• ベストアンサー

迷惑メールの送信元が何故自分のアドレスから???

coolguysの回答

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

簡単に出来ますよ。 ランダムでしているものと 送信元に同じ物を入れればいいだけですから 普段使っているPCでも簡単に同じようなことが出来ますよ。 特に携帯電話の場合は、 ヘッダ情報が表示されないのでさらに簡単だと思います。 No2の方はPCで受信したメールと勘違いしていらっしゃるようですね。

hanakotaro
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました! とてもすっきりしました。

関連するQ&A

  • 自分の携帯アドレスが送信元になっている迷惑メールを拒否したい

    こんにちは、 普段はメールはパソコンでしています。先日からパソコンへ来るメールを携帯に自動転送するように設定しました。転送されるメールは、ドメインが@softbank.ne.jpのように携帯からのアドレスに限定しています。 最近まで問題はなかったのですが、自分の携帯アドレスが送信元になっている迷惑メールが1日に数通届くようになりました。それも夜中や早朝が多いのでとても迷惑です。 ソフトバンクのオリジナルメール設定でURLの入ったメールは受信拒否しているのですが、その迷惑メールはHTMLで書かれているみたいで、そのなかに怪しげなURLが書き込まれているようです。 自分の携帯アドレスが送信元になっているメールを拒否するように設定るすることはできるでしょうか?もしくは迷惑メールフォルダに自動的に入れて、着信音をならないようにするとかしたいです。 携帯は905SHを使っていますが、迷惑フォルダへの振り分けの仕方がよくわかりません。もしこの機種でできなければ、もう2年以上使っているので931SHへの機種変更も考えています。 なお、パソコンのメールのプロバイダはAsahi-netです。

  • 自分のアドレスからくる迷惑メール

    Microsoft Outlookを使ってメールの送受信をしています。最近、私のアドレス(送信元が)をかたって送られてくる迷惑メールが多く、難儀しております。つまり、仮に私のアドレスが「zumin7777.com」だといたしますと、送信元が「zumin7777.com」となっている迷惑メールがたくさんくるのです。そこでこのアドレスを「受信拒否」の設定にしたところ、何と言うことか、自分で自分のアドレスに送信してみると確実に受信を拒否する(ここまではたいへん良い!)のですが、相変わらず、「zumin7777.com」からの迷惑メールはなくなりません。つまりその迷惑メールの「zumin7777.com」というのはみせかけなのでしょうか? こういう場合、何か対策はないものでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 送信者が自分のアドレスの迷惑メール

    今日、送信元が自分のプロバイダのアドレスであて先も自分のプロバイダのアドレスと言う不思議な迷惑メールが入りました。 先日突然入った迷惑メールに「このメールを解除する場合はこちらのURLをクリック」とあったのでそのまま クリックをした覚えがあります。(この事と関係があるのでしょうか?)しかし迷惑メールは解除されるどころか・・増えてる気がします。 迷惑メールの内容はキャバクラで合コンがどうしたとかブラックリストに載ってもお金が借りられると言ったいかにも怪しげな感じです。 何故送信元が自分のアドレスから来ることが出来るのでしょう?これを拒否する手立てはあるのでしょうか?教えて下さい。m(_ _)m

  • 迷惑メールの送信者のアドレス

    ドコモの携帯を使用しているのですが 迷惑メールが頻繁に入り指定ドメインのみの受信として対応したのですが、迷惑メールの送信者にアドレス名でなく漢字等が表示されることがあるのですがどうしてなのでしょうか? なお、勿論、送信者のアドレスを住所録に登録はしていません。

  • 迷惑メールの送信元になってしまった

    自分が使っているホットメールのアドレスが、迷惑メールの送信元として使われてしまっています。 ある日友人から、「あなたのメールアドレスから迷惑メールらしきものが届いた」と知らされ、ホットメールの送信ボックスを見たところ何百という迷惑メールが知らない人々(知ってる人も数名。たぶんアドレス帳に登録していた人や、メールが受信ボックスに残っている人?)に送信されていました。 キングソフトのセキュリティを入れていますが、起動してみたところウィルスは発見されませんでした。フリーソフトでは発見できないウィルスに感染してるのでしょうか。 アドレスを変えたところで解決するような問題でもない気がして、質問させていただきます。 迷惑メールの送信元となってしまっている場合、どうすればよいですか? 回答お願い致します。

  • 自分のアドレスで送信されてくる迷惑メール。

    私はボーダホンの携帯を使っていますが、最近私のアドレスが送信先の迷惑メールがたくさん来て困ってます。 つまり、自分のアドレスから自分のアドレスへ迷惑メールを送っていることになっています。 自分のアドレスを受信拒否にして通常のメールが使用できますか? アドレスを変えないで良い対応策はありますか?

  • 迷惑メールで困っています。

    迷惑メールで困っています。 最近、よく迷惑メールが来て困っています。 ドメイン指定拒否、アドレス指定拒否を行なっても、ドメイン、アドレスを変えて送って来ます。 そこで、メール選択受信で受信してるんですけど、これは削除した場合、送信元には連絡が行っているのでしょうか?それとも削除するだけど終わってしまっているのでしょうか? また、迷惑メールを、アドレスを変えないで止める方法があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 送信元がたくさん?

    ドコモの携帯を使っています。ここ最近変な迷惑メールが多くて。自分のアドレスを使ってメールが来たり(これは皆さん多い見たいですね。)、送信元がたくさんあるメールが来たり。ドメイン指定受信でパソコンからのメールを拒否してたのに、ドコモやau,ボーダフォンの名前がアドレスに入ったメールが来てます。昨日ボーダフォンからのメールも制限してみたんですが、ボーダフォンからまた迷惑メールが、、、。腹が立つので何かいい対策を教えてください。(自分のアドレスを変えないで)よろしくお願いします。

  • この迷惑メールなんとかならないですか?

     i-modeを使っていますが、不愉快な迷惑メール(Hサイトの広告)が毎日送られてくるので仕方なく指定したドメイン名以外は着信拒否するように設定しました。  ところが1週間ぐらいは来なかったのですが、今朝いきなりまた来てました。ドメイン名を見るとJ-PHONから発信されているようです。友人にJ-PHONを使っている人がいるので指定ドメインからはずすわけにもいきません。  こいつは、わざわざJ-PHONを使ってまで私に迷惑メールを送りつけてきているのでしょうか?(J-PHONはメール送信にお金は全くかからないんでしたっけ?)それとも偽装アドレスで指定ドメイン着信指定の網をかいくぐってきたのでしょうか?  何か良い対処法はありませんか?DOCOMOかJ-PHONに連絡したら対処してもらえますか?  こいつは毎回アドレスを変えて送りつけてくる(確証はありませんが、内容的に同一人物が送りつけてきていると思われますが、これも偽装アドレスなのかな?)ので指定アドレスの着信拒否機能では全く役に立ちません。  何か良いアドバイスお願いします。 

  • 携帯に送られてくる迷惑メール

    携帯でスケベサイトを閲覧していただけなんですが急に2~3日前から携帯各社(ドコモ・AU・ソフトバンク)のドメインで迷惑メールが来るようになりました。 迷惑メールのアカウントは毎回違うアカウントなのでアドレス指定拒否で登録すると、ものすごい登録数になってしまいました。 友人や仕事関係のメールのやり取りも有るため携帯会社のドメインを指定拒否登録する事は出来ませんし長期間使い続けているメールアドレスですので簡単にアドレス変更の処置は取りたくありません。 現在、アドレス指定拒否の他にURL付きメール拒否は設定しているのですが、なぜかすり抜けて新しいアカウントで迷惑メールが受信されてしまいます。 サイトを閲覧しただけでサイト内でメールの送信などは一切していないのに、なぜこちらのメールアドレスが分かって迷惑メールが来るのでしょうか? サイトにアクセスすれば、こちらの端末機情報やメールアドレスが盗まれるしくみでしょうか? 私のメールアドレスはアカウントの部分だけで20文字以上の英数字と記号を使っていますので無作為にメールアドレスを作成して送信しているとは考えにくく情報を取られているとしか思えません。 迷惑メールにお詳しい方がいらっしゃいましたら最近の迷惑メールが送られてくる仕組みとその対処法をご教授下さい。