• ベストアンサー

Word(ハガキ印刷ウイザード)の文字の書式について

Wordのはがき宛名印刷での宛名の文字の書式を「HGS行書体」にしたいのですが、「糸偏に宏」という字が「HGS行書体」になりません。(この欄への入力も、文字化けしてしまいました)PC初心者です。どうぞ設定方法についてお教え下さい。

noname#33112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらでも「HGS行書体」にはなりませんでした。 これは、このフォントがこの文字を持っていないせいだと思います。 日本語用フォントでいくつか試してみましたが、フォントがあったのは、MS 明朝とMS ゴシックくらいでした。 そんな特殊な文字だとは思っていなかったので、びっくりです。 どうしても「HGS行書体」にしたい場合は、外字で「HGS行書体」風の文字を作るしかないようです。 あと、市販のフォントなら文字があるかもしれません。 はがきソフトにあるフォントなら、かなり対応しているのではないかと、期待があります。 こちらはがきソフトを持っていないので、確認できませんが。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 MS明朝とMSゴシックなら、字も揃いました。 このどちらかで、印刷をすることにします。