• ベストアンサー

かお文字を使いたい!!

ADSLにして2ヶ月。いまだに顔文字をいれてメールを送ったことがありません。いっぱいいろんな種類がありますよね。どうやってみんな入力しているのかしら?初心者なので簡単で分かりやすい方法をだれか教えて下さい。 インストールとかダウンロードとかしないといけない場合、それは簡単ですか? ちなみに私は、Gatewayのエッセンシャル933でペンティアムスリーを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.2

IMEの顔文字辞書をOnにすれば「かお」の変換でいろいろ出てきますが、 私は下記サイトで気に入ったものを、その時々で使用しています。 (使用したい顔文字を選択し、[コピー]-[張り付け]で文書に書き込んでいます。) http://www6.plala.or.jp/japan5363/index.html http://www6.plala.or.jp/japan5363/index18.html いろいろあって、楽しいですよ。☆☆\(^0^)/☆☆

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/japan5363/index18.html
speck
質問者

お礼

ありがとうございました!早速ですが、コピーや貼り付けしてやってみようと試みました。outlook expressでは問題ないのです。しかし、MSNのhotmailでの画面ではなぜかできない。というより右クリックが全く使えない状態です。なぜでしょうか?わかれば教えて下さい。

その他の回答 (11)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

顔文字って? (^^)とか(^^;とかm(__)mとか(>_<)とか? これらは全てキーボード上の文字の組み合わせです。 *「ゞ」とかは違うけど。 面白いのを見つけたら、まねするだけです。 チャオ