• ベストアンサー

締切り後に回答するウラ技って?

gazeruの回答

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

>だとしたら、どういう事情の時に許されるのでしょうか? すいません、説明不足でした。 わたしの場合は、「回答としてさらに適切な情報を見つけたので」と管理者宛のメールでお願いしたところ、それを認めていただけたようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103270

Yoshi-P
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 gazeruさんとは直接は初めてですが、先日の“お気に入りのフォルダにブラック”で覚えがありました。(早速私も活用させて頂いています。(笑)) さて、本題ですが、やはり管理者宛のメールですか。 > 1つのメールの中で、お願い文章と回答文章・・・ > 「回答としてさらに適切な情報を見つけたので」 よくわかりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「暇な時に回答ください」とすると、回答が減りますか

    既出の質問でしたらごめんなさい。くだらない質問ですが、私は、常々、この「暇な時」という日本語は、少し下品だと思っています。gooの方には大変失礼で申し訳ないのですが、なにか、はなにひっかかるんです。 考えすぎかもしれませんが、「暇な時」なんて言われると、お答えになる方が、「はい、"暇な人"です」と宣言しているようなものじゃありませんか? もちろん、私が回答をいただいたときは、まったくそんなことは思いませんし、みなさんもそうだと思いますが、 回答者が減るような感じがするんです。そんなこと、ありませんか?困り度にチェックをいれるとき、いつも考えてしまいます。 せめて、「お暇な時に」としたほうが、良いと思うんですが。何か思うところがありましたら、お願いします。

  • 回答しようとしたら締め切り…一緒に対策考えて下さい

    色々考えていざ投稿となると タイミングが重なって質問締め切られた経験が時々あります。 別に質問者が悪いわけではないけど何か対策があればと思います。 質問締め切る前にタイマーのようなものを表示させてくれれば良いのにと感じます。 訴えるのではなく運営側にも頼んでもようと思います。 皆さんだったらこういう時どういうシステムがあったら良いと思いますか? 「諦める」という回答以外でお願いします。 目的は質問者に追加ででも回答したいのではなく、 回答者が安心して投稿できるようにしたいのです。

  • OKWeb参加者のコミュニティをご存じですか?

     質問内容はタイトル通りです。    OKWebって、一期一会がとても多いですよね。そこでちょっとお尋ねしたいのですが、OKWeb参加者の方で交流のためにBBSやMLを運営されている方はおられるでしょうか?また、そのような方をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?  もしご存じのようであれば、ご回答いただけますようお願い致します。既出でしたら申し訳ありません。

  • 回答の方がよく、URLの欄に2行にしてますけどあれはどうやったら・・・

    どうも、私は、よく回答したり、質問をしている uduki4です。 タイトルにあるとおりですが、 「回答の方がよく、URLの欄に2行にしてますけど、あれはどうやったら出来ますか。」 私は、「教えて!goo」の方しか使った事がないので、 もしかしたら、「okweb」の方じゃ出来ると言う事でもいいですからお答え下さい。 私には、両方の会員になっていませんのでその辺が分りません。 私のよく回答をしていると、2つURLを教えたくなる事があります。 ですから、もしその答えが2つ以上あるときや、 2つ教えなくてはいけないときなどに私は、必要だと感じます。 その事で、どうかよろしくお願いします。

  • 締め切りタイミング

    教えてGooにおいて質問する時「困り度」がありますね。 暇な時に回答ください 困っています すぐに回答ほしいです みなさんはそれぞれの質問をどれぐらいの日数で締め切っていますか?

  • 締め切り

    初心者です。質問を投稿して回答出来る期日って有りますか。(例えば 一週間が回答できる期間で過ぎると回答が出来ない。締め切りになる) 答えに納得して解決した時に締め切りを押すのですか。 補足とお礼は回答の度に入れるのですか。 お願いします。

  • 回答があってもお礼もせず締め切りもしない人

    このことは以前から何度か皆さんが投稿されていますが、 敢えてもうココではそういう人たちについて言及するつもりはありませんが こちらも、そういう人たちには、正直もう答えたくありません。 ハッキリ覚えていませんがリニューアルされる前のOkwebの時は、 質問者のプロフから、質問履歴か回答履歴を見る事ができたと思うのですが、 今は「非表示」か「公開」と選択できるのか、何もしなければ「非表示」になっています。 私もココにアクセスしたのはこの間久々だったため、だいぶ変わっていて いまだに慣れていないし、よくわかっていませんが。。。 毎回お礼もできない非常識な人達には、私も今後答えたくないので、 「質問履歴」は非表示ではなく、最初から「公開」の設定にすべきでは?と 思うのですが。 質問内容とそれに関する、お礼や補足、回答など全て閲覧できるようにする。 そうすれば、その人が過去にいつもお礼もせず、次から次へ質問だけしているとか、 お礼だけではなく、「すぐに回答が欲しい」としながら、お礼どころか締め切りもしない人 か等がわかるので。 ネット上だから顔が見えないから何をしてもいいというのではなく、 こういう所だからこそ、お互い持ちつ持たれつで気持ちよくやって行きたいものです。 これもハッキリ覚えていませんが以前のOkwebは質問履歴か回答履歴のどちらかは 個人情報だったか何かの問題?で、表示されていなかったようにも思います。 でも、質問した時点から暫くは質問も回答も閲覧できるので、個人情報云々とかで 過去の履歴は公開しないというのはおかしいと思うので、せめて「質問履歴」だけは、 常に公開して閲覧できるようにすべきだと思うし、その方がいいと思うのですが、どうでしょう? ポイント狙いの人もたくさんいるし、せっかく一生懸命回答しても1番目に回答した人にしか ポイントを与えない人、何でこの人がベストアンサーなんだろう?と思う人にポイントを付けたり 色々思うところはありますが、とりあえずは回答者にお礼の言葉があるだけでも、 気持ちは違うと思うので…。

  • 再回答が出来ない。

    タイトルの通りなのですが、再回答が出来ません。 何度でも回答は出来るのですよね。

  • 回答するとき「困り度」見てますか?

    「困り度」ってありますよね。 回答者の皆様、回答される際にここを参考にされてますか? 「直ぐに回答ほしいです」だから急いで調べて教えてあげよう、とか 「暇なときに回答ください」だから明日か明後日にでも回答しよう、などの話です。 私としては、“全く見ていません”又は“逆効果”かもしれません。 困り度3で質問のタイトルが「教えてください、大至急」だったりしたら回答意欲がもりもり失せていきます(喜々として回答していた時期もありましたが(^^ゞ ) 教えて!goo側からログオンしていると単なる数字なので印象に薄いのかもしれませんが。 OKWebの方の泣き顔を見ているとまた別の感情が湧いてくるのでしょうか? 回答の際には、主としてどちらからログオンしているかも併記して頂ければ幸いです。 あと、今回は質問者のマナーには特段こだわっておりません。よろしくお願いします。 【参考】 『直ぐに回答ほしいです』の緊急性について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161249 これ(教えて!goo)を利用されていらっしゃる皆さんにお聞きしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202660

  • 補足に対する回答を待たずに締め切る質問者について

    タイトルの通りです。 しかも、「暇なときに回答ください」とあって、補足後僅か3日で締め切られていたこともあります。 この点に付きまして、皆様は如何お感じでしょうか。