• ベストアンサー

浜松⇒名古屋ドームまでの行き方

浜松から名古屋ドームまでの行き方が解らず困っています。 東名を使うつもりでいますが… この場所で高速降りて、ここを通って行くみたいな感じで…名古屋近辺詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.4

浜松からは、浜松IC(or浜松西IC)-<東名>-名古屋IC-<東名阪>-引山ICというルートを取られると分かりやすいです。 浜松の友人が私のところ(ナゴヤドームから車で5分以内)へ車で来る時もこのルートを取ります。 引山ICを出られますと、そこは国道302号です。 ・すぐの信号「引山」交差点を左折してください(302号に合流して200メートル程度です)。 ・左折した先は国道363号(通称「出来町通」)です。 ・真ん中に「基幹バス」のレーンがありますから、それと併走してください。 ・基幹バスのバス停を目印にされると分かりやすいかと思います。 「引山」からナゴヤドーム近くまでは、「猪子石原」→「猪子石西原」→「香流橋東」→「竹越」→「汁谷」→「茶屋ケ坂」→「谷口」→「萱場」→「古出来町」となります。 ・「引山」から国道363号を直進し、信号25個目(多分)が「萱場」の交差点で、ここを右折すると間もなくナゴヤドームです。 ただ、萱場からナゴヤドーム方向へは、野球やイベント開催時には車輌進入規制がかかります。 その際には、2つ先の信号「古出来町」の交差点を右折することになります。 引山からの途中、「東海病院前」の交差点で、右折車線を取ったとしても、あわてて直進車線に戻る必要はありません(右折といっても二股に分かれるカンジです)。 右折車線を道なりに走っていっても、8つ目の信号「大幸1」の交差点で左折すればナゴヤドームに着けます。 名古屋ICで高速を降りられた場合は#2さんのおっしゃるとおりです。

toshiaki0615
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございます。 昨日無事事故もなく帰ってこれました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chako82
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

こんばんわ。 浜松からナゴヤドームまでのルートですね。 (東名高速)浜松~名古屋~(東名阪道)~引山 下車 引山からは国道19号方面へ走って行かれるとナゴヤドームまで1本道になっています。 引山まで来ると、ナゴヤドームが見えてくるので、迷うことはないと思います。 何分、お気をつけてお出かけ下さい。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

春日井ICまで行くと余りに遠回りになりますね。 名古屋ICで降りて、名古屋長久手線(広小路通り)を名古屋駅方面(栄方面)に向って真っ直ぐ走って、今池で右折(環状線に入る)して、古出来町まで行けば看板が出てます。 または、上社で右折して302号(第二環状線)に入り(北に向かう)引山で左折(田籾名古屋線、通称出来町通り)して、名古屋城方面に向えば、古出来町の手前で看板が出てます。 名古屋高速を使うと逆に面倒になると思います。

noname#126496
noname#126496
回答No.1

ナゴヤドームの公式サイトにアクセス方法があります。 いくつか紹介されていますが、春日井ICでおりて19号を利用する方法が分かりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.nagoya-dome.co.jp/

関連するQ&A

  • 浜松から名古屋駅への行き方。

    浜松ICから車で名古屋駅に行きたいと思っているのです。東名の使おうと思っているのですが、最近、豊田に新しい高速ができましたよね?ちょっとわかりにいくくて・・・。 名古屋駅の近くに「名駅」というインターがあるのは知っています。 すべて高速でもいいですけどお金もかかるので下道を使ってもいいです。 お勧めの行き方を教えてください。お願いします。

  • 名古屋~浜松間の移動ルートついて

    GWに名古屋から浜松までバイクで行きます。 初めての静岡です。 この時期ですから、東名は混雑するでしょうし、下道ルートも考えています。 名古屋市南部に住んでいますが、高速か一般道かどのルートが一番いいでしょうか? 所要時間はどれくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋駅から浜松までの安い行き方

    名古屋駅から浜松駅利用で一泊二日旅行します。 平日です。 名古屋駅から浜松駅まで時間と費用、 だいたいどれぐらいかかりますか? 在来線でお願いします。 乗る時間帯は1日目は夕方 二日目は名古屋駅からさらに高速バスで帰宅するので 高速バスの時間が名古屋発夕方4時台です(高速バスは予約済み)。 それに間に合うようにしたいので お願いします。 費用の関係で新幹線は利用出来ません。 金券ショップは名古屋駅近辺にありますか? 初めて名古屋方面に行くので、 出来れば目印になるようなお店の名前など教えて下さい。

  • 浜松から名古屋まで

    今度、名古屋での同窓会に参加することになりました。 会場は名古屋駅前だと思うのですが、そこまで行くのには車と電車、利用するとしたらどちらがいいのでしょうか? ちなみに現在は名古屋在住ではなく、その日は都合上浜松から名古屋に向かいます。 車だと高速代と駐車場代だけしかかかりませんし、自分の好きな時間に帰ることができるのでいいかなぁと思います。ですが、そこまで遠出したことがないので疲れるだろうなぁと思ってるんです。それに駐車場代もいくらかかるのか分かりませんし… 電車だと(というか、浜松からだとバス→電車です)時間を気にしなければなりませんし、名古屋→浜松間が長いために、浜松駅から出るバスに間に合うように早めに電車に乗らなければならず同窓会に出たとしても2時間いられればいい方だと思うんです。それにバス代と電車代を考えると車の高速代+駐車場代(駐車場代は最少だと仮定しています)よりも高くつくんですよね…。 実家が名古屋と浜松の間にあるので、電車で行って実家に泊まることも考えましたが、実家から駅までが遠く、迎えに来てもらわなければならず、夜遅くに迎えに来てもらおうとすると親はいい顔をしないので(笑)、それもどうかと思って…。それに次の日の予定を考えるとちょっと実家に帰っている場合ではないなぁと思っています。 そこまでして出なければいいっていう話なんですが、3年ぶりなので ぜひ参加したいと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 浜松の巨大な建物ってなんなのですか?

    東名高速を名古屋方面に走りながら(天竜川付近)浜松市に向かうと、左側に巨大な壺??煙突??のようなものが見えたのですが、あれは一体何だったのでしょう??いろいろ検索したのですがヒットしません(涙)どなたかご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • 名古屋~静岡(浜松)

    名古屋市内から浜松まで仕事で行かなければなりません。 機材を運ぶため車ですが高速を使いどれくらいの時間が かかるでしょうか?

  • 原付で浜松から名古屋へ行くのにかかる時間

    今度引越しで浜松から名古屋に行くのですが、原付スクーター(50cc)は送料が高いので名古屋まで乗って行こうと思います。 もちろん原付なので高速は乗れないので一般道のみで行くことになるのですが、原付で浜松から名古屋まで行くのはどれくらいかかりますか?バイクなので普通車と同じ位の時間で着くとは思うのですが・・・

  • 名古屋ドーム⇔静岡

    静岡(掛川)から名古屋ドームへの行き方、わかる方、教えてください。 名古屋ドームで行われるミスチルのライブに行きたいのですが、 ライブは7時スタートで、終るのは10時半頃みたいです。 新幹線、電車、バスetc調べてみたのですが、時間が遅いのでだめでした。 車で行こうと思うのですが、友達も私も運転が得意でないので、JCKや名古屋高速とかはなるべく避けたいです。 豊田くらいまでなら行けそうなので、近くで降りて、電車で行こうかといろいろ考えています。 豊田周辺から名古屋ドームまでの、いいルートを知ってる方、いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 福井から浜松に・・・

    もうすぐコンサートがあるので、福井から静岡エコパアリーナへ行きたいと思っています! そこで費用優先の行き方を教えてください(><) 福井から名古屋までは高速バスで行くつもりです。 そして名古屋から浜松まではけっこう時間がかかるので、早くて安い手段ってありますか?? そして浜松から愛野駅まではやっぱり電車ですかね?? ややこしくてごめんなさい;;教えていただけたら嬉しいです!!!

  • 名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです

    名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです 名古屋ドームに行く予定ですが 時間がある場合 周辺で時間をつぶす場所  ショッピングモールとか ありますか? JR大曽根駅の中に飲食店街とかショッピンクができるお店とかは ありますでしょうか? あとドームからJR大曽根駅まで歩こうかと思ってるのですが 何ゲートから出た方が 近いでしょうか? わかりやすい道ですか?