• ベストアンサー

けっこう昔のアニメソングなのですが・・・

けっこう昔のアニメソングなのですが・・・  ♪ありゃりゃん こりゃりゃん ○○の目(?) というような歌詞だったと思うのですが・・・ この曲をご存知でしたら、アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

shige7max さん、はじめまして~☆♪ > アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。 タイトルは『花のピュンピュン丸』で、 オープニング曲『ピュンピュン丸の歌』ですね。 詳細は下記のURLをご参考にして下さいませ。 【花のピュンピュン丸】 http://www5b.biglobe.ne.jp/~bun2/ma-y/anime/ani/ani03.htm 歌詞については、著作権にふれる為ここに記載することは出来ませ。 下記のサーチエンジンで、『アリャリャン コリャリャリャン』と 入力すると、歌詞の検索ができると思いますよ。 http://www.google.com/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

shige7max
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで、これで夜もスッキリ眠れそうです。 実は初めて投稿したのですが、回答の早さにビックリです。 また今度、解決したい事があったら、お世話になるかもしれません。 その時はまたヨロシクお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは・・ 花のぴゅんぴゅん丸ですよ~ 「花のぴゅんぴゅん丸」は、今ではもっぱら心霊漫画家のつのだじろう氏の 初期のギャグまんがですね。オープニングテーマを歌う財津一郎さんの 「きびしーっ!」が印象的だったような~ ありゃりゃん、こりゃりゃん、うさぎの目? ごめんなさい、これはわかりません 題名だけでゆるして~

shige7max
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 言われてみれば、ああそうだったと思い出しました。 人間の記憶なんてダメですね! おかげで、心のつかえがとれて、スッキリしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 二番目があるアニメソング

    アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

  • 昔のアニメソング

    昔のアニメソングの歌詞を調べ試聴したいのですが(1970年頃から)おしえてもらえませんか? よろしくおねがいします

  • アニメソングの…

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アニメソングの歌詞の中で、 アニメのタイトルが入っていない曲で、 1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか? ※1つ条件 アニメは昭和のアニメに限ります。 ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • 古いアニメソング?

    記憶が曖昧過ぎて何の曲だったか思い出せない曲があるのですが、 前後に英語だかラップだかがあって1フレーズの歌詞が [見えない過去から逃げてた]だったと思うのですが…。 その部分もとっても怪しいです。 うろ覚え過ぎて何の曲か分からず… 多分、アニメソングだったと思うのですが検討付きません。 心当たりのある曲がありましたら曲名を教えてください! アニメの時間帯は曜日も不明で17時~19時くらい?で、 朝の時間帯はアニメは見れなかったので、恐らく夜だと思います;; よろしくお願いします。

  • 昔のアニメソングが思い出せません

    昔聴いたアニメソングを最近思い出したのですが、曲名が全く分かりません。 ・歌い出しは確か「でーおでーお でっでーおでーお」だったと思います。 ・歌の最後のほうに「だめだめだめゴミはダメ」というフレーズがあったように思います。 ・90年代中頃より前の曲なのは確実です。もしかしたら60年代や70年代かもしれません。 詳しい方いらっしゃいましたらどうかお願いします。

  • 昔聞いたアニメ?ソング、タイトルを教えて下さい。

    昔、多分アニメソングで聞いたと思うんですが、歌詞の内容をうっすら覚えている程度でメロディやタイトルが思い出せません。 歌詞内容は、逆立ちをして空を見上げたら、飛行船?飛行機雲?が流れていた、とか、泣き笑い?とか……また明日会えると思っていた、とか、そんな感じだったと思います。 曲調もしっとりした感じだったと思いますが、定かではありません。 何のアニメかといえば、「らんま1/2」…のような気もしますが、それもはっきりせず、そもそもアニメや漫画の音楽だったかもあやふやです。 こんなはっきりしない情報でも分かる方がいたら、是非教えて下さいませ。

  • 昔のフォークソング?の曲名

    かなり昔の曲だと思うのですが、探している曲があります。 男性が歌っていました。 フォークソングで歌詞の中に いかんのんか? いかんのんか?  恋人のままじゃいかんのか? という歌詞が入っていた曲の曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメソングの歌詞

    アニメソングの歌詞なんですけど 未来へと~かじをとれ~どこま~でもゆけ~るよ君がいる限り~ずっと~ みたいな歌詞なのですが この曲名と使用されていたアニメをぜひおしえていただけないでしょうか 気になって夜も眠れません

  • アニメソングにおもう

    いい歳したおじさんでも、カラオケや宴会などで歌うアニメソング。 それだけ昔のアニメソングは、歌いやすく、記憶に残り、歌詞もいいということですよね。  しかし、何で今のは、一体何を言っているのかわからない歌い方で、歌詞もヨコモジ多用の意味不明な、子供も気軽に歌えないヘビメタみたいなのばっかりなんですかね? アニメの値打ち・価値のひとつは、主題歌なのに。。。

専門家に質問してみよう