• ベストアンサー

ラザニアの作り方

どなたかおいしいラザニアの作り方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

本格的なのは他のみなさんが回答してくれそうなので、お手軽(安上がり?)に作る方法をご紹介します。 ●材料 ミートソース缶、ホワイトソース缶、春巻きの皮、ピザ用チーズ、赤ワイン、牛乳、バター ●作りかた 1)ミートソースを小鍋に入れ、赤ワイン少々を加えて温め る 2)ホワイトソースを別の鍋に入れ、牛乳少々を加えて温める 3)耐熱皿にバターを塗り、春巻きの皮、ミートソース、ホワイトソース、チーズの順で何度か重ねる 4)オーブン(またはオーブントースター)で焼いてできあがり♪ 缶詰のソース類は、赤ワインや牛乳を加えて加熱することがポイントです。春巻きの皮はラザニアの代用です。

yurie-
質問者

お礼

ハルマキの皮で作るんですかー! ソースも缶詰で済ませられるところが手軽で良いですね! 今度ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

チューボーですよ!で紹介されたレシピです。 きっとおいしいはず★

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/chubaw/rec980110/recipe1.html
yurie-
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました(^_^) ベシャメルソースが焦げそうになりました・・・。

関連するQ&A

  • ラザニアが沢山余ってます。ラザニア以外の用途は??

    ラザニアが数十枚余っています。 箱に入ってるタイプです。長方形のラザニア(固形で、茹でて使うもの)です。 よくあるミートソースやチーズを重ねて作るラザニアは、もう何度もしましたので、、、 それ以外で使い道ってないですかね?? レシピ教えてください。

  • ラザニア

    ラザニアを買ったのですが、おいしいレシピご存知のかた教えてください☆

  • ラザニアの作り方 教えて下さい

    テレビで ラザニア作っているのを見て、 食べてみたくなりました。 作り方も教えて下さいね。 マカロニ?の種類も 記載下さいね。 デパートか明治屋で探してきますので

  • ラザニアを食べた事はありますか?

    ラザニアを食べた事はありますか? 1.食べた事がある 2.食べた事がない 僕は、2の食べた事がないです。 皆さんは、ラザニアを食べた事はありますか?

  • ラザニア(ラザニヤ)

    ラザニア(ラザニヤ)とは 料理の名前ですか? 板状のパスタの名前ですか?

  • 大阪でラザニアが食べれるお店を教えて!!

    ラザニアが大好きです 大阪市内、または北摂で ラザニアをメニューに出してるお店を教えてください もちろん美味しいお店でw

  • 生ラザニア

    ラザニアを生地から作ったのですが、重ねる前の下茹では何分くらい茹でたらいいですが?? 生生地なので目安が分かりません(;_;)

  • ラザニア生地について

    質問をご覧いただきありがとうございます。 湯でる必要なく、そのまま焼けるタイプのラザニア生地を買いました。 そこで、ベシャメルソースを使わないレシピをやったところ、 パリッパリになってしまいました。 (トマトを細かく切ったものをソース代わりに乗せるレシピでした) 一番下と一番上にはオリーブオイルを塗り、焼き時間の半分はアルミホイルを被せて焼きました。 それなのに、パリッパリとは... ベシャメルソースを使わずに、ラザニアを作ることは不可能なのでしょうか? ぜひアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ラザニアにあうサイドメニューについて…

    ラザニアにあうサイドメニューについて… 誕生日に彼女に手料理を振る舞おうと思い、彼女の好きなラザニアを作ってあげようと思いますが、サイドメニューを何にしようか迷っています。 誕生日なのでケーキもだすと思うのでお腹いっぱいにはならない程度のものがいいかと考えているのですが、料理をあまりしたことがないのでなかなか適当なものを思い付きません。 サラダやスープがいいかなと思ってるんですが何スープがよくあうのかも分からないのでなるべく詳しくお願いします;; よろしくお願いします。

  • ラザニア用のパスタくっついちゃいます。 ゆで方のコツ教えて!

    年に2回ぐらいしか作らないので、大好きなラザニアですが、失敗してしまいます。 今回は油を少々たらした湯でゆでてみました。 それで、水はそんなに、たっぷりいらないと思い そのせいで、ゆであがったらくっついていて、はがれなくて困りました。 しかたなくぼろぼろのまま作りました。 (悩み:なべからパスタを取るとき箸と素手で やるのですが、熱くてこまってます) 平たい、竹みたいなざるを裏返しにして、パスタを 置くといいと昔聞いたような... まあ、味は良かったのでいいんですが、 パスタの水分もきらず、各ソースも水分が多すぎて 失敗。 これだけは、気をつけて失敗なくラザニアをつくっている方、そのコツを教えてくださいな。 って、自分の失敗点をめんどうくさがらずに やれば いいだけかな。 それでも、皆さんの意見を聞きたいです。 ハイ