何もしなければこのような展開にならなかったかもしれないのに、、と思うと悲しくて後悔でいっぱいです。 もう会う事もない。。本当に悲しいです。 でも、都合のいい女として会ってくれるだけでもいいんです。 そんな風にでもなりたい、と考えています。 正直、彼がいなくても言い寄ってくる男性は何人かいます。けれど、あえて利用される女になりたいのです。 色んな意見があると思いますが、もう一度会えるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • もう一度告白するべき???待つべき?

    わたし(20代前半)は、年下の会社の後輩を好きになって、 告白しました! でも、「意識していなかったので、今は分からないです。 だから、もっともっと遊びましょう!」といわれました。 それから3ヶ月ぐらい毎週のように遊んでいるのですが、 まだ返事がありません。 むこうから遊びに誘ってくれますし、かなり好意的なのですが。。。 〔彼の情報〕 ・彼は他に女の子とあそんでる気配がない。 ・2年ぐらい付き合ってないらしい。 ・○○さん(わたし)に会いたいといってくれる。 ・ハートマークのメールを送ってくる。 ・ずっと敬語で話してくる。 もう一度、私が告白するべきなのでしょうか。 それとも、彼の返事を待つべきなのでしょうか。 彼の気持ちがよくわかりません。 実は、わたしは一度も付き合ったことないので、 恋愛初心者です。。>< よろしくお願いします。

  • 最後にもう一度

    彼氏と別れ、合鍵を返す事になりました。 返却手段については、直接会いたくなければ郵送すればいいと友人にアドバイスされましたが、 彼氏とは遠距離でこれから先、会うことは無くなります。そこで最後にもう一度だけ会いたいので直接渡す事にしました。 彼氏は「会って辛くないなら俺はいいけど、都合がお互い合う日を決めるのが難しい」と会うのは了承、忙しい様子でした。 唐突な話、別れた相手でも最後にもう一度だけ抱かれたいと思ってしまいます。 同じように思ったことがある女性は居ますか? 傷つくのは自分で、気持ちのないセックス。 ただ彼との体の相性がとてもよく、彼が好きで、とにかく最後に一つになって終わりたい なんて思うあたしは頭がおかしくなってる気がします。 気持ちが一つでないのに…自分で自分の精神を疑います。 皆さんどう思われますか?

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたい思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。など言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは告白して考えさせてとの事ですし…年明けかにした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合う?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。

  • 最後の告白

    お互い30代の独身男です。 半年前から告白→保留→諦めない その一カ月後デートの前の日 告白→明日返事する 丸一日デート→断わられる→諦め距離を置く 4か月後相手から誘われまたデートする その後誘われるまま3回デートを重ねる。 結局同じ事の繰り返しに虚しさを感じ 終わらせる為最後の告白→OKもらえるが、 告白後距離感がひどくふられた感満載。 次の日、連絡しても返事無し。 その日の夜「考えてみたら?」と連絡→「そうする」 1週間連絡無し 「日曜のデートどうする?やめとく?」とメール 「行く」と返事が返ってきた。 ズルズルしたくなかったので 「返事聞かせてほしい、ダメなら日曜はやめましょう」 と連絡→返事無し 簡略化した流れです。 デートのときは、手も繋いでくるし、腕も組んでくるし、テーブル席で食事しても隣に座ってきます。 会話も、最近は「こういう結婚式あげたいね?」 「こういう家住みたいね」「けんかしてた私が出て行きそうになったら止めてね」 まるで結婚直前のカップルみたいになってました。 ただこちらから、寄ると逃げられます。なので体の関係はありません。毎回告白すると、「そういうふうに思ってるとは、気づかなかった。」「いい友達だと思ってた」と答えられます。 自分的には、デートする相手がほしいだけなんだろうかな? おれは暇つぶしの相手なのかな? 疑心暗鬼になってしまい、正直壊れそうです。 最後にしたい反面、未練もあります。 今日当日ですが、返事を求めるほうが良いのか? 返事無しが答えとして受け止めるのがいいのか? どちらが良いでしょうか?