• ベストアンサー

携帯電話の故障

先ほど、携帯電話をうっかりお風呂に落としてしまいました(-_-) すぐに取り出してドライヤーで乾かしたり吹いたりしました。充電すれば赤く充電しているサインはつきます。しかし、電源が入りません。この様なときにはやはり壊れてしまったのでしょうか?何かいい方法を教えて頂けたらと思います。万が一、ダメな場合はウィルコム(PHS)なのですがどこのショップに持って行くのが適切でしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして 修理アシストサービスの対象外の水濡れですと全額修理費負担ですので、よほど大事なデータがなければ機種交換した方が、修理するより安くなるかもしれませんね しかし、メモリー内のデータは修理しても読み取れるかは微妙ですし… ウィルコムプラザ・ウィルコムカウンター・ウィルコムサービスセンターでは修理期間(1~2週間程度)中の代替機が借りられるかも ウィルコムプラザなどサポート拠点 http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/search/index.html 電話での修理受付へ申し込むには ウィルコムの電話/通信機器から 116 一般電話、公衆電話、携帯電話、PHS※から 0120-921-156 などからガイダンスに従って申し込むことが出来ます。

melonfruit
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆☆ 早速、修理を申し込みます(T_T)

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

必要ならこちらを。   ▽ ケータイよみがえり  http://www.licross.co.jp/rescue/index.html    一時的な復旧措置です。

• nbd00115
回答No.3

水没シールが変色していれば、修理不可となります。 番号やアドレスを変更したくない場合は、新規に購入するしか ないでしょう。

• chihiroppe
回答No.1

内部に浸水してしまったのでしょう。 外部を拭いたり乾かしたりしても内部に浸水してしまった場合の水を取り除くのは容易ではありません。 バッテリーを外し数日放置すれば、とりあえず復旧するかも知れませんが、またいつ故障するかわかりません。(友人が経験者) 早めにショップに持って行く方が良いでしょう。