• ベストアンサー

ゲームソフトの名前がわからない

noname#1181の回答

noname#1181
noname#1181
回答No.3

隠れて行動するソフトであれば、「メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ」 だと思うのですが...。 PS2に、隠れている人を探すゲームはないような気がしたのですが...。 念のためサイトも載せておきます。

参考URL:
http://www.konami.co.jp/kcej/products/mgs2/index.html

関連するQ&A

  • TVCMに出ているおもちゃの名前を教えてください。

    TVCMに出ているおもちゃの名前を教えてください。 機関車トーマスのおもちゃで、子供が、ペンで線をなぞると、トーマスがそれに沿って走ってくれる、おもちゃの名前を教えてください。 子供のクリスマスプレゼントに欲しがっていたのですが、チェックしていなくて、調べてもなかなか出てくれません。 知っている方よろしくお願いいたします。

  • 囲碁のゲームソフト

    父の誕生日プレゼントで囲碁のゲームをプレゼントしたいのですが、どのソフトがいいのかよくわかりません。 現在もっている囲碁のゲームはスーパーファミコンでかなり昔のなので、弱すぎるみたいなので、できるだけ強いのがいいのです。 あと囲碁以外でゲームはしない人なので操作が難しくないやつがいいです。 スーパーファミコンかPSかPS2のソフトでお願いします。

  • PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

    PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。 何年か前にやったことがあるRPG(多分)があるのですが、それがどんなことをしても決まったところで固まり、進めなくなり捨ててしまいました。 今になってもう一度やってみたくなりましたが、数年前(8年前くらい?)に捨ててしまっていてそのタイトルがわからないため買おうにも買えません。 タイトルがわからなければ探しようもないので そのゲームの覚えている限りの特徴や内容を書くので、そのゲームのタイトルがわかったら回答をお願いします。 ・PS1のゲームソフト ・RPG(多分) ・主人公は青いナイトみたいな格好をしていて、いつもティンカーベルみたいな小さな妖精がついてきました。最初のスタートは村だったと思います。そしてゲームを始めてから少しすると主人公の住んでいる村に帰る道に今度は少し大きくて丸いピンクの妖精みたいなのがいて、そしてその妖精みたいなのとこれから一緒に旅をします。 敵はゴーストみたいなのがフィールド上にいっぱいいて、そいつにあたると敵と戦闘になります。 フィールド上ではゴーストみたいなグラフィックですが、あたるとさまざまな敵と戦闘になります。 ゼンマイのおもちゃみたいなものも戦闘に参加できました。 このゼンマイのおもちゃは種類がたくさんありました。 以上です。 情報は少ないですが、もしタイトルがわかった方は回答をお願いします。

  • PCエンジンのソフトの名前が・・・

    みなさん、こんにちは。 最近、昔やったことのあるゲームをやりたいと思っていますが、どうしても、そのタイトルを思い出すことが出来ません。 ので、どなたか知っている人がいましたら、教えてくれたらと思って質問をしました。 ハードはPCエンジンで、ソフトの形がHuカードです。 内容なんですが、これも少ししか覚えていません。 設定がどこかの硬派の学生?が主人公でおそらく人質?になっている何人かと捕まえるというストーリです。 捕まえるのに縄を使って捕まえていたのを覚えています。 それにはアイテム(例:ラブレター)を使って、その気にさせてその瞬間を縄を使って捕まえるという無いようです。 以上のような曖昧な内容で、そのタイトルを知っている人がいますでしょうか? どなたかよろしくお願いします。 PS:もしかしたら、ハードが違うかも・・・;;

  • ゲームソフトを買うとき

    ゲームソフトを買う時ってどう判断して買ってますか? 例えばシリーズ物だったら新しいのが出たらすぐ面白いから買うと思ったりすると思うんですけど、シリーズ物じゃないやつとかはやっぱり見た目や内容とかで面白そうだから買うとか思うんですか?変な質問なんですが、最近ゲームソフト(PS2)を買って最初からなんか・・・あんまり楽しくないなと思うことが多かったからこれからはよく考えて慎重に決めて買うことにしてます。ヤフーゲーム掲示板も覗いて見たりしています。あの掲示板はすごい面白い!と言ってたり全然つまんなかったと言ってる人もいるけど、ああいうのを見て買うか判断する人はいるんですかね?いろいろ回答お願いします

  • こんな内容のゲームの名前をしってたら教えてください

    だいぶ前にCMをしていたのを見たんですがPS2のソフトで大災害がおきた町で二次災害などから回避しながら生き延びていく(もしくはなんかの目的を達成する)といった内容のゲームだったんですが名前がわかりませんもし知っている方がいましたら教えてください。 ちょっと違うけど似てるのを知ってる方も教えてください。 おねがいします。

  • ゲームソフトについて。

    PSVITAでPSPのソフトであるUMDのタイトルをダウンロード出来るのですか? またUMDを持っていればダウンロード代金は安くなるのですか? PS2のソフトもPS3にネットで落とせるのですか?

  • wiiのダンスゲーム

    妹がクリスマスプレゼントにダンスができるゲームがいいと言っているのですが うちにはwiiとPS3しかありません できればwiiのソフトで最も新しいダンスゲームを教えてください

  • CMでしてたゲームソフト

    年明けぐらいかな?と思うんですが、カワイイめのキャラクターで、魔法使いみたいな感じで、結構大勢がほうきに乗って空へとびたった様なCMをみたのですが、その1回しかCMを見る事ができず、そのゲームソフトのタイトルがわかりません。  ピンク系の魔女の服ととんがり帽子をきた女の子が印象的です。 ポポロクロイス系のかわいいキャラでした。    おわかりの方、いらっしゃらないでしょうか?  もう発売されているのでしょうか?  また、PS2に対応してるソフトでしょうか?

  • どんなときにゲームソフトを買いますか?

    家では、子供(小学生)がゲームし親はめったにしないので、新しいソフトを購入することはあまりありません。誕生日かクリスマスくらいです。 子供の友人はよく買ってもらってるらしくソフトの本数が多く、時々貸してもらったりして遊んでいます。 ・・そこで、皆様はどんなときに子供にゲームソフトを買ってあげていますか?デストでいい点を取った時とか、何かで頑張って賞を取った時とか・・なのでしょうか? よろしくお願いします。 それと、今はゲームソフトで人を切ったりする物(よく分かりませんが、ブリ○チとかナ○トとか)がありますが、そういったソフトを買ってあげるのに抵抗を感じています。私が重く感じ過ぎなのでしょうか?