• 締切済み

ファイルの転送終了判定方法について

あるファイルをローカルマシン内でコピーしたときに、 コピー終了を判定する方法は、 どのような方法でしていますか? EOF検知ぐらいしか思い付かないんですけど(^^);

みんなの回答

• hyde-la
回答No.2

タイミングが解らないと困るというと、 コピーを別スレッドで、ということでしょうか? 終了時にシグナルを発生させて、 WaitForSingleObjectを使うのが常套手段かと思いますが どうでしょう? SDKのAPI、CopyFileを使うのであれば、Kanataさんのおっしゃる 通りかと。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

プログラムを組むのですか? Win32 APIならCopyFileを使えば、BOOLで終了したか 判断できますよ。成功していればTRUE、失敗していれば FALSEが返ってきます。GetLastError関数を使えば、 エラーの種類も分かります。 プログラムを組むのでなければ、補足してください。 ではでは☆