OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルス対策についての質問ですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.183425
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (87/118)

ウィルス対策についての質問ですが、他に聞きたい事がある為、こちらに質問させていただきます。
PCを買った時に入っていたMcAffe(サポート終了)をアップデートしたところ、PCの電源を入れてもエラーがでて止まってしまうようになりました。
再インストールで直ったのですが、以前どなたかの質問で「McAffeをサポート終了後にアップデートするとOSがおかしくなる」というのを見かけたことがあります。

そこで新しくソフトを購入しようと思うのですが・・・・・
最初から入っていたMcAffeを削除するにはどうしたらいいのでしょうか?
それと、新しくウィルス対策ソフトを購入するまでの間を「○○体験版」でつなごうと思っていますが、どこの何を使ったら良いのか分かりません。
言葉が足りないとは思いますが、アドバイスいただければ幸いです。
OS Wendows Me
IE 5.5sp2
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>McAffeを削除~

[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ]より、[ アプリケーションの追加と削除 ] から削除して下さい。

「~重要な~支障が出る可能性」のようなダイアログが表示されますが、無視してかまいません。


>「○○体験版」~

個人的には Norton Internet Security 2001 version 3.0 をお勧めします。(2002の体験版があればよかったのですが)
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html

下記URLに記載されている雑誌の付録?CD-Rに収録されています。
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/trial/mag.html

また、ウイルスバスター2002 も定評があるソフトです。
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/trial/index.htm

尚、どちらの体験版も試用期間は30日間です。


製品版に関しては下記の質問が参考になると思います。

常時接続でのウィルス対策のお勧めのソフトは?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=154660
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

分かりやすい説明、数々のソフトの紹介を有難う御座いました。
早速 Norton Internet Security 2001 version 3.0 を
ダウンロードしようと思います。
助かりました。m(_ _"m)ペコリ
投稿日時 - 2001-12-12 04:30:44
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ