• 締切済み

美術館・ギャラリーの仕事探しています。

はじめまして。 今、美術館・資料館・ギャラリー・画廊での仕事を探しております。(できたら大阪で) 週末や、夕方以降で探しているのですが、 こういった芸術関連の仕事を紹介している派遣会社や、情報、どなたか御存知ありませんでしょうか? もし、ございましたら、御一報頂ければうれしいものです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 \(~o~)

みんなの回答

• bumbom
回答No.1

派遣会社などはわかりませんが、 働きたいギャラリーがあれば直接問合せをすることをオススメします。 週末だけならOKのところがあるかもしれません。 夕方~だと閉まるまで1~2時間しかないので働きに行く意味がないような・・・ 京都にあるギャラリーは週2~3日勤務できる方、 という条件で募集が出ていましたので、 ギャラリーによりけりなんだと思います。 週末だけなら美術館のボランティアを募集しているところがあります。(ボランティアなのでほとんどが無償) 学芸員の資格がなくても出来る美術館のバイトの募集は、 美術館のHPや美術館のチラシコーナーにおいているのを時々見かけますよ。 私が見かけたのは「会期期間中平日・休日を含む週5日勤務出来る方」と条件がありました。