OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古い美術品の作者・年代・国をどこに質問すればいいか

  • 困ってます
  • 質問No.183359
  • 閲覧数303
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

古い美術品のことを、古美術と呼ぶことにします。
古美術の品物の特定をしたいという人は、私の周りにけっこう多くいます。
特定とはつまり、作者は誰か、作られた年代はいつごろか、作られた場所はどこの国か、といったことです。
価値を定めて欲しいのではありません。
いくらぐらいの値打ちがあるかということを知りたいのではなく、これは何かということを知りたいのです。
古美術の特定について、どこに質問するのがいいでしょうか。
古美術・骨董品・アンティークを扱う店で尋ねるのがいいでしょうか。
私としては、有料で特定を依頼するのでもかまわないと思います。
でも、店の立場を想像すると、料金設定は難しそうな気がします。
必ず特定できるという保証はないでしょうから。
ご意見お待ちしております。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLで、鑑定をしてくれますね。その他、身近に美術館や博物館があるのでしたら、そこへ持つていくと見てくれますし、そこでわからなければ県内で鑑定をしてくれる美術館や博物館に照会や鑑定の依頼をしてくれます。
お礼コメント
noname#155365

ありがとうございます。教えていただいた URL(http://homepage2.nifty.com/artcorp/)も、見ました。この、日本美術鑑定協会のページは、教えていただくまで知りませんでした。まさに、私の質問にどんぴしゃりの内容のページでした。
投稿日時 - 2001-12-12 17:15:32
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ