• ベストアンサー

ファミリー劇場で放映されたアニメのタイトルを知りたい!

数年前にファミリー劇場というTV局で放映されたアニメのタイトルを知りたいんです。外見は人間と変わらないけれど実は子供を生むことの出来るロボットという女の子が主人公だったことと最後に恋人の子供を身篭る(妊娠をにおわせる)という形で終わったように記憶しているのですがタイトルがどーしても思い出せないのです。とても感動的な最後だったのでもう1度見たいんです!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihachi
回答No.1

「アミテージ・ザ・サード」ではないでしょうか? 私はパーフェクTVで観たことあります。元はOVAだったようです。 上記のタイトルで検索すれば色々分かると思いますが、DVDで見れるみたいです。 しかも近々、続編ができるとか。これは私も知りませんでした。 前作で身ごもった子供も出てくるみたいですよ。楽しみですね。

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!レンタルビデオ店で探してみたところ「アミテージ・ザ・サード」でした!残念ながら最終回の巻がなくて3巻しかまだ見てないのですが、なんだかせつない感じのストーリーでした。続編ができることは私も知りませんでした。いやあ~続編も楽しみです。ありがどうございました!!