• 締切済み

漢方について

こちらのサイトで「不知火菊」と言う漢方を知りました。壮快薬局で取り扱っている事を知り、早速お電話で確認させていただきましたが、現在は取り扱っていないとの事でした。早稲田自然食品健康センターでも取り扱っているとの事で早速HPをみてみましたがみあたりません。こちらのお店以外で取り扱っているところがあれば教えていただきたく思います。 また「しまかんぎく」と言う菊は「阿房宮?金からまつ?」と言う黄色の菊の事でしょうか?もし違うなら効能は一緒でしょうか? ちなみに母がリウマチなのでどうしても詳しく知りたく質問させていただきました。だれか教えてください。宜しくお願いします!

• 病気

みんなの回答

回答No.1

あなたのおっしゃる漢方についての知識はありませんが、母がお世話になっている漢方の先生に聞いてみては如何でしょうか。 巣鴨の斎藤医院の斎藤先生です。 漢方医でとても優しい先生です。もちろん保険も適用になります。 まず電話をして、漢方のお名前でお尋ねになってみてください。 きちんと解答して頂けると思いますよ。 ちなみに母は先生に出会って命を繋いで頂きました。 先生の医院に通わせて頂いて10年のお付き合いになります。

fumofumosan
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!保険適用と言う事で特に嬉しい情報です。 早速、教えていただきました斉藤先生に問い合わせしてみますね。 有難う御座いました。。。