刑事もののCMなんですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 駅のバスセンターの壁についている大画面で見たCMなのですが、途中までしか見られなかったので何のCMか分かりません。
  • 若い女性がバーテンのような格好をして、薄暗いバーか何かのカウンターに立っている。そこへ2~3人の男(刑事)が入ってきて、女性に「この男を知っているだろう?」と写真を見せる。女性は顔色を変えつつも「知りません!」と言い、若い刑事は「知らないはずないだろう!」と問い詰める。女性はそれでも「知らない」と言い張り、若い刑事と口論になりかけたところで、年配の刑事が歌を口ずさみだす。そこに女性の歌の歌がかぶる。
  • このCMのオチ(この後どうなったか)と、何のCMなのかをご存知の方は教えてください!結構長いCMで、姉曰く「シリーズもので、前にベテラン刑事が新米刑事を鍛えるバージョンがあった」そうです。ずっと気になってるので、その後気をつけて見てるんですがなかなか行き当たらなくて…。
回答を見る
  • ベストアンサー

刑事もののCMなんですが・・・

先日、駅のバスセンターの壁についている大画面で見たCMなのですが、途中までしか見られなかったので何のCMか分かりません。 内容は、 ・若い女性がバーテンのような格好をして、薄暗いバーか何かのカウンターに立っている。 ・そこへ2~3人の男(刑事)が入ってきて、女性に「この男を知っているだろう?」と写真を見せる ・女性は顔色を変えつつも「知りません!」と言い、若い刑事は「知らないはずないだろう!」と問い詰める。 ・女性はそれでも「知らない」と言い張り、若い刑事と口論になりかけたところで、年配の刑事が歌を口ずさみだす。 ・そこに女性の歌(多分ユーミンだと思います)の歌がかぶる。 (確か、「あなたは~時々~遠くで~歌って~♪」といった歌詞だったと思います。よく聞く歌なんですがタイトルを思い出せない…) このCMのオチ(この後どうなったか)と、何のCMなのかをご存知の方は教えてください! 結構長いCMで、姉曰く「シリーズもので、前にベテラン刑事が新米刑事を鍛えるバージョンがあった」そうです。 ずっと気になってるので、その後気をつけて見てるんですがなかなか行き当たらなくて…。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのCMは、ユーミンさんのCD 「sweet, bitter sweet~YUMING BALLAD BEST」のものです。 CMのオチは、そのユーミンさんの曲(「卒業写真」ですね)を聞いた彼女が、 その写真の男との思い出を回想して、 最後に「誰にも忘れられない思い出(だったか、歌だったか)がある」と ナレーションが入って終わりだったと思います。

Stella_Maris
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど、CDのCMだったのですね。 疑問が解けてスッキリしました♪

関連するQ&A

  • 何のCMでしょうか?

    一番気になっているんですが・・・ 世界の国のいろんな人がかわるがわる出てきて 歌を歌っているCMってなんのCMでしょうか? 黒人とか女・男関係なくいろんな人が出てきて画面が変わるんです。 おんなじ歌を歌ってるんですが・・・ なんのCMかわからなくて困っています。 そのCMの曲がわかる方いましたら曲名もお願いしマス!

    • 締切済み
    • CM
  • 浮気相手を訴えるのは民事?。刑事?。何罪?。

     法律がまったく解からないのですが、先日テレビで気になるシーンがありました。  ある若い女性が年配の男性と浮気して、その女性は妻から訴えられました。  そして法廷で有罪判決が出たのですが、あれは民事だったのでしょうか?。刑事だったのでしょうか?。他人の旦那を浮気で寝とってしまったら、何罪にあたるのでしょうか?。処罰はどの程度でしょうか?。

  • アースノーマットCMの伊藤四郎さんの歌う童謡?の元歌

    アースノーマットCMで伊藤四郎さんが『~~蚊を落ーとす♪』ってCM中に流れている歌がありますが、その替え歌の元の歌がなんなのか知りたいのです。 童謡のような気がするのですがわからずに家族一同のどに小骨の刺さったような思いです。よろしかったらどなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドのCM

    http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib_h_f.html ↑このCMで最後に女性が『ごちそうさまです!』と言う発言をした意図が分かりません。 あの『ごちそうさまです』があのCMのオチなんだろうと思うのですが それまでのCMの流れの何処にどう掛かっているのかさっぱり分かりません(><) CMを見るたび気になってしょうがないので 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんのCMだったのか

    30年ほど昔のCMで、印象的なCMだったのですがなんのCMだったか思い出せません。 ご存知の方いますでしょうか? カーペットがひいてある部屋で男女の足もとだけがアップで映っています。 靴下の雰囲気から学生風の若い男女です。 男の足と女の足が向かい合い、女性が背伸びをします。(女性が男性にキスしているところを想像させます。) ナレーションか、唄で、「愛のあかし~」と入ります。

    • 締切済み
    • CM
  • ジャガーのCMの音楽

    ちょっと前に流れていたジャガーのCMの歌が気になってます。 男の人の歌声で、スローなテンポの曲です。全体として暗めの画面のCMで、女性が立っていてその側を車が走っていく、といった感じだったように思います。(記憶があいまいですが。) 歌手、或いは曲名をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なぜテレビCMなどでは

    女性を持ち上げ、男性の立場を下げることでCMを盛り上げるような演出をしているのでしょうか。 サテライトオフィスのCMでも賢そうな女性社員がアホっぽい男性上司に耳打ちして助言するような構図ですし、サントリーのビールのCMも松嶋菜々子が商品説明をし、男が2人もぶらさがって松嶋をサポートするような構図です。 松嶋はドセンターです。ベテラン俳優の吉田鋼太郎を差し置いて、です。 なぜこういったことがまかり通っているのでしょうか。 もっと女性が馬鹿なことをして、男性がキミそれは違うよ、こうだろ?と優しくするようなCMでもいいじゃないですか。 女性は長い歴史の中で男女差別にさらされてきたから、反動でもきているのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 「時効刑事」の主題曲らしき,英語の歌。

    新ドラマ「時効刑事」の予告CM(?)で流れている 曲の題名を教えてください! たぶんそのドラマの主題曲なのだと思いますが 女性が歌っている,お洒落なかんじの曲です。 英語がわからないので なんと言っているかハッキリわからないですが サビで「○○○ be~~~~~♪」と伸ばす唄です。 「to many people」というフレーズもそのあとにあったような。 教えてくださいm(_ _)m

  • 日本の80年代の刑事ドラマ.英語タイトル"Super/Special Inspector"?

    ハワイ出身の友達に20年程前、ハワイで放送されていてた日本の刑事番組を調べてほしいと頼まれました。しかし困った事に出演者の名前も正確な年代も何も覚えないのです。 彼が覚えている限りでは: ー主役の刑事は若くて大げさな程にクールで眼鏡をかけていた ー年配の刑事の人が面白かった ー部下の女性刑事は主役の刑事が好きだったが刑事として真剣に思われていないの事に対して憤慨していた ー若くて可愛い受付係もいた もしご存知でしたら教えていただけるでしょうか?本人は気になって仕方がないようです。

  • BMWのCMのおちについて

    最近やってるBMWのCMです。 男2人が車に乗って,パチンコだまをいろんな方向に 動かして遊んでるCMです。 あのCMのおちの意味がどうしても分かりません。 正面に別のBMWが止まっていて身動きできなくなった後, 運転席の男が,何かの操作器をいじると, パチンコ球が,スーっと動き出して穴に落ちます。 あれは,何を意味してるのでしょうか? 車の角度を変えられる操作器がついてますよ, という宣伝なのでしょうか? でも,そんなもの付いてるわけ無いですよね? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM