• ベストアンサー

ウインドウ アップデートについて

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 自動アップデートの設定になっていないでしょうか? コントロールパネルの自動アップデートを開きオプションで 自動アップデートを使用せず、手動でコンピュータを更新する。 にチェックいれてみたらいかがでしょう。

potikun
質問者

お礼

どうもです。ここ3日のことです。 更新中と表示したまま一時間です。 コントロールパネルの自動アップデートってないんですが?

関連するQ&A

  • Windows自動アップデートというのは電源を切っていても行なわれる?

    ウィンドウズのアップデートですが 電源を切っていても勝手にやってくれるのが当たり前なんでしょうか。 どうして疑問に思うかと言うと、 ウィンドウズの自動アップデートを設定していて、 実際には電源を入れていない時間帯にアップデートが完了しているんです。 (マイクロソフトのアップデート履歴を確認すると、就寝中の時間帯に行なわれてました) 勝手にパソコンの電源が入ってるということでしょうか。 そうだとすると、ちょっと不気味な気がします。 これが普通のことなんですかね。

  • windows10のアップデートができません。

    パソコン―ドスバラショップ製品 デスクトップ windows7  windows10のアップデート予約のポップアップからアップデート始めましたが何度しても78%くらいまで順調に進みますがそれから進まず2時間くらいでアップデートできませんでしたと言ってwindows7に戻ります。 エラー番号8007002C-4000Dでアップデートができません。 (1)容量は十分ある (2)デバイスマネージャーは確認済み (3)他の周辺機器はすべて外してインストールを始めた (4)ネット切断とマイクロソフトセキュリティソフトの停止もした。 (3)5回ほど繰り返したが同じ78%まで行って、そこで止まってしまう。 (4)始めは予約ページから始めた。 (5)2回目はマイクロソフトのページからダウンロードしてインストールDVDを作りそれからインストールを試みた。 上記の設定でインストールを始めましたが失敗でバージョンアップができません。何が原因か教えてください。よろしくお願いします。

  • Windowsアップデート

    マイクロソフトもWindowsアップデートを使って海賊版ユーザーをあぶりだそうとしているのでしょうか!?? それともサポートを2014年まで延長したことを後悔してOSを壊そうとしているようにしているんでしょうか!??

  • windows updateの更新

    windows updateが全くできません。 マイクロソフトに電話で相談しましたが、2時間の長電話をして バックアップをとってエラーチェックをするという指示を最後に 見放されたような形になってしまいました・・・。 更新の時間になると右下にダウンロードを開始してる黄色いマークはでるのですが、更新が0%のまま進みません。 マイクロソフトのupdate関係のホームページを開くとパソコンがフリーズして強制終了するしかなくなってしまいます。 普通に電源を切るときも、ときどき30分くらいかかります。 パソコンのどこが調子悪いんでしょうか? マイクロソフト以外で、どんなところに相談したらよいでしょうか? 教えてください。

  • Windows updateなんですが

    何だかアップデート出来ないのです。OSはウインドウズプロフェッショナルです。ついさっき入れ直したのですが、自動更新も反応なしです。アンチウイルスソフトはカスペルスキー インターネットセキュリティー5です。 よろしければ調べてみてもらえませんか。こちらに原因ありならマイクロソフトに問い合わせてみます。

  • Windows Updateが出来ない

    最近WindowsのUpdateが出来ないことに気がつきました。 症状>  Windows Updateをクリックすると、異なるアドレスのWebページが表示され、マイクロソフトのアップデートページにいかない。  先週は、マイクロソフトの英語ページ(アドレスバーはMsnの英語ページhttp://www.msn.com/)に行っていましたが、今日はGoogleの検索ページが開きます。(アドレスバーにはマイクロソフトのUPデートになっています。http://windowsupdate.microsoft.com/)  http://windowsupdate.microsoft.com/をアドレスバーへ入れても同じ症状です。  とにかくUpdate使用とするとおかしなアドレスに飛ぶように感じます。  http://www.msn.coms/と存在しないアドレスを入れた時Serch@Handと変なWebが開いて”The Domain "www.msn.coms" is invalidと出ます。 もうひとつ気になる症状としては、Googleで検索した後、検索したページをクリックすると、Googleの検索ページのデフォルト画面となります。 もう一度同じ作業をすると、正常に検索先に行きます。 ウイルスバスターによるウイルスは検索されません。(2008版) OSはWindows XP SP3 , IEはIE7 , TOSHIBA SS1610です。 ほかにDisk Topを2台持っていますが、1台は同じ症状になっています。 もう一台は正常です。 以上アドバイスをお願いします。

  • windows11のアップデート

    12月12日にWindows11のアップデートをインストールできました。 しかしながら、マイクロソフトからOutlookに関して、以下のようなメッセージがOutlookを開くたびに表示されます。メッセージを消したいのですが、どうすればよいかわかりませんご教示をお願いします。 メッセージ デフォルトのメールクライアントがないか、現在のメールクライアントがメッセージング要求を満たすことができません。 Microsoft Outlookを実行し、デフォルトのメールクライアントとして設定してください。

  • マイクロソフトアップデートについて

    マイクロソフトアップデート  自動更新は有効になっています。 更新プログラムのインストール時刻を選択します。 をクリックすると 毎日 3:00 となっていましたが、ログオンしている時間帯に設定しなければいけない、と聞いたことがありましたので 13:00に設定しもう一度確認すると、元の3:00のままです。 ウィンドウズアップデートの更新時間を調べますとこちらは13:00になっていました。 できればマイクロソフトアップデートの有効を、優先したいのですがこの場合マイクロソフトアップデートは 有効なのでしょうか。この説明で分かっていただけたでしょうか、よろしくおねがいします。

  • Windows Updateができません。

    OSはウィンドウズXP SP1です。 何回試してみても 「Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 エラー番号: 0x80070005」 と出てしまい、自分なりに調べてみたり MSXMLインストールやregsvr32 wuaueng.dll の登録など 試したのでしたが全く同じエラーがでてアップデートできません・・・。

  • windows updateの失敗

    windowsXPスペシャルパック3を利用していますが、 ウインドウズアップデートがうまくいきません。 成功する項目と失敗する項目がありまして 主にマイクロソフトオフィスの項目でアップデートの失敗が目立ちます。 以前はタスクトレイにアップデートのアイコンが出てきて それをクリックして実行すると「○○のインストールに失敗しました」と メッセージが出てきたのですが、最近はタスクトレイのアイコンが出てきません。 しかしアップデートには失敗しているようで、ウインドウズを終了する時に 更新をインストールするようになっています。 毎回終了する時にそのメッセージが出てきますので インストールは失敗しているようです。 マイクロソフトの方でもこうした質問に対するサポートは終わってしまっているようで、 もう何か月も困っております。 どなたかこうした問題を解決する手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けるとありがたいのですが。