• ベストアンサー

首のリュウマチについて教えて!!

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

shu_s先生が回答されてます「リウマチ性多発筋痛症」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_146_101_0_0_0
k-chann
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。早速、義妹にこれを見せたいと思います。病院のサイトも教えて下さり重ねてお礼申し上げます。今まで散々色々な病院の各科で受診したり、整骨院に行ってみたりしても原因が判らず、今に至っていまして、リウマチの症状にかなり似ているのでリウマチ科を受診するように勧めてみます。