• ベストアンサー

妻へのプレゼント

最近、喧嘩してばかりの妻に感謝とお詫びの気持ちを込めて、プレゼントを贈ろうと思うのですが、予算1万円以下で何か良い物、おすすめの物はあるでしょうか、アドバイス頂ければ嬉しいです。ちなみに当方結婚2年目、1歳半の子供がおり、妻は20代半ばです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 今までの私が読んできた中で一番素敵な質問ですね。♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 私の主人がこの質問者だったら・・・・・なんて思ってしまいました。喧嘩ばかりと書いていましたが、幸せがこちらにも伝わってきましたよ!  私は、個人的には何か記念に指輪とかペンダントとかが欲しいですね。女性は、キラキラに弱いですから。後にも残るし。お子様が小さいので、ペンダントとかが良いかもしれませんね。お花も大好きです。また、普段は買わない高価な原材料でご馳走を一生懸命作ってくれるのも心がこもっていて本当に嬉しいですね。シャンペンとかワインもセットで。  色々プレゼントはありますが、質問者さまのそのお気持ち自体が何よりのプレゼントのような気がしますよ!!!お幸せに・・・。

harugassan
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 アクセサリー系ですね。やっぱり女性はキラキラに弱いんですね。1万円以下ではあまり良いものは買えないかもしれないけど… 料理は#1の方のお礼にも書いたのですが、本当にへたくそです。まずすぎてトラウマになるかも…(-_-) 花は贈ったことが無いので、新鮮で良いかもしれないですね! >私の主人がこの質問者だったら・・・・・ 旦那さんもきっとこんな気持ちは有ると思いますよ! とても参考&励ましになります。有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.4

いいですね~♪ こういう相談って、心が温まりますよね♪ まず質問に関係無い話かもしれませんが、書かせていただきますね。 夫婦ってちゃんと自分の気持ちを伝えるとか、お話できないと続けるのが難しいと思うんです。 だからNo.3の方がおっしゃるように、喧嘩の原因は取り除いておかなければいけないと思うのです。 大変かもしれませんが、この先の為にもちゃんと奥様が何を言いたいのか。自分が何を言いたいのか。この辺りははっきりさせた方がいいですよ! 奥様へのプレゼントですが・・・。 感謝とお詫びの心をカードとかで伝えてみてはいかがでしょうか? それをNo.1さんがおっしゃられたような、お花とかと共に渡すとか・・・。 それだけでもかなり嬉しいと思いますよ♪ それによって、話し合う時の態度が柔らかくなる事もありますしね。 お花でなかったとしたら、奥様が欲しがっていそうな物とか・・・。 一緒に買いに行ってもいいですよね! 何となく一緒に買い物に行った時、奥様が「これいいな~。」って言ったような物をプレゼントするとか! 何にせよ、奥様側としては、その気持ちが嬉しいはず! 是非カードはつけて下さいね♪ あまり参考にならなそうですいません。 応援してますね~♪

harugassan
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 >あまり参考にならなそうですいません。 とんでもない!大変参考になります。 喧嘩の原因はいつも些細なことです。喧嘩になる前にちゃんと自分の意志を伝えられればいいんですが、私は感情表現があまりうまくない方なので、その辺で妻もイライラすることが有るんだろうなぁというのは多々あります。妻は言いたいことははっきり言う性格なので余計そう思うのでしょう。頑張らなければ。 実は、カードを添えるというのは私も考えていました。でもなにせ手紙などというものはほとんど書いたことが無いし、恥ずかしいというのもあり、どうしようか迷っていました。でも回答者さんのおっしゃられるように、貰ったらやはり嬉しいもんなんですね。やってみる価値ありですね。それで話し合う態度が柔らかくなれば、お互い喧嘩にも発展しないかもしれませんね。大変参考になりました。有り難う御座いました。

  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.3

>最近、喧嘩してばかりの妻に感謝とお詫びの気持ちを込めて どんな理由でけんかをしているのか...当然奥さんの不満はその辺に出ていると思うので ご自分で考えて思い当たる節は有りませんか? その辺の事から奥さんが喜ぶ物(不満の解消)などのキーワードが見つけられるのではないでしょうか。 プラス、気持ちを添える意味で少しばかりの物を、と言う考えはいかがですか?

harugassan
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 喧嘩の理由はいつも些細なことです。自分で思い当たる節も多々ありますが、妻にも非があるとは思います。ですが、いつもいつも些細なことで喧嘩ばかりはしたくありませんので、日頃の感謝とお詫び+「仲良く」という気持ちを込めて、プレゼントを贈りたいと思いました。 妻の不満としては、やはり育児に関することになってくると思います。 #1,2の方がおっしゃられるようにやはり自由な時間を作ってあげた方がいいかもしれませんね。 有り難う御座いました。

noname#16960
noname#16960
回答No.2

まぁ~!(*^.^*)感謝の気持ちでダンナさんからプレゼントされるなんて、何をもらっても嬉しいですよ。 一歳半のお子さんがいて奥様は育児奮闘中ですよね、そういう頃私が一番欲しかったのは。。。 ダーリンと2人だけのデートの時間!!! ファミリーで出かけるのもいいけど、2人だけのデートの時間もほしかったです、恋人同士みたいな感じで手をつないだりして。 かつてデートで行ったところをたどったり食事したり、そんなのはいかがでしょう。で、今日の記念に自分たちのために何か買う、ハンカチとかでもOK、そのハンカチを見るだけで微笑んで1日気分良かったりしますしね(^_-) もしお子さんがママ以外の人とお留守番なんてできない!!タイプでしたら、おうちで子供さんが寝てくれたあとに2人でゆっくりお酒の時間を楽しむのもグッド。1万あればいいワインが買えますよ。物なら、マフラーなど普段身につけられるものがいいかなぁ~。 出来る範囲でいいので、そうやって2人だけの時間をもってくれる、いつもママ・妻・嫁としてがんばってる女性にとっては、女としてとても嬉しいモンですよ(*^.^*)

harugassan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。仕事の合間に質問してたもので。 まだ仕事中ですが… アドバイス有り難う御座います。 #1の方のお礼にも書いたのですが、最近喧嘩ばかりなので、いざ二人になったら逆に戸惑ってしまうかも… 自分的にはそれもいいな~とは思うんですけど、妻がどうかな~… 機嫌なおしてくれてたら良いですけどね。 喧嘩の原因はお互い様だとは思うんですけど。自分なりに反省はしてます。 マフラーとかも良いですね!妻と同じ女性の方の意見とても参考になります。有り難う御座いました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは 優しいだんな様ですね もしもお子さんをづける事が可能であれば、お二人でデートが一番お薦めです 外出は難しいということであれば、だんな様が夕飯に腕をふるう!というのはどうでしょう お鍋とかだったら、お料理が苦手な方でもなんとか形になりますよ 物でしたら、お花が嬉しいと思います 奥様がワインが好きだったらプラスワイン、甘い物が好きだったらケーキなどなど

harugassan
質問者

お礼

早々の回答有り難う御座います。 そっか~二人の時間が良いのかな~、でも最近喧嘩ばかりなので、いざ二人きりになったら何しゃべったらいいか分からないかも…  料理は自慢じゃないですが、まったく出来ません(T_T) 以前、張り切ってみそ汁を作ったら本だしの味しかしなく、気持ち悪くて誰も食べてくれなかったので、自分で我慢して食べました(T_T) でも、鍋だったら出来るかもしれませんね。やってみようかな… 花は頭に有りませんでした。今まで花を贈った事なんて無いから新鮮かも!すごく参考になります。有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    妻へのプレゼント 初めて質問いたします。 結婚して16年になる夫婦です。もうすぐ妻の誕生日がくるので、何か喜ぶプレゼントを贈りたいと頭をひねっていますが、良い案が浮かびません。 私は44歳、妻は42歳になります。 貴金属など無難なのでしょうが、今回は子供達と共に日頃の感謝の気持ちを伝えたいのです。 妻として、母としてどの様な物が嬉しいのでしょうか? これまで家族から貰って嬉しかったプレゼントを教えて下さい。

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • 妻の誕生プレゼント

    近々30才半ばになる妻の誕生日が来ます。結婚して2回目の誕生日で私とは同い年です。予算が3万~4万位でプレゼントを検討していますが、これといった物が思い浮かびません。妻に聞いても、「車、もしくはブランド物のカバン」など冗談しかいいません。何かアドバイスをお願いします。良くも悪くも普通の女性です。

  • 時計のプレゼント

    妻に時計のプレゼントを考えてます。結婚記念日 兼 誕生日祝い 兼 ホワイトデー など、感謝の気持ちを込めたプレゼントです。価格は40万円以内。候補として、ローレックスまたはカルチェを考えていますが、その他、お勧めの時計があれば教えてください。当方、流行についてはまったく分かりませんので、お勧めの理由もあわせて記述していただくと有難いです。なお、妻の年齢は40代後半です。よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント(ショルダーバック)

    妻への日頃の感謝として、クリスマスにショルダーバックのプレゼントを考えています。 ファッション関係には、かなり疎いので、おすすめのものを教えていただけないでしょうか? 予算は5万円程度までで考えています。妻は30代です。 プレゼントにショルダーバックと考えている理由は、なんとなくですが、買い物にいくと、 斜めがけのショルダーバックをよく見ているような気がするので。 自分なりに、楽天等でいろいろ調べてみたのですが、 クロエのエデンなんかがいいのかなと考えています。 ですが、ほかにも良いものがたくさんあるかと思いますので、 ファッションに詳しい皆様のご意見をお聞きしたいので、 よろしくお願いします。

  • 妻からのプレゼント

    私はサッカーをやっており、毎年妻からクリスマスプレゼントには スパイクを貰っています。いつも感謝して使っているのですが スパイクは消耗品でもあります。毎年、プレゼントしてもらった スパイクに更新しているので古いスパイクが溜まっていくんです。 自分で買った物なら捨てるのですが、妻からプレゼントされた物なので捨てるに捨てられません。大切な人からプレゼントされた消耗品的な物って、贈った側の立場にしてみたら、どうしてもらうのがうれしいでしょうか? ご教示願います。

  • 30代の妻へのプレゼント

    結婚して10年になります。 もうすぐ仕事に育児にと頑張ってもらっている妻の誕生日なのでプレゼントをと考えています。 本人が一番欲しいのは「自分の時間」だと思いますので,それはそれで用意するとして, それとは別に最近自分のファッションに気を配らなくなった(配る余裕がない)妻に,ペンダントをプレゼントしようと思い立ちました。 妻は派手好みではなく,小さめのシルバー系(プチダイヤ付きとか)のものが好みで,そんな感じのを考えています。 皆さんにお聞きしたいことですが, ・30代半ばの女性に人気のブランド ・30代半ばの女性に人気のデザイン などを教えていただけないでしょうか。 流行ではなく,長く使えるものが希望です(贅沢ですが)。 むか~しティファニーのビーンズ型のペンダントをプレゼントしたことがあるのですが, ふと,ひょっとすると30代半ばでティファニーもないのか??って思い, じゃあどんなのがいいの(相応なの)???と混乱状態なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妻へのプレゼント

    妻に黄色い長財布をプレゼントしようと思っています。 予算は2万円程度でおすすめはありますでしょうか?

  • 妻へのXmasプレゼント

    女性の方、回答お願いします。 タイトルの通り妻へのXmasプレゼントで迷っています。 一応、先日買い物に行きコートは買ってあげましたが私自身が選んだ訳では無いし、何か内緒で自分が選んだものをプレゼントとして贈りたいです。 アレコレと探し回ってはいるけど何がいいのかサッパリで遂に今日まで来てしまいました。 昨日も仕事後に服屋等見て歩いたけど服は好みもあるし…。 アレは良いけどコレは駄目とか様々な意見を頂きたいです。 オシャレ好きな29歳の妻です。 子育て家事を頑張ってくれている妻への感謝の思いをプレゼントで少しでも表したいと思っています。 予算は1~2万です。 物が良ければ超えても大丈夫です。 よろしくお願いします。