• ベストアンサー

パソコンの動画を変換してデジカメで見る

いきなりですが、パソコンの動画を、デジカメで見たいのですが、何のソフトを使って、変換すればいいのか教えてください。 デジカメは カシオのEX-600です。 元ファイルはaviです。 ご指導のほどよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gutoku2
  • ベストアンサー率66% (894/1349)
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318941.html このソフトでしたらaviファイルからjpegファイルを取り出すことができます。 画質等が重要でしたら、お勧めはしませんが、デジカメの液晶画面で見る程度でしたら、問題ないと思われます。

関連するQ&A

  • パソコンに保存した動画をデジカメに送りたいんですが・・・

     デジカメで撮った動画(ファイル形式AVI)をパソコンに保存していて、それをテレビの画面で見る方法を教えてもらいたいです。  最初はパソコンに保存しているものをデジカメに送ってテレビで再生しようと考えたのですがフジフィルムのデジカメではパソコン→デジカメへ送るということが出来ませんでした。以前使っていたカシオのデジカメはMOVファイルでパソコン→デジカメが出来たのでフジフィルムのでも出来るかと思ったんですが・・・。次に「QT CONVETER」というソフトでAVI→MOVに変換してパソコン→カシオのデジカメに送ったのですが再生出来ませんでした。 ちなみにカシオの機種はEX-Z1080で、動画の形式はMOV、H.264/AVC準拠です。 フジフィルムの機種はFinePix F30で、動画の形式はAVIです。

  • デジカメで撮った動画の変換について

    いつもお世話になっております。 いきなりで申し訳ないのですが、 PENTAX Optio S50というデジカメを使ってます。 このデジカメの動画モードで録画すると、拡張子がAVIという動画ファイルが出来ます。 しかし、ホームページにアップロードしたところ、 見れる人と、見れない人が出てきました。 いろんな人が、誰でも見れるように変換してあげたいのですが、 (Mac & Windowsで見れるようにしたい) どういったファイル形式がよろしいのでしょうか? そもそもAVIってMPEG-4の仲間なのでしょうか? 変換に使用するマシンはiMacを使います。 今後も、このデジカメでの動画を撮るシーンが多々あると思いますので、 出来ればフリーソフトが希望ですが、もし、フリーで存在しなければ、 一般のソフトを購入する事も考えています。 どんなソフトを使えば、PC初心者の方でも動画が見れるようになるのでしょうか? 動画には詳しくないので、皆様のお力をお借りしたいので よろしくお願いいたします。

  • デジカメ動画がパソコンで見れない

    デジカメの動画が見れません。以前は見れたので、何か操作を誤ったのだと思います。 デジカメ自体では動画が見れますが、パソコンに取り込んだとたんに見れなくなります。 (USBでつないでいる時、「スキャナとカメラウイザード」画面ではその動画のアイコンはWindows Media Playerの4色の丸いアイコンになっているのですが、パソコンの「マイピクチャ」に入れたとたんに、四角いアイコンに変わってしまいます) それをクリックすると、Windows Media Playerが起動して、エラーメッセージが出てきます。「ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルがこわれています」という表示です。 動画自体のプロパティを開くと、「ファイルの種類⇒Quick Timeムービー」「プログラム⇒Windows Media Player」と表示されていますが、初心者のためよくわかりません。どうぞ、教えてください。 買ったときのソフトを再インストールもしてみましたが、同じでした。これまで、いろいろいじりすぎて、何かの時に設定を変えてしまったのかも知れません。  検索して、いろいろやってみたのですが、どれもうまくいきません。すみませんが、わかりやすく教えてください。よろしくお願いいたします。 尚、OSはXP デジカメはカシオのEX-Z1200です。よろしくお願いします

  • MOVファイルを変換したい

    カシオのデジカメを購入しました。動画を撮ってPCに取り込んだ所拡張子がMOVとなっています。 今まではソニーのデジカメでメディアプレーヤーで見れたのですがMOVでは見れません。 QTConverterをDLしてAviに変換してみてもモザイクのような物がでてしまい上手く変換できません。 AviからMPEGへの変換できるソフトはあるのですが… MOVファイルをAvi、もしくはMPEGに変換するオススメのソフトってありますか?

  • パソコンでデジカメ動画が再生できない。

    デジカメの動画をPCで再生できません。 デジカメでは再生できるのですが、PCでは再生できません。再生ソフトはWMPでも、QuickTime Playerでも再生できません。 ちなみに動画の拡張子はAVI。デジカメはカシオのEXILIM-Z4です。PCで再生できる動画もあります。 ブログにアップしたい動画なのですが… ご解答よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った動画がパソコンで見れません!

    現在、PENTAX optioA20というデジカメを使用しています。 長らく使っていて、動画を初めてデジカメで撮りました。 いざパソコンで見ようと思いWindowsメディアプレーヤーで再生しようとしたのですが音声しか再生できず、エラー表示が出てきました。 QuickTime Playerでも再生できませんでした。 拡張子を確認したところAVIなので、QTConverterなどでMP4などに変換してみたのですが、映像と音声が再生されませんでした。 ファイルが破損しているのかと思いましたが、デジカメではきちんと再生されます。 パソコンでPENTAX optioA20のデジカメの動画を見ようとしたら、どうすればいいのでしょうか? とても大切なものなので、どなたかご教授よろしくお願いします!!

  • パソコンからDVDRAMに取り込むには。

    デジタルカメラで取った動画を(カシオEX2700)一旦ウインドウズXPのパソコンに取り込んだものをDVDRAMにDVD-MovieAlbumというソフトを使ってコピーしようとしてもできません。 カシオの方へ問い合わせたら、動画編集ソフトを使うとよいといわれましたがよくわかりません。詳しい方、ぜひ、何か参考になることを知っていらっしゃったらぜひ、教えてください。ちなみに、取り込めるファイル形式は同じAVIなのに、AVI2.0タイプでないといけないといわれ、それに直す方法がわかりません。よろしくお願いします。

  • ファイル変換

    カシオのデジカメEXのビデオ撮影したファイルAVIをwnv方式に変換する方法はないでしょうか。 パワーポイントでwnv方式のものはうまくできるのですがAVI方式のものは自動再生ができません。 AVI方式をwnv方式に変換できればうまくいくと思うのですが・・・

  • 動画の変換について

    携帯でとった動画(.3g2)をパソコンにいれてAVIやMPEGなどの一般的なファイルに変換したかったので、携帯動画変換君を使用して変換しようとしたのですが、ドラッグ&ドロップをしても全く反応がありません^^;; クイックタイムはインストールしています。。 QTConverterというものを試したのですが時間が異常にかかり1つ1つ動画を変換しなくてはいけないのであきらめました。。。 ただ単にAVIやMPEGなどの一般的なファイルに変換したいだけなので携帯動画変換君にこだわらなくてよいので何かいいソフトありましたら教えて下さい!!

  • デジカメで撮影した動画の編集について

    初めて動画の編集をしようと思っています。 デジカメで撮影した1つの動画ファイル(mov形式)を4つの動画ファイルに分割したいのですが、なにかいいソフト(できればフリーソフト)はないでしょうか。 aviもしくはmpgに変換してからでないと分割できないソフトでもかまわないのですが、何かいいソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします