• ベストアンサー

バイオハザード4:射的場(2つめ)でSPボトルキャップもらえない

射的ゲームの2つ目で、タイプBでノーミス(25/25)だったのにSPボトルキャップもらえませんでした。普通のボトルキャップです。どうすればSPがもらえるのでしょう? この射的場は1つめと違ってタイプABと2種類あります。どう違うのでしょうか? タイプAでも、1000点超えてもボトルキャップすらもらえませんでした。何故でしょう? 最高得点4000点とありましたが、攻略法などありましたら教えて下さい。 ちなみに1つめの射的場ではマシンピストルでSPをもらえました。エイダのボトルキャップでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gensyu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

おそらく、アシュリーを撃ってしまったのでないかと…。SPをもらえる条件は2つあり、アシュリーを撃たずに村人25人を撃つか、3500点以上を取るかです。村人25人の方が楽だと思いますので、アシュリーへの誤射だけは注意して頑張ってください。 射的のタイプですが、これは最終的にはA~Dまであります(さらに先に進むと出てきます)。ボトルキャップを調べると4段になっているのがわかりますが、それぞれのタイプで得られるのは6個までです。一番手前の段はAで取得したボトルキャップが並ぶようになっています。同じように、奥にいく順にB・C・Dで取得したのが並ぶようになっています。 つまり、タイプAで6個取得した後はタイプAで最高得点を取ったとしてもボトルキャップはもらえない、ということになります。

noname#47050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アシュリーを誤射したのかも知れません。なるほど気をつけます。Aから増えていくということは、後の射的場でも前のボトルキャップを狙えるということですね。全部取らないと先に進めないと思って難儀してました。 もうひとつだけ、よければ教えて下さい。 普通のボトルキャップとSPの違いは、色がカラフルな点と思っていいでしょうか。私は1列目は最後の6個目でエイダを取りましたが、最初からノーミスを繰り返したらカラフルなレオンとかカラフルな村人とかSPを6個取れるのでしょうか?それとも単にSP=エイダだったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gensyu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

恐らくSP=エイダだと思います。自分の場合、最初に村人25人撃ちでSP入手をしてから残りのボトルキャップを取りました。景品は射的終了をしてから一括でもらいましたので、そのあたりまで確認できなかったのですが…。 なお、SPは各ランクで1個ずつですので最高4つまで、ということになります。ですので、タイプBまでプレイできるのでしたら取れるSPはタイプAの分と合わせて2つになります。 普通とSPの違いですか…。実はその辺あまり意識していなかったので確認してみました。私自身の感想としては、SPが特別カラフルというわけではないと思います。エイダの服が目立ちやすい赤のため、そう感じたのではないかと思います。

noname#47050
質問者

お礼

再びありがとうございます。 SPが各列1個ずつで安心しました。6個取れるんならやり直しじゃないかと思ってましたよ。2列目SP奪取、頑張ります。でも1列目で一番気に入ったのはエイダじゃなくてチェーンそー姉妹でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キムヨナの史上最高得点について

    一昨日の国別対抗戦の、浅田選手のSP、大きなミスもなく素晴らしい演技で、 彼女自身、高い得点が出たのに驚いていたようですが、 それでも世界選手権などでのキムヨナの点数の方が高いし、史上最高得点ですよね。 (大会が違うので比べるのもそもそも間違っているかもですが) キムヨナの優勝については、ノーミスでしたし安定した滑りだったので、全く疑問はありませんが、 本当にあの滑りが史上最高なのか、今まで出てきたどの選手のSPでの滑りよりもずば抜けて素晴らしいのか? と考えると、ちょっと疑問に思います。 キムヨナは競技中、顔の演技(?)もしますよね。私にはあれが少しわざとらしいような、大袈裟な感じがしていたのですが、 やはりあれが史上最高得点に繋がっているのでしょうか。

  • ボトルゲージの取付位置(方法)

    MTBのルック車に乗っています。 ボトルゲージを取り付けようと思っていますが、この自転車は取り付け用ビスがホルダーを下向きに取り付ける様になっています。 (一般的な、フレームのダウンチューブ上側では無く下側) そこで質問なんですが、数々有る市販ホルダーは上向きにボトルを収容するように設計されているかと思いますが、下向きホルダーでも走行中にボトルが落下と言う事は無い(少ない)のでしょうか? MTBルック車ですが、ほぼ街乗りです。偶に歩車道の大き目の段差や未舗装部の砂利道も通ります。(週末は3時間位河川敷などをポタリングしています) 因みに500mlのペットボトルのみの使用です。 ミノウラAB-500はキャップ部分もゴム受けが有るので大丈夫そうですが、他のタイプでも落下はしないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バンクーバーオリンピックのフリー(FS)で浅田真央選手がミスをしなかったら何点加算されたのですか?

    今回のオリンピックフィギアの採点について教えてください。報道では浅田選手が、ミスしたのが敗因と伝えていますが、ミスしなかった場合はあと何点加算されたのでしょうか? あのキムヨナの異常な高得点の前では、仮に浅田選手がノーミスで滑ったとしても、金メダルは無理だったと思えるのですが。SPでも浅田はノーミスで、しかもトリプルアクセルを跳んだのに、2位です。

  • キム・ヨナ選手のSPの異常な高得点がわかりません。彼女の魅力はなんですか?

    昨シーズンも似た質問があったかと思いますが改めて教えてください。 グランプリシリーズフランス杯、男子は織田選手がSP二位スタートでうれしい限りです。まだ映像を見てませんが、ニュースによるとほぼノーミスだったとか。 恐らく、三回転半と三回転+三回転と三回転をきちんと飛んだと思われ、それで79点(小数点以下は失念しました、すいません)。 対してキム選手は、三回転+三回転と三回転と二回転半をきちんと飛んだと思われ、そして76点… ジャンプだけの目線ですがこれだけ見てもここまで男子の得点に肉薄するのがわかりません。 確かに、すごいのでしょう。でも、ここまで点が伸びる理由が、昨シーズンからどうしてもわからないのです。すごいのはわかるけど二位以下とこんなに点差が出るほどかなぁ?と。正直演技内容に魅力を感じません。 ただそれは、私が日本人選手びいきだからで、目線を変えれば、彼女の意外なすごさを楽しめるのかと思い質問しました。 毎回これでは正に先行逃げ切り。理由を納得しないと女子フィギュアがつまらなくなりそうです。 宜しくお願い致します。

  • ボトルキャップ

    こんにちは タイトルにも書いてありますが、ペプシマンのボトルキャップ (モンスターシリーズと日常生活?シリーズ)を買い取ってくれるお店はありませんでしょうか? ちなみに全部は揃ってません。 (静岡県東部位)で行動範囲が狭くて申し訳ありません、誰かご存知でしたら教えてください よろしくお願い致します。

  • ボトルキャップ

    ジン、ウォッカなどの先端に出過ぎないようにつける細くなっているボトルキャップの名前を教えてください

  • エクセル 関数?マクロ?をご教示下さい。

    御指導宜しく御願いいたします。 ★現状下記のように処理しています。 ●入力状況 Q6:Q125に会員番号 S6:S125に氏名 T6:P125に1回戦の得点 V6:V125に2回戦の得点 Y6:Y125に3回戦の得点 AB6:AB125に4回戦の得点 AE6:AE125に5回戦の得点 AH6:AH125に6回戦の得点 AI6:AI125に1回戦から6回戦の合計得点数 P6:P125にAI列の合計得点を基にRANK関数で順位を表示させています 「=IF(AI6="","",RANK(AI6,$AI$6:$AI$125))」 ●更新マクロで1位から125位まで並べ替えています 同点の場合、現在は会員番号順(昇順)に並べています ★御指導いただき事 合計得点が同点の場合の処理方法 1・Q6の人(会員番号10のA氏)とQ7の人(会員番号20のK氏)が同点の場合  現在は、A氏・K氏と並びP6とP7にはいずれも 1(位)と表示されていますが これを各人の1回戦から6回戦の最高得点を比較し高得点の人を上位としたい。 例 A氏の最高得点 → 3回戦の30000点  K氏の最高得点 → 5回戦の31000点       P列  Q列   S列        1   20    K        2   10     A 2・途中、6行から125行まで同点があれば、同様処理をしたい 3.尚、このワークシートは初期化し次回も使用したい。

  • 2009世界選手権について

    今更ですが、2009世界選手権の女子シングルの得点・順位は妥当でしょうか? さっき録画を見る機会があったのですが、安藤選手の3位に納得がいきません。ショートでは現在の女子では最高難度の3-3を跳んでノーミスだったのに、キムヨナが12点も上回りました。 フリーでも、3-3こそしませんでしたが後半でルッツからの3連続を決めたし、他のジャンプもすべて高さや飛距離がありました。全体通してスピードもあったし音楽にもよくのっていたと思ったのに、またもやキムヨナが上回りました。しかもキム選手は後半に大技は入れてないし、3サルコウが抜けて、スピンでも重複ミスがあったらしいんです。あと冒頭の3-3も回転不足に見えました。どうしてこれで5点も上をいくのかさっぱり分かりません。ついでといっては何ですがロシェット選手が上回ってるのもよく分かりません。ほとんどのジャンプがギリギリで決まってるように見えたのですが。 どうして安藤選手の点が伸びないのかカラクリを教えて下さい。

  • ホイールキャップのツメ

    よろしくお願いします。。 アルミホイールで、ハブ穴だけ隠すタイプのキャップって多いですよね。 ナットまで隠すタイプじゃなくて、ハブ穴だけ隠すキャップです。 ほとんどの物がプラスチック製で、4~6個くらいのツメで固定してあり、「C」←こんな形のリングがツメの内側に入っていて、そのリングでさらにツメを押し広げるような感じで固定されています。 このツメって非常に折れやすくないですか? 自分でキャップを取ろうとすると、100%の確率で1個や2個のツメが折れます。 いつもホイールの裏側からキャップのツメを2個くらい内側に押し曲げてキャップを前方向に押す感じで取るのですが、押したツメが100%折れます。 リングを取ってからやってみても結果は同じで。 タイヤ交換の時には作業の人がタイヤを外したりバランスを取ったりするためにキャップを外しますよね。 量販店でタイヤ交換した時にツメを折られた経験はあるんですけど、個人がやっている専門店でタイヤ交換をした時には折られた経験は無いです。 あれって外すコツでもあるのでしょうか? もしくは皆さんも量販店とかでタイヤ交換をするとツメ折られてますか? 気に入ったアルミホイールがあるので買おうと思っているのですが、結構高いんです。 しかも製造終了品で、今後はアフターパーツ供給の予定も無いそうで。 今まではツメを折ってもタイヤ屋さんでキャップをパーツ注文できてたので問題なかったのですが、購入予定のホイールはパーツ注文できないので折れたら終了^^; 生産終了で在庫のみ販売なので、その分値引きが大きく、今まで欲しかったけど高くて手が出なかった・・、でも今なら買える!と嬉しい反面、ツメ折られたら終わりだな・・・と言う不安も。 キャップって何であんな変な装着方法になっているのか、そのくせ非常にツメが折れやすくなっているのか、ずっと疑問です。 ネジのようにクルクルクル~って回してネジ込むようなタイプにすればシッカリ固定できるし、しかも簡単に外せるし、ツメが折れることもない気がするのですが。

  • ミウのボトルキャップ

    ミウのボトルキャップ全9種類にクリアバージョンがあるのは知ってるのですが それ以外にシークレット的なモノはあるのでしょうか?教えてくださーい!!

11はまだ安定してない?
このQ&Aのポイント
  • Win10 21H1 自作PCを使用中。来年の11の大型アップデート前に11をクリーンインストールする予定で段取りを進めています。
  • まだバグは残されている模様。10と比較して操作性、タスクバーやスタートメニュー等にも違和感があるようです。
  • 11の完成度はまだまだであり、機能追加修正、安定性が増すのはまだ先でしょうか?
回答を見る