• 締切済み

アジア家具/雑貨のお店を教えて!

東京・千葉の、アジアテイストの家具屋/雑貨のお店教えてください。 既にサヤガヤ(青山)やヒッカドゥーア(西麻布)など有名なお店は 廻ってるのですが、もっとイロイロ調べてみたいんです。 また、それらを紹介しているWEBや、アジアの現地のお店の情報が あったら、そうした情報も歓迎です。 また逆に私から情報提供できることもあるかもしれないし(バリ、インド等)、 アジアテイストのインテリアが好きな人、メル友になってくれませんか?

みんなの回答

  • hirokoro
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.4

わたしもアジアテイスト大好きですよ。 いろいろ廻ってらっしゃるようなので、とりあえずわたしのお勧めということ で・・・。雑貨中心ですが・・・。 1.ここもやはり有名店なので既に御存じだったらごめんなさい。 吉祥寺の「ムウ」はいかがですか。 小さいお店なのですが、品ぞろえはなかなか。 独自に仕入れている様子なので、他ではあまり見かけることのないような素敵なア ジア系雑貨を扱っています。且つ、良心的な価格に思われます。 ちなみにわたしは今までここで、他の店で売っているのと全く同じ商品をかなり安 くゲットした経験が何回かあるので、かなりお勧めできます。 セールもちょくちょくあり。 2.web上で出されているアジア系雑貨のお店で、 ●CIAO*EM ・・・http://www.ciaoem.com/ ●アジアン雑貨の店"ZAKKA" ・・・http://zakka.727.net/ ・・・は、実はわたしもつい最近知ったばかりで、まだ実際に買い物とかはしたこ とないんですけど、結構いい感じですよ。 関連したリンク(他のお店や情報リンク)もあるので、良かったら見てみてね。

  • coony1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

表参道に確か「オリエンタルバザー」というお店があったと思います。 そこは日本に来た外国の人とか多く来ています。家具や骨董品もあり食器もいろいろあります。いろいろ回っているみたいなので知ってたらごめんね。

  • bonjour
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

プールアニックはどうですか?ちょっとヨーロッパのスタイルも入っていますが・・・。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/elledeco/shop/pour.htm
  • kohgame
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私の友人が代々木上原(小田急線・千代田線)に住んでいるのですが、 昨日その友人の家に遊びに言ったとき、駅の近く(マックやツタヤを抜けて 突き当たりの坂を下って降りたところを右折して少し行ったトコ)に インドネシア家具の店がありました。 マイナ-ですいません^^;

関連するQ&A

  • アジア雑貨を始めたい

    アジア雑貨、衣料、家具などの店を始めたいと思っています。 どんなところで仕入れたらいいのか、現地買い付けだとしたらどんな方法があるのか、どなたか教えてください。

  • お洒落な家具やインテリア雑貨を置いているお店を教えてください!

    東京・神奈川近辺で、お洒落な家具や雑貨を置いているお店を教えてください。 好みのインテリアは、イタリアンっぽい感じのシンプルなものです。 宜しくお願いいたします!

  • 関西でバリ島の家具のある店

    関西でバリ島やアジアの家具の売っている店があれば教えてください。

  • 横浜近辺のバリ家具雑貨屋さん

    横浜市もしくは横浜市近隣にバリ(インドネシア)の雑貨や家具を扱ってるお店で、お勧めのところがあれば教えてください。 なかなか、以外にもお店が見つからなくて。。。 よろしくお願いします。

  • 福岡のアジア他エスニック雑貨店のいい店は?

     最近福岡市の中央区に越して来ましたが、アジア他のエスニック雑貨店が見当たりません。  アジア(中国・韓国・インド他)やアフリカの音楽テープ(CDはプレーヤーをもってないので)やおもしろい雑貨をおいている店はないでしょうか?(欧米の音楽テープをおいているところも知りたい)  ちなみに最寄駅は大濠公園です。車がないので徒歩でいけるところがいいのですが・・。

  • 京都のアジア雑貨店

    京都のアジア雑貨店を探しています! 去年、京都の四条(寺町、京極あたり)で、アジア雑貨を取り扱っているお店を見つけました。そこは、はっきりとは覚えていないのですが、ほとんどが300円ぐらいだったような・・。アクセサリーやスカーフ、洋服などがあって、場所はどこかの地下か1階にあったと思います。また行きたいと思って行ってみたのですが、みあたらなかったので、どなたかご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします!

  • アジアンな雑貨屋さんでのバイト。

    専門学校生です。明日アルバイトの面接なのですが、アクセサリーや小物・インテリアを扱う雑貨屋さんなのです。 私は今までコンビニやCDショップの面接を受けた経験はあるのですが(しかもどちらも採用せれずでした・・・)いずれも店内にて担当の方と立ちっぱなし!というラフなものだったので、 明日のことを緊張しています。 雑貨屋さんは海外から買い付けた、上記のような物を取り扱うアジアンテイスト漂うお店なのですが、 面接にはどんな態度や服装で臨むのが良いのでしょうか・・・? 愛想の良さにはそれなりに自信があるのですが、余計な事をしてしまわないか心配です・・・。 どうかご教授ください!

  • アンティーク風の照明を豊富に揃えてる店、教えてください

    近々引越しをするのですが、アジアテイストのヨーロッパ調インテリアを めざしています。 家具は大体目星をつけたのですが、照明って一体何処に行けば素敵なものが あるのか分からなくて。 大塚家具なども見ましたが、種類が少なく困っています。 全くのアンティークよりも、アンティーク風の新品を探しています。 ヨーロッパの田舎にあるようなイメージのもの、豊富に揃えてるお店を知っていたら教えてください。

  • 関西圏でおしゃれなアジアン家具のお店を探しています

    引越しに伴って、インテリアをアジア風に変えようと考えています。 まずテレビとDVDレコーダーが置けるローボードのような家具を探しているのですが、 関西圏でそのような家具が探すことができるお店を知っていれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雑貨屋について・・・

    東京・埼玉辺りで、かわいい☆かっこいい雑貨屋さんありませんか?小物やちょっとした家具から、しゃれたインテリア?など・・・何処か良い所探しています! 誰か情報お願いします(>_<)