• ベストアンサー

助けて下さい!!RUNDLLが起動時に・・・・

プリンタ関係のアプリケーションを強制アンインストールし、その後不要レジストリの削除をしたら起動時にRUNDLLが出るようになってしまいました。 C\WINDOWS\SYSTEM\LxButime.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。 となってしまいます。 どうすればこのエラーがなくなり再度プリンタドライバをインストールできるでしょうか? LxButime.dll は、C\WINDOWS\TEMP\ISTMP3.DIRとC\WINDOWS\TEMP\ISTMP4.DIRの2箇所に存在してました。 ゴミ箱に移して再起動してみたのですが同じでした。 本当に困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

それはたぶんウイルスではないかと思われました。 LxButime.dllを検索したらこれにぶつかり http://file.net/process/lxbutime.dll.html 文章の中のTimer DLLを見たらこれにぶつかったんで http://www.google.com/search?q=%22Timer%20DLL%22 もちろんワクチンを施すのは当然ですが 復元するでレジストリを過去に戻した方がよろしいかと、、。

ririco12
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m お礼もポイントも遅くなってすみませんでした

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.1

エラーメッセージがC\WINDOWS\SYSTEM\ にLxButime.dll が見つからないと言っているのですから、見つかったLxButime.dllを、C\WINDOWS\SYSTEM\のフォルダー下にコピーしてみたらいいのでは?

ririco12
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m お礼もポイントも遅くなってすみませんでした

関連するQ&A

  • 起動時のメッセージ

    パソコンを起動したときの画面に RUNDLL c:\WINDOWS\TEMP\SE.DLLを読み込み中にエラーが発生しました。 指定したファイルが見つかりません。 といつも出るんですが、これはなんですか?

  • PC起動時にRUNDLLと出る。

    PC起動時にRUNDLL C:\WINDOWS\Downlo"1\Cns Min.dllを読み込み中にエラーが発生しましたと毎回出ます。 どうしたらよいのか教えてもらえませんか。 NEC PC-VL500CD OS XP

  • RUNDLL

    パソコンを起動させていると RUNDLLのエラーがいくつかでてくるのですが詳しい方がいたらどなたか教えてください。 エラーの内容は 全てRUNDLLで 【 を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\downlo~1\2f9ac.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\downlo~1\bj9lcd.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\downlo~1\2f9b.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\53b.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\ipxrtmgy.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\mstscae.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\ccwld16_080331.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 の8つでした。1つでもわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • PC起動時にRUNDLLというエラーが

    パソコンに詳しくありません。 PCを起動させるとRUNDLLという文字が出て 「C:\WINDOWS\Downlo~1\CnsMin.dllを読み込み中に  エラーが発生しました。指定されたモジュールが発見できません」 という文字が、赤い丸に白抜きの×マークと一緒に出ます。 これをどうにかしたいのです。 このエラーの意味もよくわかりません。 ちなみにPCを検索したら slrundll   C:\WINDOWS RUNDLL32.EX_ C:\WINDOWS\I386 など11のファイルでRUNDLLという言葉が見つかりました。 これらは削除してもいいものなんですか? このエラーの表示が意味することも含め教えていただけると 大変勉強になります。 対処方法とともに、恐れ入りますが教えてください。

  • RUNDLL

    PC(WindowsXP Home Edition)を起動すると、 RUNDLL というタイトルのもと、 __________________________________________________________________________________ RUNDLL c:\windows\wtmupdate.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 __________________________________________________________________________________ こういう小窓がでてきます。このwtmpdate.dllをwindowsフォルダに探してみると、確かにありません。消えています。 この注意小窓がいちいち出てきてうっとうしいということ意外はとくに問題も見当たりませんが、すっきりしないので直したいと思うのです。どうすればよいのでしょう??

  • RUNDLL

    最近PCを起動させたとき RUNDLL C:\WINDOWS\Downlo~1\CnsMin.dllを読み込み中に  エラーが発生しました。アクセスが拒否されました。 というものが出ます。 どのようにすれば、起動時に出なくなるのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく説明していただくとありがたいです。

  • 起動すると「RUNDLL」と出る。

    どなたかお願いします。 随分前から、WindowsXPを起動するとデスクトップ画面が表示されてから RUNDLL C:\WINDOWS\system32\sprt_ads.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 と出ます。 OKを押せば問題なく使えるので気にしなかったのですが、最近動きが遅くなってきたので、 もしかしたらこれが原因かも?と思って質問させていただきました。 何か対策というか、どんなことが起きているのかどなたかお願いします。

  • rundll32起動・・・

     同じようなrundllに関する項目を検索しましたが、名前が一致しないため、質問を出しました。  ウインドウズを起動するとrundll32.exeが自動で起動し「FOBJ420.DLLが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした.」と毎回表示されます.  何か悪いウィルスに感染しているのでしょうか? ちなみに、ウィルスバスター2003 検索バーション 7.51 で検索しても何も見つかりません. どうしてこのような表示されるのか教えてください。 また、どうしたら表示を消すことができるのでしょうか? 使用している OS windows xp

  • RUNDLLエラーが出て、コンパネのマウスが開けません。。

    ロジテックの無線マウスにしてから、 PCを起動するたびに、以下のようなエラーが 出るようになってしまいました。 -------------- RUNDLL "C\Windows\system32\shell32.dll,Control_RunDLL "C\Windows\system32\main.cpl",マウス" の実行中に、例外が発生しました。 -------------- ドライバをアンインストールしても、 このエラーは消えません。 [Ok]とクリックすると問題なく動くのですが、 コントロールパネルのマウスの設定が 出来なくなったしまいました。 (同様に、RUNDLLのエラーが出てしまう) どなたか対処法をご存知でしたら アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • RUNDLL

    昨日からパソコンを起動するとエラー表示がでます。 内容は、RUNDLL(C:\WINDOWS\system32\sprt_ads.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。) と出ます、再起動してみましたが直りません。 システムの復元もしてみましたが復元出来ませんでした。 どうしたらエラー表示が出ないように出来るのでしょうか。 どなたか分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。