• ベストアンサー

バイオハザード4:射的場(2つめ)でSPボトルキャップもらえない

射的ゲームの2つ目で、タイプBでノーミス(25/25)だったのにSPボトルキャップもらえませんでした。普通のボトルキャップです。どうすればSPがもらえるのでしょう? この射的場は1つめと違ってタイプABと2種類あります。どう違うのでしょうか? タイプAでも、1000点超えてもボトルキャップすらもらえませんでした。何故でしょう? 最高得点4000点とありましたが、攻略法などありましたら教えて下さい。 ちなみに1つめの射的場ではマシンピストルでSPをもらえました。エイダのボトルキャップでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gensyu
回答No.1

おそらく、アシュリーを撃ってしまったのでないかと…。SPをもらえる条件は2つあり、アシュリーを撃たずに村人25人を撃つか、3500点以上を取るかです。村人25人の方が楽だと思いますので、アシュリーへの誤射だけは注意して頑張ってください。 射的のタイプですが、これは最終的にはA~Dまであります(さらに先に進むと出てきます)。ボトルキャップを調べると4段になっているのがわかりますが、それぞれのタイプで得られるのは6個までです。一番手前の段はAで取得したボトルキャップが並ぶようになっています。同じように、奥にいく順にB・C・Dで取得したのが並ぶようになっています。 つまり、タイプAで6個取得した後はタイプAで最高得点を取ったとしてもボトルキャップはもらえない、ということになります。

noname#47050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アシュリーを誤射したのかも知れません。なるほど気をつけます。Aから増えていくということは、後の射的場でも前のボトルキャップを狙えるということですね。全部取らないと先に進めないと思って難儀してました。 もうひとつだけ、よければ教えて下さい。 普通のボトルキャップとSPの違いは、色がカラフルな点と思っていいでしょうか。私は1列目は最後の6個目でエイダを取りましたが、最初からノーミスを繰り返したらカラフルなレオンとかカラフルな村人とかSPを6個取れるのでしょうか?それとも単にSP=エイダだったのでしょうか?

その他の回答 (1)

• gensyu
回答No.2

恐らくSP=エイダだと思います。自分の場合、最初に村人25人撃ちでSP入手をしてから残りのボトルキャップを取りました。景品は射的終了をしてから一括でもらいましたので、そのあたりまで確認できなかったのですが…。 なお、SPは各ランクで1個ずつですので最高4つまで、ということになります。ですので、タイプBまでプレイできるのでしたら取れるSPはタイプAの分と合わせて2つになります。 普通とSPの違いですか…。実はその辺あまり意識していなかったので確認してみました。私自身の感想としては、SPが特別カラフルというわけではないと思います。エイダの服が目立ちやすい赤のため、そう感じたのではないかと思います。

noname#47050
質問者

お礼

再びありがとうございます。 SPが各列1個ずつで安心しました。6個取れるんならやり直しじゃないかと思ってましたよ。2列目SP奪取、頑張ります。でも1列目で一番気に入ったのはエイダじゃなくてチェーンそー姉妹でした。