• ベストアンサー

けっこう昔のアニメソングなのですが・・・

けっこう昔のアニメソングなのですが・・・  ♪ありゃりゃん こりゃりゃん ○○の目(?) というような歌詞だったと思うのですが・・・ この曲をご存知でしたら、アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

shige7max さん、はじめまして~☆♪ > アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。 タイトルは『花のピュンピュン丸』で、 オープニング曲『ピュンピュン丸の歌』ですね。 詳細は下記のURLをご参考にして下さいませ。 【花のピュンピュン丸】 http://www5b.biglobe.ne.jp/~bun2/ma-y/anime/ani/ani03.htm 歌詞については、著作権にふれる為ここに記載することは出来ませ。 下記のサーチエンジンで、『アリャリャン コリャリャリャン』と 入力すると、歌詞の検索ができると思いますよ。 http://www.google.com/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

shige7max
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで、これで夜もスッキリ眠れそうです。 実は初めて投稿したのですが、回答の早さにビックリです。 また今度、解決したい事があったら、お世話になるかもしれません。 その時はまたヨロシクお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは・・ 花のぴゅんぴゅん丸ですよ~ 「花のぴゅんぴゅん丸」は、今ではもっぱら心霊漫画家のつのだじろう氏の 初期のギャグまんがですね。オープニングテーマを歌う財津一郎さんの 「きびしーっ!」が印象的だったような~ ありゃりゃん、こりゃりゃん、うさぎの目? ごめんなさい、これはわかりません 題名だけでゆるして~

shige7max
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 言われてみれば、ああそうだったと思い出しました。 人間の記憶なんてダメですね! おかげで、心のつかえがとれて、スッキリしました。 本当にありがとうございました。