• 締切済み

教えて☆

今回、CADを購入する予定です。機械設備図面(配置配管図・電気配線図等)を書くにはどのソフトが使いやすいですか?できれば価格もお願いします。

みんなの回答

• k-fon
回答No.3

私はSh32からJw_cad(DOS)を立ち上げて使用しています。 使い勝手が良く、快適ですよ。 http://www.atllc.co.jp/index.html ちなみに下記サイト、建築関係が主ですが、CAD関係の情報が充実しています。 http://www.ath-j.com/

参考URL:
http://www.atllc.co.jp/index.html
noname#3052
noname#3052
回答No.2

ここのHPなんてどうでしょう? あと、本屋を覗いてみるのもいいと思います。 では~♪

参考URL:
http://www.wasse.com/cad/jwcad/
noname#3052
noname#3052
回答No.1

(株)エスクナレッジから出版されている「CAD&CG」という雑誌を参考にしてみてはどうでしょうか?この手の雑誌にはCD-ROMもついていますし、安くて便利ですよ。わたし個人の意見としては、AutoCADは、上級者向けで凝っている感じで、JW-CADは初心者向けの簡単ソフトのように感じます。HPでCADを検索すればいくつかヒットすると思います。では。

axis2100
質問者

お礼

ありがとうございます。それですね。インターネットでJw_cadをダウンロードしたのですが。使い方がわからないです。取扱説明書などがあれば教えてほしいです。