• ベストアンサー

しょっつる鍋の「しょっつる」の代替はどうしたらいいの?

iwadonnの回答

• ベストアンサー
  • iwadonn
回答No.3

こんばんは。。。 デパートの物産展などで見かけますね。 大きいスーパーなんかにもたまにありますが、代用品として「ナムプラー」でも いいと思いますよ。 普通のスーパーの「中華材料コーナー」なんかに置いてありますから 手軽に入手出来ます。 どちらも魚からつくられた「醤油」のようなものですから・・・。

greenmagician
質問者

お礼

実は小生は現在香港に在住しており、この情報が最もありがたいものでした。 早速、試作テストをして年末のPARTYで香港人にご馳走して見ます。Thanks!