• ベストアンサー

チーズの種類

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

とりあえず、如何でしょうか? All About Japan [ワイン] おすすめサイト カテゴリ ...   ↓ http://allabout.co.jp/ladies/wine/subject/msub_cheese.htm?FM=mc ミルク倶楽部   ↓ http://www.rakuten.co.jp/mcshop/ 北海道のナチュラルチーズ   ↓ http://zoushoku.narc.affrc.go.jp/~aotuka/type.htmlhttp://zoushoku.narc.affrc.go.jp/~aotuka/) おいしさ研究レポート   ↓ http://www.fresta.co.jp/inpaku/info/00_11/che_day.html チーズいろいろ。。   ↓ http://www.furansunocafe.com/html/ja/fromage.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/ladies/wine/subject/msub_cheese.htm?FM=mc
kuroari
質問者

お礼

色々なサイトを沢山見つけて頂いて嬉しいです☆ありがとうございました。それから、お返事が遅れてごめんなさい(>_<) 「All About Japan」には、沢山のリンクがあって色々勉強になりました。特に「e-wine」には、ワインとチーズのお話や歴史が載っていて、読んでるうちにちょっとワイン通になった気分になりました(笑)。北海道のナチュラルチーズのサイトには、分かりやすい説明が載っていてこれも勉強になりました。最後のサイトは商品の写真も載っていてすごく分かりやすかったです。買い方のコツも載っていたので、失敗せずに済みそうです。 本当に沢山のサイトを教えてくださってありがとうございました☆友達にも教えてあげますね。ありがとぅ☆

関連するQ&A

  • チーズ

    スナック菓子のチーズ味って、ザ・チーズって感じの味がしますよね。 でもスーパーなんかで売っているチーズはもっと味が薄いというか、違う味がします。 多分種類が違うんだと思うのですが、スナック菓子のような味のものはなんというチーズですか?

  • あるチーズの種類の解説サイト

    先日、ある機会でなんとか・・ラミューズという名のとてもおいしいチーズを食べました。製法などの詳細を知りたいのですが、解説が記載されているサイトなどご教示ください。

  • チーズポップコーンのチーズパウダーが欲しい!

    良く映画館などで売ってる、チーズ味のポップコーンが大好きなんですが、あれ自分で作れたらいいなーと思いまして。無印良品のチェダーチーズ味ポップコーンというのもありますが、出来立てのあの味にこだわりたいのです。 というわけで、あのチーズの粉をどうにか手に入れたいのですが、その業界の方や詳しい方、どうかアドバイスをください。 お願いいたします。

  • アメリカのチーズ

    NY旅行で意外にもはまったのが「チェダーチーズ」でした。 普段、良く食べているのに、全然味が違いました。 いつも食べているのがホワイトチェダーだからかと思って、帰国してからレッドチェダーを何種類か食べてみましたが、やはり味が違います。 アメリカでも色々違うかもしれませんが、むこうと同じような味のチェダーチーズを作っているメーカー、そのような輸入製品を扱っているお店(できれば23区内)を教えて頂けませんか。

  • どのチーズを使うとよいのでしょうか??

    こんばんは!  さっそくですが、あることに使うチーズはどのチーズ がベストなのかを教えていただきたいのです。  何かの雑誌でちらっと見かけて美味しそうだなぁと 思ったのが、チーズを両面カリカリに焼いてブラック ペッパーをふりかけてお酒のおつまみにしたものでした。  作り方は、いたってシンプル。厚さを1センチぐらい にカットして、フライパンで焼くだけ。両面のおこげと 中はトロトロで絶妙のハーモニーというわけです。  余りに写真が美味しそうで、チーズの種類をチェック するのをすっかり忘れてしまいました。(笑)  自分で色々と試してみるのもいいのでしょうが、 一口にチーズといっても種類が多すぎて・・・。 全くの独断と偏見で構わないので、実際にこれがいいよ とか、こういうチーズで試しても美味しいんじゃないかな とか教えてくださいませ。  よろしくお願いします。

  • 豆腐の様なチーズ

    数年前に知人より頂いたチーズで、六甲の方の牧場での直産品で見かけは普通のカマンベールのようなのですが、味が豆腐の様にと言うか、黙っていれば豆腐なんですが、いただいた際に牧場の案内小冊子を紛失してしまって色々なサイトを検索しているのですが、見あたらず困惑しております。 フロマージュや、カマンベール、カッテージでは無かったのは覚えているのですが、きちんとした種類は分かりません。 どなたかこのチーズに心当たりのある方、教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • チーズ

    フランスなどでは沢山の種類のチーズ(100種類くらい?)が売られていると聞きますが、日本では、私の知る限り、プロセスチーズ、カマンベールチーズ、スモークチーズや、輸入物でも、ゴーダチーズ、ブルーチーズなどほんの数種類か、せいぜい十種類程度しか手に入らないようですが、これは何故でしょうか? 東京の麻布や広尾などの、外人が多く暮す街では、輸入物を多く扱う店もあるかも知れませんが、少なくとも私が住む栃木県の田舎では、とてもとても、手に入りません。 時々、近くのスーパーで、「ゴルゴンゾーラ」が販売されることがありますが、ほんの少しの量で¥800もしてとても高価で、ちょくちょく買う訳にいきません。 フランスなどの様に沢山のチーズを楽しみたいと思うのですが、何故、日本ではそれらが手に入らないのでしょうか? どうすれば、手に入れることが出来ますか? また、何がネックで、何を改善すれば、日本でも、広く手に入れる事が出来るようになりますか? 駄目なら、自分で会社でも立ち上げて、フランス製のチーズを輸入しようかとも思いましたが、輸入しても果たして売れるかどうか分かりません。 フランスチーズを輸入しても、日本ではあまり需要はないのでしょうか? 沢山の質問になりましたが、ご存知の方がおられましたら教えて戴けると嬉しいです。 沢山の質問のうちのどれか一つでも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • カマンベールチーズ。。

    以前、居酒屋で、カマンベールチーズフライを食べて、おいしくて感動でした。 それから、スーパーで、カマンベールチーズを買って、生で食べたらなんかマズくて、思ってたのと違う感じでした。 たまたま選んだのが、おいしくなかったのか、それとも、生で食べたからなんでしょうか? 味がない感じでした。 でも、もう一度試してみたくなりました。 種類も沢山あるので、オススメがあったら教えて欲しいです^^; ちなみに、添加物がなるべく少ないものがいいです。

  • ブルーチーズについて

    ブルーチーズのなかでも塩気が少なくまろやかなものが好きなのですが、おすすめを教えて下さい。もともとブルーチーズは塩気が強いものなので我が儘な好みですが^^; あと基本的な事ですが、上記をチーズ屋の店員に伝えたところ、スティルトンを勧められましたが、スティルトンとはチーズの名前であって、○○メーカーのスティルトン、■■メーカーのスティルトン等、いろいろなメーカーのスティルトンがあり、味はそれぞれ違う・・・という理解で正しいですか? (一応wikiで調べる限りでは、規定にそった作り方をすれば名乗っていい となっている事はわかりましたが、規定が厳格なため、誰が作っても味は一緒になるのでは・・?という疑問があります、、、) 質問をまとめますと 1)塩気が少なくまろやかな感じのブルーチーズのおすすめを 教えて下さい。 2)「スティルトン」と書かれあっても、メーカーごとに味が違うのでしょうか?(ゴルゴンゾーラ、ロックフォール然り) 以上2点お願いします。

  • チーズ初心者 danish blueについて

    普段、ジェラールセレクションのブルーチーズ(と言って伝わりますか?)を好んで食べています。 今日、danish blueという種類のチーズに挑戦してみたのですが、 あまりの酸っぱさ&しょっぱさにとても食べる事が出来ませんでした。 あまりに衝撃的で、商品が悪くなっているのか、元々こういう味なのかすら僕には判断できません。 調理せずに食べようとしたのが間違いだったんでしょうか? 普段みなさんは、このチーズをどうやって食べていますか?