OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かお文字を使いたい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183573
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 23% (19/80)

ADSLにして2ヶ月。いまだに顔文字をいれてメールを送ったことがありません。いっぱいいろんな種類がありますよね。どうやってみんな入力しているのかしら?初心者なので簡単で分かりやすい方法をだれか教えて下さい。
インストールとかダウンロードとかしないといけない場合、それは簡単ですか?
ちなみに私は、Gatewayのエッセンシャル933でペンティアムスリーを使ってます。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

IMEの顔文字辞書をOnにすれば「かお」の変換でいろいろ出てきますが、
私は下記サイトで気に入ったものを、その時々で使用しています。
(使用したい顔文字を選択し、[コピー]-[張り付け]で文書に書き込んでいます。)

http://www6.plala.or.jp/japan5363/index.html

http://www6.plala.or.jp/japan5363/index18.html

いろいろあって、楽しいですよ。☆☆\(^0^)/☆☆
お礼コメント
speck

お礼率 23% (19/80)

ありがとうございました!早速ですが、コピーや貼り付けしてやってみようと試みました。outlook expressでは問題ないのです。しかし、MSNのhotmailでの画面ではなぜかできない。というより右クリックが全く使えない状態です。なぜでしょうか?わかれば教えて下さい。
投稿日時 - 2001-12-12 21:03:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5

IME2000なら、IMEのオプションで、辞書機能「話し言葉」にチェックを入れれば、 「かお」と入力して変換するだけで顔文字が出せます。 「いか」「くコ:彡」とか「さかな」「>゜)))彡」とかも出来ます。
IME2000なら、IMEのオプションで、辞書機能「話し言葉」にチェックを入れれば、
「かお」と入力して変換するだけで顔文字が出せます。
「いか」「くコ:彡」とか「さかな」「>゜)))彡」とかも出来ます。

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

せっかく書いてくれたのですが、マシンの性能やCPUスペックと顔文字は関係ありません。

顔文字を使われるのであれば、
・自分で創作する
・日本語入力機能に付いている物を使う
(ATOK14をお持ちでしたら、「かお」「わらい」「なき」などと入力後F4を押せば顔文字変換が出来ます)
・人のをまねる(下に例題豊富なページを紹介します)

使用の度にキー入力をしてもかまいませんが、単語登録した方が楽だと思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

いろんなHPとかで使ってるやつを真似するだけですね。
もっと気軽に使いたいのなら
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
 に顔文字の辞書があります。これをパソコンに入れたら「わらい」と入れたら(笑)と出たりしますよ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3856/kaomoji.htm
ここはいろんな顔文字が載ってます。
こんなかからコピーして使ってはいかかでしょう
  • 回答No.1

顔文字って? (^^)とか(^^;とかm(__)mとか(>_<)とか? これらは全てキーボード上の文字の組み合わせです。 *「ゞ」とかは違うけど。 面白いのを見つけたら、まねするだけです。 チャオ
顔文字って?
(^^)とか(^^;とかm(__)mとか(>_<)とか?
これらは全てキーボード上の文字の組み合わせです。
*「ゞ」とかは違うけど。
面白いのを見つけたら、まねするだけです。

チャオ
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

私のオススメはココ!

「さくらさくらWORLD」
  • 回答No.7

顔文字。。。良く使います。(^^;ゞポリポリ

で、僕の場合は「単語登録」してます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t004/0/06.htm
MS-IMEの場合はこんな感じですが、好きな顔文字を「かお」の読み方で登録してます。

あとは、専用の辞書もありますよ。(顔文字辞書)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/index.html
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/8842/
こちらのサイトが詳しくて勉強になりますよ。
是非、覗いてみて下さい。。m(__)m
  • 回答No.11

こんばんは。

IMEのプロパティを開きご自分のIMEの中に顔文字入っていれば、顔文字に
チェック入れて適用OKで文字入力で使えるようになります。

または顔文字辞書をダウンロードしてIMEの中にいれても使えます。
顔文字辞書配布サイト。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/index.html
http://www.kaomoji.com/kao/

顔文字入力ソフトもあります。
私使っています、簡単です。
Kaoppi2
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se115549.html

顔文字君ハイパー
http://fu-miuchi.hoops.ne.jp/download.htm

でわ☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆☆バイバイ!
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

IMEパットの使い方について。。詳しく書いておきます。
右下の方の「あ」「般」とかかれている小さな四角いボックスありますよね。
半角と全角を切り替えるのに使うもの。
それの、右から3番め、緑のほんの右のマークをクリックし、
プロパティがでてきたら、辞書/学習のタブを選択します。
それのシステム辞書の話し言葉辞書を選択しましょう。
そうすると顔文字が使えるようになります。

顔文字の一覧表は同じくその四角いボックスの右から2番目、ヘルプの目次とキーワードを選択してください。
キーワードに顔文字と入れると一覧という見出しが出るので、そこをクリックしてください。
かお、さかななどいろいろでてきますよ。
  • 回答No.9

こんばんは、Speckさん。 IME2000を使っていますが 直接、「バイバイ」「しくしく」「万歳」「いっぷく」などはその通りの単語を入れて変換すれば出てきますよ・・(^^)/~~~
こんばんは、Speckさん。

IME2000を使っていますが
直接、「バイバイ」「しくしく」「万歳」「いっぷく」などはその通りの単語を入れて変換すれば出てきますよ・・(^^)/~~~
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  わたしは顔文字は使いませんが、このサイトの質問で、過去、かお文字を出したいという質問がたくさんあります。IMEにあるかお文字を出す方法や、また、かお文字サイトから、フリーの文字をダウンして来て(または模倣して)、IMEに入れるなど、色々あるようです。以下のページを参照にしてください(以下のページに、他のサイトへの参考リンクなどがあります)。
 
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146593
 
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170083
 
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177102
 
11件中 1~10件目を表示