OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームソフトの名前がわからない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183469
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

最近TVCMがながれていた、たぶんPS2のソフトと思いますが
子供がクリスマスプレゼントにほしいと言われているのですが
タイトルがわかりません

CMの内容を聞く限りの情報ですが、かくれている人を探すソフトみたいなのですが、タイトル教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

「メタルギアソリッド2」だとして、お子さんのクリスマスプレゼントには適していないのではないかと思います。
私は小島秀夫作品には慣れていますので(というより好みなので)、ストーリーが難解とか理解できないということはありませんでした。予想通りの傑作です。
しかし、小島秀夫作品は内容が完全に大人向けで、子供にとっては何を言ってるのやらさっぱり分からないと思います。表現的にも、子供に聞かせるには不適切な部分があります。
イベントシーンは飛ばせるので、アクションシーンだけプレイするという手はありますが、それだと本作の面白さも半減するでしょう。
何か、他のゲームをプレゼントしてあげた方がいいのではないでしょうか。お子さんの趣味嗜好にもよりますが、3Dという意味で似たような新作なら、「ICO」や「レガイア デュエルサーガ」あたりがいいと思います。12月20日から3980円になる「鬼武者」なんかも、お持ちでないなら悪くないですね。
お礼コメント
yamakomi

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございました。
回答いただいたように、TVCMだけ見ると人を探すゲームみたいですが
内容を拝見すると、言われているとおりですね。
他を探してみます。
投稿日時 - 2001-12-12 09:31:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

おそらく「メタルギア・ソリッド2」だと思います。
隠れる人を探すのではなく、自分が相手にきずかれないように隠れながらアジトに進入していくと言うゲームです。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

おそらく、#1の人が言うとおり、「メタルギアソリッド サウンズオブリバティ」です。 CMみたいにお気楽なゲームじゃないんですけどねぇ(w
おそらく、#1の人が言うとおり、「メタルギアソリッド サウンズオブリバティ」です。
CMみたいにお気楽なゲームじゃないんですけどねぇ(w
  • 回答No.3

隠れて行動するソフトであれば、「メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ」
だと思うのですが...。
PS2に、隠れている人を探すゲームはないような気がしたのですが...。
念のためサイトも載せておきます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

こんばんは。これだけでは難しいです。
最近発売された、または発売予定のPSソフトでこれにあてはまるもの
といえばやはり「メタルギアソリッド2・サンズオブリバティー」
でしょうか…。
ただ隠れている人を探すゲームではありません。
敵に見つからないように逃げるゲームです。
職業がら多くのゲームソフトを
知っていますが過去になら
「隠れている人を探すというゲーム」はありますが
最近発売されたもしくは発売予定のソフトで
「隠れている人を探すゲーム」というのは
ないと思います。

ちなみに「メタルギア2」についてコメントさせて頂くと
ゲームのストーリーがとても難解です。
私(ゲーム製作会社勤務)もプレイしてみましたが
ストーリーの理解にタイヘン苦しみました
また「血」や「グロテスクな映像」(多少ではあるが…)
含まれています。

(ドラゴンクエスト(4)なんていかがですか?)