• 締切済み

EasyCDCreator4.02にて、トラックアットワンスで書き込んで・・・

またまた、ご迷惑をおかけします。リカバリーに備えて、データバックアップCDを作成してみました。そこで、お尋ねでございます。 トラックアットワンスで書き込むと、あとから余った容量に追加でデータの書き込みができると本で読みました。その追加の書き込み操作法が判らないのです。CDには名前をつけており、その選択?の仕方がわかりません。どなた様か、教えていただけませんでしょうか。容量は10分の一位しか使っておりません。尚、マイコンピュータで確認すると、使用容量は合っているのですが、空き容量は0と表示されています。これは正常なのでしょうか。 (補足)CD作成セットアップの画面にて、書き込みの方法としては、トラックアットワンス と セッションをクローズしCDをクローズしない にチェックを入れておりました。

みんなの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

やり方は同じですよ。 まずは、下段のCDのアイコンを右クリックして、プロパティを表示させてみてください。 「前のセッションを自動的にインポートする」にチェックが入っていればOKです。 後は普通に、以前作成したCDをドライブに入れ、書き込みたいデータを下段に追加し、「CDの作成」を実行すればいいです。

kijineko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。本日、試してみました。確かに、追加で書き込みできたようなのですが、以前付けていたCDの名称じゃないんですね。置き換わって?いるような感じです。目的に対しては支障はないと思うんですが、何かあるんでしょうね。また本で調べてみます。だけど、データCDに関しては準備万端整えて、一発で書き込みすれば面倒なことはないんでしょうね。ただ進歩もないでしょうけど・・・(苦笑) 永遠の初心者は辛いです。 アドバイス感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • トラックアットワンス後、トラックアットワンスで?

    dvd-r に ライティングソフトで トラックアットワンス で書き込みをしました。これを フォルダ1 とします。 エクスプローラで見ますと今書き込んだ フォルダ1 が dvd-r を入れたドライブに見えます。 同じ dvd-r にさらにライティングソフトで トラックアットワンス で追加書き込みをしました。これを フォルダ2 とします。 エクスプローラで見ますと今書き込んだ フォルダ2 のみが dvd-r を入れたドライブに見えます。しかし フォルダ1 が見えなくなってしまいました。 なぜこんな事になるのでしょうか? 最終的に、ライティングソフトでディスクを閉じればフォルダ1もフォルダ2も見えるようになるんでしょうか? まだ dvd-r 荷は空き容量があります。

  • CD-Rに音楽をセッションアットワンスで書き込む

    タイトルそのままです。。。CD-Rにセッションアットワンスで書き込むにはどうしたら良いのでしょうか? WMPでは書き込むと勝手にトラックアットワンスになってしまうそうですが、トラックアットワンスなどでは書き込んだ後、容量が余っていても音楽を再び追加できないと聞きました。 どうしたらよいのでしょうか?。。。困っています。。

  • トラックアットワンスからディスクアットワンスに変更する方法って?

    CD-Rのトラックアットワンスとディスクアットワンスについて質問です。 このあいだ初めてパソコンでCD-Rに音楽を書き込みました。 その時は一曲だけCDに書き込んで今日あらたに曲を書き込もうとしましたが 無理でした。それで色々と調べてみると CDへの音楽の書き込み方には トラックアットワンスとディスクアットワンスの2つの方法が あるらしいんです。 多分わたしのパソコンは現在ディスクアットワンスになっているので トラックアットワンスに変更したいんですがどこをいじれば 変更できますか?

  • トラックアットワンス

    CD-R トラックアットワンスで書き込む方法がわかりません。 教えてください、お願いします。

  • ディスクアットワンスとトラックアットワンスの違い

    CDに書き込む際の設定で ディスクアットワンスとトラックアットワンスの違い がわかりません。どなたかご存知の方が いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ペコリ(o_ _)o))

  • EASY CD DREATORの件

    CDにデータ・写真等を移行させようとしてます。書き込みセットアップの画面の中に書き込み方法として、「トラックアットワンス」、「セッションアットワンス」。「ディスクアットワンス」とあります。それぞれの意味分かる方お願いいたします。ちなみに色々ファイルを追加書き込みできるようにしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • セッションアットワンス

    セッションアットワンスで音楽CDを作成して、 何度も追記をしても、CDプレイヤーでCDの最初から最後まで読み込めるんでしょうか。 あるサイトにややこしいことが書いてあったので。 教えてください

  • ディスクアットワンスのようにしたい

    ディスクアットワンスという形式で書き込めば、これ以上はデータが追加出来ないですが、互換性が高くなるんだとか それを知り、大事なデータをその様な形式にしたいのですが、既に書き込みが終了してしまったものを、ディスクアットワンスで書き込んだのと同じように変更できるのでしょうか? ライティングソフトでは、これから書き込むことの説明は書いてあるのですが、既に書き込みが終わったものも、出来るのか書いてなかったもので・・・ ちなみに「RecordNow!」「ImgBurn」を使ってます それとも、ライティングソフトを使わない方法であるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • セッションアットワンス

    セッションアットワンスでCD-RWを焼く方法がわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1699509 で質問していたものです。 探してみたら、私はB'sRrcorderを持っていました。 B'sClipを買ったときについてきていました。 B'sRrcorder GOLD BASIC というものです。 これでヘルプから「セッションアットワンス」を検索してみたのですがHITしません。 B'sRrcorderを起動すると「ディスクアットワンス」とか「ディスクを閉じる」というチェックボックスがあるので、この辺の使い方でできるのかな・・・と思いつつ、ヘルプに出てこないので今いちわかりません。 お持ちの方でセッションアットワンスのやり方をご存知のかた、ご教示お願いします。

  • トラックアットワンスの機能が働かない??

    こんにちわ、私はVAIOのPCG-FR55J/Bを使っています。 以前CDを焼こうと思い焼いてみたのですが、トラックの区別がつかない状態となってしまいました。 その時もこちらで質問をさせていただきました。 原因はディスクアットワンスになっているのでは??ということで、トラックアットワンスに切り替えてまた録音をしました。 ですが、やはりトラックの区別がつかず、好きなときに好きな曲が聴けない不便なCDが出来上がってしまいました…。 使っているPCのドライブがCD-RW/DVD-ROM一体型のものなんですが、それが原因なのでしょうか?? ちなみにライティングソフトは「WinCDR8.0」を使っています。 このソフトとドライブの相性が悪いみたいなことはあるんでしょうか?? また、ライティングソフトなどを利用するより「Windows Media Player」を使ったりするほうがいいのでしょうか? PC初心者なので全く分からないです。 どうか説明よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう