• 締切済み

EasyCDCreator4.02にて、トラックアットワンスで書き込んで・・・

またまた、ご迷惑をおかけします。リカバリーに備えて、データバックアップCDを作成してみました。そこで、お尋ねでございます。 トラックアットワンスで書き込むと、あとから余った容量に追加でデータの書き込みができると本で読みました。その追加の書き込み操作法が判らないのです。CDには名前をつけており、その選択?の仕方がわかりません。どなた様か、教えていただけませんでしょうか。容量は10分の一位しか使っておりません。尚、マイコンピュータで確認すると、使用容量は合っているのですが、空き容量は0と表示されています。これは正常なのでしょうか。 (補足)CD作成セットアップの画面にて、書き込みの方法としては、トラックアットワンス と セッションをクローズしCDをクローズしない にチェックを入れておりました。

みんなの回答

• ARC
回答No.1

やり方は同じですよ。 まずは、下段のCDのアイコンを右クリックして、プロパティを表示させてみてください。 「前のセッションを自動的にインポートする」にチェックが入っていればOKです。 後は普通に、以前作成したCDをドライブに入れ、書き込みたいデータを下段に追加し、「CDの作成」を実行すればいいです。

kijineko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。本日、試してみました。確かに、追加で書き込みできたようなのですが、以前付けていたCDの名称じゃないんですね。置き換わって?いるような感じです。目的に対しては支障はないと思うんですが、何かあるんでしょうね。また本で調べてみます。だけど、データCDに関しては準備万端整えて、一発で書き込みすれば面倒なことはないんでしょうね。ただ進歩もないでしょうけど・・・(苦笑) 永遠の初心者は辛いです。 アドバイス感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。