• ベストアンサー

考え方の違いで別れると言われましたが、別れたくないんです。

poflyの回答

• pofly
回答No.3

私もあなたと同じような体験を数年前しました。 もちろん、その頃は若かったし別れたくない気持ちも あったけど、今は別れてお互いがお互いの人生を歩め て良かったと思っています。 個人的な考え方として、恋愛中に気を使い過ぎるとい うのは恋愛じゃないと思います。本当の恋愛はお互い が双方の良い面・悪い面をカバーしあって気を使わず に自然でいられるのがベストだと。 貴方が我慢してきたことを彼は知っているわけですよ ね?貴方は自分が我慢してきたと思いますか?もし、 そうであればなぜ彼に対してその我慢してきたことは 度が過ぎていると注意できないのでしょうか? 私は以前お付き合いした男性に自分から離れて行くの ではないかという不安から一度もそういうことは言え ませんでした。でも、言えないこと<=言わないこと> が逆に私の悪い部分だったというのが別れる時に理解 でき、本当に相手のことを思っていたら悪い部分は悪 いと言える信頼関係が必要だったと気づきました。 今は、当時の彼とは友人として時々メールする程度で すが、後日知り合った主人とは前の経験からコミュニ ケーションの大切さを学んでいるのでうまくいってい ますよ。 もう一度、二人でよく話し合ってお互いが納得のいく 方法で関係を修復していけるといいですね。

banringo
質問者

お礼

質問に答えてくださってありがとうございます。 色々な人の意見を聞いていて、彼はすごく子供で自分の考えを曲げない人なんだって言うのがはっきり分かりました。 これからも頑張れるなら一緒に頑張っていきたいと思います。