OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼の気持ちは・・・友達?恋人?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183567
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 仕事先で気になっている人がいます。知り合って半年ぐらいなんですが、彼が私の事をどう思っているのか分からないんです。「ご飯でも食べに行こう!!」って言ってくれたんだけど、なかなかタイミングが無くて・・。それで私のほうから
「今度誕生日なんだ・・」って言ったら連れてってくれたんです。「プレゼントが無いじゃん!」って冗談で言ったら「一緒に買いに行こう」って・・・。最近電話も掛かってくるようになったけど、なんかお互い用のあるときだけ見たいな感じもするし、仕事場のほかの子にも、誘ったり、誘われたりがあるみたいなんで、彼にとっては、‘友達が一人増えた’位にしか思ってないのかな・・・。皆さんはこの状態どう思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

脈ありありだとおもいます。(^^)v
「用のあるときみたい」って言うのは
「用があるときじゃなきゃ不自然」若しくは「用があった方が誘いやすい」
ってかんじじゃないかな。
そりゃそうですよね。用も無いのにかけて「何の用?」
ってきかれたらしどろもどろになっちゃうし、
またそういう気持ちがあるってことは彼は
いまのところ気があることを気づかれたくないのかも?
これはちょっと照れ屋の人なら自然な態度で
なんか大義名分というかたてまえがほしいための用事や
できごとなのですから、彼の本音は「将来恋人にしたい」
だとおもいますよ!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ya-chan-desu

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうごさいます。こんなに迷っているのは、「ばついちで子持ち」だからなんです。なんか子供のことを考えると「こんな事してて良いのかな・・?」
なんて気持ちになるのも事実なんです。でもなんか、とってもすっきりした気分です。
とりあえず、今度のデート?は楽しんできます!!
投稿日時 - 2001-12-12 17:43:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は今ではバツイチ子持ちで、ここ何ヶ月か恋愛から遠ざかってますが、アドバイスさせてもらいます。
おそらく彼はあなたに気はあると思います。ただ、あなたでなきゃ!!ってのは??もしかしたら彼はあなたからの告白を待ってるのかもしれません・・・
同じ職場となると先を考えると告白できないでしょうか?もしダメモトで告れるのであれば勇気をだしてみては?もう少し彼の人柄がわかれば違ったアドバイスもできるのですが・・・
お礼コメント
ya-chan-desu

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうごさいます。こんなに迷っているのは、「ばついちで子持ち」だからなんです。なんか子供のことを考えると「こんな事してて良いのかな・・?」
なんて気持ちになるのも事実なんです。それと、kooさんの言う「あなたでなきゃ!」て言うのもあるし・・。んー。kooさんと少し状況が似ているので、もし、
kooさんなら何を一番に考えますか?もし時間があったら、教えてください!!
投稿日時 - 2001-12-12 17:37:49

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

時間がたってしまってごめんなさい。子供がまだ4ヶ月なので、なかなか自分の時間がもてなくてPCを開くじかんがありませんでした・・・

何を1番・・・ってことですが、お子さんはいくつですか?ある程度わかる年であれば、私なら子供に聞いてみるかな?まだ家は小さいから、女より母を優先します。
家は男の子だから、母をやれるのもあと10年ちょっとしかないとおもうので、女はそれからでも・・・って思ってます。そのころにはいいおばさんになってるだろうけど、ある意味大人の恋愛を探そうかな?なんてね。でも、子持ちだからしてはいけないことは何もないよ!!そうゆうのを引け目に感じてるとどんどんふけていくよ。ただ、旦那がいないだけで、他の人と何も変わらないのだから・・・
お礼コメント
ya-chan-desu

お礼率 100% (4/4)

 どうもありがとうございます。子供は6才の男の子です。離婚した事情なんかやその他、もっと書けば良かったんですけど、なんせとってもハードなんで・・・。
子供に聞いてみるって言うのが良いと思うのですが、家の子の場合、あまり気持ちを言葉に出してくれないんです。「嫌なあのかな」と思ったら喜んでたり、「楽しいのかな」と思ったら急に不機嫌になったり・・・。そういう事を考えると、やっぱりいけない事をしている気がするし、もっと子供が大きくなって、そんな事、考えないようになってからの話なんでしょうね。子供との生活大切です。もうちょっと考えてみようと思いました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:00:32