• ベストアンサー

ヘッダーとフッターの定型句

Word2000を使っています。 Wordでヘッダーをいれようとして、ヘッダーとフッターツールバーを出して、 定型句の挿入のボタンをクリックしたところ、定型句が一つもありませんでした。 これは、もう一度、Word2000のインストールし直ししかないのでしょうか?? どなたか教えてください。

• uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkon
回答No.4

マイクロソフトのホームページに記載がありました。 「[WD2000] ヘッダー/フッターで定型句を挿入できない」 ご参考まで

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/1/23.asp?LN=JA&SD=gn&FR=0
uitte
質問者

お礼

ほんとですね!参考にさせていただきました。 ありがとうございます。これでやってみようと思います。

その他の回答 (3)

• s-mariko
回答No.3

私のところでは正しく出ます。 ただ、MSZ006 さんの言われている半角文字を入れると…というのは ヘッダのフォントが変わる事で出ているのかもしれません。 (ツールバーのフォント表示が変わる) ヘッダのスタイルを変更することで回避できませんでしょうか?

• amour7
回答No.2

メニューの「挿入」→「定型句」からも出ませんか?

uitte
質問者

お礼

まだ試してはいないのですが、やってみようと思います。 ありがとうございました。

• MSZ006
回答No.1

私も見てみましたが確かに仰るとおりですね。 色々試したところ、ヘッダーあるいはフッターに半角文字が入力されていると定型句が出てくるようです。理由は判りません。