• 締切済み

スタートメニューに表示される項目を早く表示するには?

hajime40の回答

• hajime40
回答No.1

この方法は、WIN98やWIN98se、WIN98Me、WIN2000ではできるのですが、XPでは試したことがないので、 できるかどうか分かりませんが、お教えしましょうね。 まず、windowsのホルダーの中にある、レジストリエディター(regedit)を起動させてください。 画面にでてきたホルダー群の中から、 「HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\desktop」を開いてください。 するとその中に、MenuShowDelayという文字列があります。(ファイルがなければ、 「左クリック→新規→文字列」で新しく作ってください。) 左クリックで変更値を変更できますから、0~400までの値を入力してみてください。 値が小さければ小さいほど表示速度が速くなりますよ。 (再起動しないと値を変更しても表示速度に変化が現れませんよ。)

saita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。回答にありました方法で試したところ特に変化はなかったのですが、その後、ページファイルを0バイトに設定し直した結果、かなり高速になりました。おそらく相乗効果で体感速度が増したのではないかと思います。ありがとうございました。