• ベストアンサー

hotmail受信メールのデータ保存

hotmailで受信または、送信したメールのデータを別のメールソフト アウトルックとかユードラとかに移したいのですが、簡単にできるソフトと課ご存知でしたら教えて下さい。 やはり、一つ一つ開いてワードか何かにコピー&ペーストするしか方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

hotmailをアウトルックで受信すれば、 移行する必要もないように思えるのですが。

nadachi999
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 そういう誤解をされるだろうと思って、気をつけて書いたのですが、言葉足らずでした。 ホットメールの受信容量の関係でメールボックスが一杯なのです。 今後受信する分については、ご指摘のようにアウトルックで受信すればいい話なのですが、今回の質問は、すでに受信してしまったものに関してどうしたらよいのかという趣旨なのです。

その他の回答 (3)

• sekiya-h
回答No.4

Outlook Expree で送受信し、保存されているメールを 他のメールソフトへ一括で移動したいのですよね。 ユードラは判りませんが、Outlook へは [ ファイル ]→[ エクスポート ] で可能です。 詳しくは、Outlook Expree のヘルプで「エクスポート」等を参照して下さい。

nadachi999
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• coolguys
回答No.3

同期を行えば、保存できるのではないでしょうか?

nadachi999
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 やっとcoolguyさんの言っている意味がわかりました。

回答No.2

私もOEで受信をしています。  同期をとれば,保存可能です。とる方法は,OEのヘルプで見てください。

nadachi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。