• ベストアンサー

ラザニアの作り方

どなたかおいしいラザニアの作り方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.2

本格的なのは他のみなさんが回答してくれそうなので、お手軽(安上がり?)に作る方法をご紹介します。 ●材料 ミートソース缶、ホワイトソース缶、春巻きの皮、ピザ用チーズ、赤ワイン、牛乳、バター ●作りかた 1)ミートソースを小鍋に入れ、赤ワイン少々を加えて温め る 2)ホワイトソースを別の鍋に入れ、牛乳少々を加えて温める 3)耐熱皿にバターを塗り、春巻きの皮、ミートソース、ホワイトソース、チーズの順で何度か重ねる 4)オーブン(またはオーブントースター)で焼いてできあがり♪ 缶詰のソース類は、赤ワインや牛乳を加えて加熱することがポイントです。春巻きの皮はラザニアの代用です。

yurie-
質問者

お礼

ハルマキの皮で作るんですかー! ソースも缶詰で済ませられるところが手軽で良いですね! 今度ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

チューボーですよ!で紹介されたレシピです。 きっとおいしいはず★

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/chubaw/rec980110/recipe1.html
yurie-
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました(^_^) ベシャメルソースが焦げそうになりました・・・。