• ベストアンサー

RGB値をExcelにエクスポートできませんか?

quenistaの回答

• quenista
回答No.4

動かして見た訳ではないで、確実では無いですが、 先ず、以下の点を改修する必要が有りそうですね。 ・Bufの容量を増やす。(Xサイズ*3) ・Getの時に、Bmp.biWidth*3の長さで読み出す様にする。 ですかね。 後、Global Data(128, 128)の宣言がありますが、何処で使ってます? このプログラムでは、パレットデータには対応してないので、24BitフルカラーのBMPに変換して置いてから、使う必要が有りますね。 (確かに、パレット対応すると手間ですからね。)

gmen
質問者

補足

quenistaさん、すみませんがもう少し詳しく教えてください… >Bufの容量を増やす。(Xサイズ*3)のところは Static buf(383 * 3) As Byte でいいのでしょうか? >Getの時に、Bmp.biWidth*3の長さで読み出す様にする。のところは For i = 0 To Bmp.biWidth * 3 - 1 でいいのでしょうか? あと、 >このプログラムでは、パレットデータには対応してないので、24BitフルカラーのBMPに変換して置いてから、使う必要が有りますね。 (確かに、パレット対応すると手間ですからね。) のところを少し詳しく教えてください。 それから、Global Data(128, 128)の宣言はこのプログラム(テキストから抜粋)に続きがあるのでそこで使われるのだと思います…。 ばかばかしい質問でしょうがどうか宜しくお願いします。