• ベストアンサー

コートのお手入れ

アンゴラとウールが素材のコートを買いました。 調べるとお手入れは、「外出先から帰ってきたらブラシで・・・」と書いてあるんですけど、 どんなブラシを使ったらいいんですか?エチケットブラシとかでしょうか??詳しく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/nagashio/104539/ こういうブラシです。 http://www.diffusionetessile.co.jp/advice/index0030.html この中にアンゴラは毛玉が出来やすいとあるので、それを防止するためにもブラシをかけてあげる必要があります。 頻繁にクリーニングにかけるものではないので、ブラシで埃を落としてやり、毛並みをそろえて下さい。